• ベストアンサー

オレは笑点、ちびまる子ちゃん、サザエサンがすきだぞ

彼氏やこれから付き合いたいと考えてる男性が日曜が休日で、 オレは笑点と、ちびまる子ちゃんとサザエサンを録画ではなくてリアルタイムで見るのが習慣なので 絶対その時間は自分の部屋から出ないんだ!!っていわれたら その時間までデートを終わらせるか一緒にそれらの番組を家でみますか? それともこんな変な拘りをもってる男なんて願い下げよ!ってことで、この男から離れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちびまる子ちゃんとサザエさんは時々見てますけど、 笑点とドラゴンボールは、毎週録画して見てますから それくらいならOKかな?? 昨日のお礼文に書いてあった‘白いブリーフ’の拘りだったら、 ちょっと考えちゃいますけど(笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ちびまる子ちゃんとサザエさんは時々見てますけど、 笑点とドラゴンボールは、毎週録画して見てますから それくらいならOKかな?? じゃあ全然困ることなく一緒に楽しくみれますね^-^ >>昨日のお礼文に書いてあった‘白いブリーフ’の拘りだったら、 ちょっと考えちゃいますけど(笑) でも白いブリーフは嫌ですかあ。 たしかに白なので小便の黄ばみとか出てるでしょうから 洗うの嫌になりますよね 笑。

その他の回答 (2)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 次の日仕事だし、そのくらいの時間に家にいても問題ないかと。  出かけたければ、そのあと出かければ良いんだし。  ウチは、嫁は相撲好きで、場所が始まったら一緒に相撲みてます。  見てるウチに色々面白さが分かってきて、今は楽しいですね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>次の日仕事だし、そのくらいの時間に家にいても問題ないかと。  出かけたければ、そのあと出かければ良いんだし。 問題ないですかあ。17~19時くらいまでの2時間ですからね。その前後なら問題ないし 案外融通きくかもしれませんよね。 >>ウチは、嫁は相撲好きで、場所が始まったら一緒に相撲みてます。  見てるウチに色々面白さが分かってきて、今は楽しいですね。 奥様が相撲好きで一緒に見てるうちにハマったんですね。 すごいはまると幕内からではなくてもっと下の番付のもみたくなるでしょ? 自分は幕下とかから見るのも結構すきでした^^

  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.2

その番組の内容ではなく、日曜日のその時間に家にいるということに幸せを感じるということではないでしょうか。 別に変なこだわりとは思いません。 でも、彼女とのデートの時間と日曜日の夕方の一時とでは、彼女とのデートを優先します。 どうしても、日曜日の夕方には家にいるのだ!と言い切るのでしたら、その彼氏は人生の選択をするバランスが狂ってるといえます。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>別に変なこだわりとは思いません。 あまり変だとはおもわれないんですね。 >>でも、彼女とのデートの時間と日曜日の夕方の一時とでは、彼女とのデートを優先します。 どうしても、日曜日の夕方には家にいるのだ!と言い切るのでしたら、その彼氏は人生の選択をするバランスが狂ってるといえます たしかに相手はその時間にお出掛けしたいとかって人なら絶対合わなさそうですよね。 こんな番組を絶対家でみたいがためにその女性に振られてしまったら元も子もないですからね。 やはりそういう場合は録画してあとでみることを進めたいです

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間に

    ちびまる子ちゃん と サザエサンの時間が以下のアニメに変わってしまったら見ますか? 日曜18時→ ハクション大魔王 日曜18時半→ 天才バカボン

  • 「ちびまる子ちゃん」の前番組何でしたっけ

    「ちびまる子ちゃん」の前番組何だったか覚えてる方いらっしゃいませんか。 他にも「サザエさん」「笑点」等、長寿番組の放送枠(時間帯)で、それらの番組の始まる前は何の番組だったかインターネットで調べたのですが、検索データが10年分くらいなので、それ以前のものは見つけられませんでした。 10年以上前の新聞のTV欄が見られるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたらURLを教えてください。お願いします。

  • 一休さん と 忍者ハットリくん

    もし、日曜のちびまる子ちゃんとサザエサンの時間が 一休さん と 忍者ハットリ君になってもみますか?

  • キャラクターアンケート第6弾!「ちびまる子ちゃん」のキャラで一番好きなのは?

