• ベストアンサー

あなたの「目的外使用法」を教えてください!

fuukakouの回答

• fuukakou
回答No.15

炊飯器を、ホットケーキミックスで作るケーキっぽいものを作るのに一時期多用してました。 作り方は簡単で、普通に書いてある通りホットケーキミックスを準備し、あとはスイッチを入れて炊飯器にお任せ。 後に、取扱説明書には絶対やってくれるなと書いてあるといった風のうわさを聞きました…

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー \(o・・o) 大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております! >炊飯器を、ホットケーキミックスで作るケーキっぽいものを作るのに一時期多用してました。 →えーーーー! 炊飯器でお米以外の食べ物をですか! それはまた思い切ったことをされたのですねぇ ^^ ご自身で思い付いてしてみたのでしょうか? それはわたしは経験が無いですねぇ。 >作り方は簡単で、普通に書いてある通りホットケーキミックスを準備し、あとはスイッチを入れて炊飯器にお任せ。 →粉と卵、お砂糖、牛乳をよくかき混ぜて 釜の中に投入してスイッチオンってことかな? フツーに「炊く」ボタンでしょうか? 多用していたということは それでしっかりケーキっぽいものができるのですね ^^ なかなか面白い発想だと思います♪ >後に、取扱説明書には絶対やってくれるなと書いてあるといった風のうわさを聞きました… →あー、そうなんですか ^^; ちょっと試してみようかと思いましたが、 それでしたらやめておいた方が無難ですねぇ ^^; まぁ、本来はお米を炊く電化製品ですから、 おかしなことに使ってくれるな、ってとこでしょうね ^^ 故障はしなかったんでしょうか? あと何分でできるのかも興味深いところです。 [早炊き]でもできるのかな?^^ わたしはお菓子を作った経験が浅いので、 これを機に何か作ってみようかな♪ あ、炊飯器は念のためやめておきますね (*^-^*)ゞ 秋には松茸の代わりにエリンギと松茸茶を使って、 「なんちゃって松茸ご飯」を作りますよ! これがまたいい感じなんです♪^^ 発想が大変参考になりました ^^ 面白良い感じのアイデアをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・' いつも感謝です!