• ベストアンサー

★女性一人旅★台北のホテルで悩んでいます

9月末に台湾へ旅行しようと思っています。 海外へは数回、台湾へも一回行ったことがありますが、 初の一人旅ということで、少々心配でもあり、 フリーツアーへの一人参加にしようかと考えています。 (英語ができず、リコンファームができる自信がありません・・・) そこで、みなさんのオススメのホテルを教えてください。 一人旅ということで、 1 交通の便が良い。 (MRTに乗ってアクティブに動きたい) 2 駅から近い。 (夜にホテルまで歩くのが怖いので) 3 部屋がきれい。 (夜の外出を控えるため部屋ですごす時間が長くなりそう) の3点が満たされるホテルであれば、少々高くついてもかまわないと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

台北に詳しい者です ご希望のホテルなら台北駅の地下道から階段を昇ったすぐの所にある天成大飯店(英語で COSMOS HOTEL)をお勧めします、三越デパートの筋向かいになります MRTの駅は台北駅ビルにありますし空港バスも駅ビルの傍から発着するので交通は便利です 駅の近辺は予備校が多くて夜遅くまで予備校生の人通りがあります、因みにシングルの室料は1万円からです ハイクラスのビジネスホテルで女性管理職のような人達が良く利用します 朝食のバイキングが洋風、中華風で豪華です

maymay555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに気になっていたホテルです。 ただ「きれい」かどうかが心配です。 お泊りになったことはありますでしょうか? もしあるようでしたら、部屋の広さや清潔さ、古いか新しいかなど、漠然とで結構ですので教えていただけると助かります。

その他の回答 (6)

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.7

コスモスホテル 台北駅、地下鉄にも便利です。 地下道で直結です。 ホテルもきれいでした。 地下鉄駅近くのフードコートも便利です。 YMCA こちらも便利です。 コスモスホテルの向かい方向ですね。 こちらの方が夜でもにぎわっていますね。 建物も新しいですが 予約はなかなか取りにくいようです。 #6さんは運がよい方だと思いますよ。 シーザーパーク YMCAの近く。ここも台北駅 地下鉄に地下道で直結。地下にもフードコート があって便利です。宿泊したことがあります。 ちょっと古いですが、部屋はきれいで広かったです。 シェラトンも割合便利です。 その他こちらも参考に http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.html http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/index.html
maymay555
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました! 実はコスモスにしようかと思いツアーを探したところ、コスモスが満室といわれてしまいました。 フライトはまだ空席があるのに・・・! 現在そのキャンセル待ちです。 YMCAも予約がとりづらそうですね。 シーザーパークは部屋が汚いような話を聞いたことがあるので躊躇していたのですが・・・

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.6

私もYMCAがおすすめです。 3つの条件すべて満たしていると思います。 ホテルの周りは夜遅くでも予備校帰りの若者がたくさんいてにぎやかです。 母がひとりで何度か、私は2度泊まりました。 部屋によると思いますが私の泊まった部屋はとても 清潔感があり、改装したのかもしれませんが バスルームもとてもきれいでおしゃれな洗面台でした。 個人で手配は難しそう・・とありましたが母は個人で 日本から予約していましたよ。 私はオフシーズンだったのもあり、予約なしで直接行って 部屋を見せてもらって決めました。 英語、私もかなりできないのですがリコンファームは 「リコンファームプリーズ」でなんとかなりました(笑) 電話だと不安なので空港に着いた時に空港の 航空会社のカウンターでリコンファームしたこともあります。 (これは上海ですが) 特に目新しい情報でなくてすみません・・

maymay555
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうですか! 個人手配もなんとかできるかも、と思いました。 実はコスモスにしようかと思いツアーを探したところ、コスモスが満室といわれてしまいました。 ツアーが取れない場合は直接航空券とホテルを手配しなくてはならないかもしれません。 その際、YMCAを検討しようかと思います。 ありがとうございました!

