• ベストアンサー

NHLって何ですか??

私の憧れの先輩がホッケーをやっているんですが、今後の夢はNHLだと言っていました。NHLとは、どういうものなのでしょうか?いつでもいいので回答お願いします。

noname#8456
noname#8456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.2

アメリカにある「National Hockey Leage」のことです アイスホッケーのリーグでは世界最高峰です 野球のメジャーリーグ、バスケットのNBAみたいなものです

noname#8456
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とってもわかりやすかったです☆本当にありがとうございました♪♪

その他の回答 (2)

• noraichi
回答No.3

多分、プロでホッケーするんですよね?参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.sports-i.co.jp/nhl/index.html
noname#8456
質問者

お礼

わざわざ参考まで・・・ありがとうございましたぁ☆彡

• noraichi
回答No.1

NAショナル・HOッケー・LEAグ ?