    日曜日にやるおなじみのアニメ番組「ちびまる子ちゃん」の中に 登場するキャラクターであなたが一番好きなキャラクターは誰ですか? (1)どのキャラクターが一番好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由を教えてください。 ※今回は投票形式で行いますのでなるべく1人だけでお願いします。 自分は佐々木のじいさんが一番好きです☆ いつもほのぼのとしてるところを見ると癒されます!! みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ちびまる子ちゃん、サザエさん 見ると・・・

    40代中間管理職。土日はちゃんと休めてはいます。 ただし趣味でやりたいことが多く、早く起きて(4時半ごろ)一日を有効に使います。 以前はそれほどなかったことですが、「ちびまる子ちゃん」、「サザエさん」を見る時間になるとなんとなく虚しい気持ちになります。残り時間がなくなっていくという焦燥感です・・・。 月曜ダウンは困るし、恥ずかしいので21時には寝ています。(6時起床) 平日は22時~23時就寝、6時起床) また、忘れ物・物忘れ、失せもの、帰宅時の居眠りが最近多く困っています。 今用意したはずのものを忘れたり、目の前にあるのに気がつかなかったり。帰宅時の電車で酔ってもいないのに寝過ごしてしまったり。 (日頃、今寝よう!と思っても眠れない方です。昼下がりの会議等でコックリすることはあっても。) 手が全部ふさがっている時、考え事をしている時にこの現象が起きやすくなります。・・・いつもです。日曜日に起きることではありません。 アルツハイマーか何かではと自分でも心配になり、神経科の医院を訪ねましたが、脳内CT含め特別に異常はないと言われました。 病気でない方がもちろん良いですが、気になっています。 単なる月曜病なのでしょうか? まだ将来があり不安です。 このような状態は「特に異常ない」なのでしょうか?

  • 日本のA級番組はなんですか?

    現在あってる夕方から夜にかけての番組で日曜から土曜の日本のテレビ番組の中で自分がA級番組だと思うテレビ番組はなんですか? ドラマを除きます。 ちなみに、俺は 月曜:SMAP×SMAP 火曜:踊るさんま御殿 木曜:ぐるぐるナインティナイン 金曜:Mステ 土曜:めちゃイケ 日曜:笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん、イッテQ です。

  • どなたか知っている方はいませんか?

    どなたか知っている方はいませんか? 日曜日の午後6時のフジテレビは今、ちびまる子ちゃんをやっていますがそれ以前はどんな番組をやっていたんでしょうか? くだらない質問ですいませんm(_ _)m

  • 実家暮らしの社会人の方の日曜の休日の過ごし方

    実家暮らしの社会人の方の日曜の休日の過ごし方の例として、以下に書きましたが、このような過ごし方ってけっこう理想的でしょうか?      ↓ ======================= 1、朝7時半頃に起床し、無言で両親と朝食である牛乳、食パンにイチゴジャムを塗ってたべる。 2、そのあと、「サンデーモーニング」を見ながらダラダラ過ごす。 3、12時頃に「のど自慢」を見ながら無言で両親と昼食のナポリタンを食べる。 4、13~15時まで自室で昼寝。 5、15~18時まで「競馬中継」「ゴルフ中継」「笑点」などを見る。 6、18~19時まで、ちびまる子ちゃんやサザエサンを見ながら無言で両親と晩御飯の鍋料理を食す(白ご飯ももちろんアリ) 7、19~22時まで自身でユーチューブのお気に入りチャンネルを見たり、音楽鑑賞をする。 8、23時頃に就寝。 ====================== 1、まさに理想的。 2、なんかつまらなそう。 3、まさに自分自身がこんな風に過ごしている。 4、寂しい人生だなって感じる。 5、その他。

  • 好きなアニメときらいなアニメ

    題の通りです 好きなアニメ 昔のドラえもん 道具の説明とかあって面白い クレヨンしんちゃん 陽気なしんちゃん面白い ちびまる子ちゃん まる子が私と同じ性格 サザエさん 嫌いなアニメ ファンタジ―のドラえもん なんか、面白みがない ポケモン 同じ展開でうっとうしい NARUTO この後にやってる番組がSPなると絶対来週SPなる それでゴールデンとられるからムカつく テレビ東京で休日の朝にやってるアニメ キャラクタ―がいやだ 大人世代も見てますよね

  • 今日は、笑点、ちびまる子ちゃんみた?

    今日は笑点とちびまるこちゃんみましたか? またはどっちかをみた?それともどっちもみてない? 笑点って若い女性は見ない印象があるんですよね。ちびまる子ちゃんは大人でも沢山みてる女性が多いけど。