• ベストアンサー

WinMediaPlayerからDVDへの変換について教えて下さい。

yachan_sの回答

• yachan_s
回答No.3

XVDはプレステで楽しみたいという目的とは違うように思います。 画質にこだわらないのでしたらneoDVDがお勧めです。D&DでDVD形式まで一括して作成出来ます。 画質にこだわるのでしたらTMPGEncでしょうか。 http://www.tmpgenc.net/j_main.html

参考URL:
http://www.transtechnology.co.jp/products/soft/det/neostd.html
mekapanda
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 教えていただいたページにも行ってきました。こちらは、体験版は、30日とか、限定なのでしょうか??さーっとのぞいてみたところ、日時が書かれていませんでした。 TMPGEncというのを、よくわからないまま、現在作動させておりますが、スーパービデオNTSCフィルムを選択しています。 ただ、ひとつ心配なのは、例えば何をするにも、自分のPCは、DVD-RWなどに保存することができるのか、ということです。 説明書には、再生する方法しか書かれていないため、もしや、だめなのかなあ、と思っています。 画像にこだわらないのでしたら、教えていただいたサイトのNEODVDがいいのでしょうか?? どちらにしても、ネット配信のDL分は、画像がよくないのでしょうか・・・。 1.5MのDLです。