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.5

コスモスをお勧めした者です、私と観光業者の娘の台北での定宿です ご心配は無用です、日本やアメリカの一流ホテルに遜色無く清潔で掃除やサービスは行き届いています、家具も重厚です

maymay555
質問者

お礼

ありがとうございます! コスモスが入っているツアー(結構ありそうでした)をこれから探してみようと思っています。 他にも泊まった方がいらっしゃったら教えてください。 また、まだ他の情報も募集させてください。

回答No.4

台北馥敦(復南館)はいかがでしょうか? 私は昨年一人旅で利用しましたが、新しいのでキレイですし、 駅からも徒歩2-3分、スーパーやコンビニも至近でバスの利用も便利でした。 1つ残念なのは、お部屋にバスタブがないんです。でも最上階に 大浴場&露天&サウナがありますので、私はそちらを利用して、 むしろゆったりとリラックスできました。 フロントの女性には日本語が通じましたし、無料で使えるPCもあり、 これはとても助かりましたね。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=54
maymay555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL、拝見いたしました。 とてもきれいでびっくり!です。 すごくすごく気になるのですが、ツアーにはあまり入っていないですよね? 一人で手配するのが難しそうなのです・・・。

回答No.3

台湾出身です。台湾に旅行されるとのことで、嬉しいです。 フリーツアーでの旅行ということですが、もし個人で手配していくのであればと言うことで回答しました。 私のよく利用する、台北駅前にあるYMCAはかなりお勧めです。日本人の友人が台湾旅行するときには必ずすすめます。 YMCAは台湾人も観光客もよく利用するし、まず交通の便は問題ありません。ホテルから駅までの道は夜中までにぎやかです。NO2の回答者さんのとうり、予備校が多いので食べ物屋がたくさんあり、私はよく買ってからホテルでゆっくり食べたりします。ただ歩くだけでも楽しいです。 ホテル自体は新しくありませんが、ベットはもちろん、バスルームが新しく清潔であることで私はよく利用します。 YMCAのホームページから簡単に予約できるし、日本語を話せるスタッフもいましたから安心ではないかと思います。 楽しい旅になりますように!!

maymay555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP拝見いたしました。確かによさそうです。 が・・・やはり個人で手配は難しそう・・・。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

グランドフォルモサリーゼントホテル。やや価格は高めですが、従業員の教育ができていて安心してホテルライフが楽しめます。 あと一つは、シェラトンホテルです。店舗数が多く建物から出なくても買い物が楽しめます。台北駅近くにあります。日系のデパートへ行くにも便利かと思われます。

maymay555
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 グランドフォルモサリーゼントホテルですが、駅から少々距離があるのかと心配しています。 (私のガイドブックではMRTの駅から徒歩8分と出ています。) シェラトンは確かによさそうです。より価格の安いホテルがでてこなかったら、ここにしようかな・・・。

関連するQ&A

  • 初めての台北一人旅

    今度、マイルで初めて台湾に行きます。 空港からホテルまでバスで行くつもりですが、 初めてで、そして夜20時頃の時間帯なので どのルートで行けばいいか迷っています。 ホテルはサンルート台北です。乗車時にバス停名を 紙に書いて見せようと思います。 ホテル近くにバス停があるようなのですが、下車場所が分かるか。 台北駅行きに乗り、タクシーかMRTで行くか。 台湾語は分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 台北 一人旅

    台北に2月下旬、自分の誕生日も兼ねていく予定です。 一人旅は初めてで、近場で初心者に向いてるというのを、調べて台湾にしました。航空券はすでに予約しました。 が、ホテルで迷ってます。 口コミと金額と駅から近いということで、グロリアプリンスにしようと思ったのですが、航空券を頼んだ会社では込み合ってると言われ、別サイトで一応、旅々台北に申し込みをいれましたが、まだ取れるかわからない状態です。 <1>もし、そこが取れなかった場合のオススメホテルを教えてください。 (条件は日本語も多少対応OK、駅から近い、出来ればツアー客がいないホテル。あまり高いホテルはお金が出せません) <2>一人旅で困るのが食事なのですが、一人でも食事できるような場所教えてください。すごく方向音痴なので、分かりやすい場所だと嬉しいです。 その他、何かあればよろしくお願いします。

