• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三重県の二見ヶ浦の海水浴場について

27日に二見ヶ浦の海水浴場に行く予定です。 こちらの海水浴場は遠浅でしょうか? 水質はきれいでしょうか? 10時頃には到着したいと思いますが、駐車場は混雑して並ぶということはありますか? 質問ばかりですみはせん、行かれた方や地元の方のご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Saturn5

何を基準にすればよいのかわかりませんが... 明治15年にできた、日本最初の海水浴場です。 (当時は二見は関東の伊東とならぶ観光名所でした) 砂浜は遠浅という分類に入ると思います。 水質は当時は良かったのでしょうが、内海に近いために平均的なものになっています。 水質を求めるならば、パールロードの先の阿児の松原海水浴場がおすすめです。 (推定ですが)それほど人気の高い海水浴場でなく、昔の人気が高かったため、 全てのキャパが多めになっています。駐車場も他のところよりはあいているはずです、 http://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3489.html http://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3494.html

質問者からのお礼

早急なご回答ありがとうございました。