  • 台北のホテルについて教えてください。

    年末年始に休暇が取れました。 もう随分海外に行っていなかったのですが、もう無理かと思いましたが、申し込んでみたら台北のツアーが取れました。 夫婦と小学生の子供2名で出かけます。 ホテルは一番ランクの高いホテルにしました。 シェラトン グランドホテル ファーイースタンプラザ グランハイアット  オークラプレステージ  ハンブルハウス ザリージェントタイペイ のどれかになるそうですが、14日までなら料金はかかりますが指定出来るそうです。 今回初の台湾です。 夜市には行ってみたいと思っていますが、子連れで交通の便がいいホテルを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パリ一人旅のホテル

    秋にフランス旅行を予定しています。 初海外で一人旅です。 ホテルなんですが今回一人旅のため、家族連れメインの ホテルだったり、ツアー客がわんさかいる 感じの中に入っていったりだとなんだか落ち着 かない気がします。 どちらかと言うとシングルの部屋メインと言うか、 一人旅に向いたホテルを紹介いただけませんか? 一泊1万円程度(から1.5万ぐらい)が予算なんですが・・・。 パリに一週間、そのうち一日だけモンサンミッシェル周辺か 島内で一泊したいと思っています。 パリも観光地に出やすい地区など教えていただけると 嬉しいです。

  • パリ一人旅のおすすめホテルは?

    GW以降にパリへの一人旅を計画しています。 パリは周遊型のツアーで一度訪れたことはありますが、 個人旅行で行くのは初めてです。 そこでおすすめのホテルをおしえてください。 条件(希望)は以下の通りです。  (1)CDG空港から公共交通機関を使って移動しやすい  (2)主要観光地への交通の便がよく、最寄駅まで徒歩5分以内  (3)お部屋が清潔で、シャワーのお湯がきちんと出る  (4)予算は100ユーロ以下 以上よろしくお願い致します。

  • 初めて一人旅

    台湾へ初めて一人旅をします。台湾へ数回、他の国にも行ったことはあります。どれも個人旅行で行ったので、旅行の基本的なことはなんとなく理解できてると思います。しかし、初めての一人旅で、もちろん、台湾も親日の人ばかりではないので、トラブル…、感動をその場で分かち合える相手がいない寂しさ…少し不安です。もともとは独りでいることは苦にならないタイプで、切望していた一人旅でもあったのに、いま旅行へのモチベーションがかなり下がってます。もうホテルも航空券も予約したのに、です。一人旅して良かったこと、どんなことがありますか。また、台北では有名なところは行ったので、ローカルな場所でいいところがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 海外旅行一人旅専用って無いですか。

    国内、海外ともですが、旅行会社の宿泊旅行ツアーは基本的に二人以上となっており、一人旅は割り増し料金がかかるようです。36800円の台湾旅行に、一人の場合は、更に33000円の割り増し料金となると、結局、倍の費用がかかるということ。バカらしくて申し込めません。ホテルの部屋の問題と思うのですが、見ず知らずの人と相部屋でもかまわないですが、まあ、これは無いでしょう。一人旅専用(一人部屋で泊まる)の格安海外旅行ツアーって無いでしょうか。 そんなニーズもかなりあると思うんですがねえ。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 台北への一人旅について

    19歳男です。旅行会社のツアーで行くと一人部屋追加の料金がかかったり、2週間と言う長い期間のコースがないため個人旅行で行こうと思ってるのですが、ホテルのことで少し困ってます。。まず現地に行ってから千円くらいの宿に泊まろうと思った場合、カタコトの英語でも通じるのでしょうか? また衛生的に問題はないでしょうか? それともやっぱり多少の出費は我慢してそれなりホテルに泊まったほうがいいものですか? その場合おススメのホテルはありますか? 質問ばかりですみません。宜しくお願いします。。

  • バンコク一人旅のおすすめホテル

    9月の頭に、バンコクへ男一人旅に行こうかと考えています。 自分は、英語が話せずバンコクは初めてです。 お勧めのホテル、エリアを教えて下さい。 値段は、1万2千円ぐらいまでで交通の便が良いところが希望です。 あと、一人でも楽しめるスポットをご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。