• 締切済み

鉄道写真の場所を知りたい (添付写真)

海外で見つけた日本の鉄道写真です。 日本離れした美しい写真ですが、場所がわかりません。 詳しい方 心当たりがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

追伸です。場所は確かこの辺りだったはず。 もう10年以上行ってないので確実じゃないですが。 http://yahoo.jp/udQneT

bigier7
質問者

補足

確認しました。 Googleマップで見たら須崎市の近くですが、結構山の中ですがいい所みたいですね~。 いつか行って見たいです。 有り難うございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

いや、結構「知る人ぞ知る」場所でしたよ。キハ28/58が走ってる頃 は行く人も居ましたし・・・。 ただ、今この場所、撮れるかなぁ。木が伸びて見えなくなってるかも。 海岸線からだと撮れそうですが。

bigier7
質問者

お礼

大変 参考になりました。 ありがとうございました。

bigier7
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 手前の木はみかんかな?と思いましたが、林の中かもしれませんね。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

水色は「JR四国」の列車の特徴の1つなので、場所の絞込は簡単でした。 高知県のJR土讃線(どさん-)[安知(あわ)-土佐新荘(とさしんじょう)]ですね。 googleで「高知県須崎市安和10-8」で地図検索もしてみて下さい。 (別角度) http://homepage2.nifty.com/wattari/Diary/2009/20091219/TotteDashi1-200901219.html http://puny.blog15.fc2.com/blog-entry-444.html 只、この場所…特別有名な撮影地でもない様です。 距離的に遠過ぎる事も有るのでしょうけど、検索してもあまり良い写真が出ませんでした。 列車は、4輌編成で有る事から「特急あしずり11号(2000系)」の様です。 11号以外+同区間の「特急南風、特急しまんと」は現行最大でも3輌のため

bigier7
質問者

補足

おおー、まさしくこの場所ですね、さすがに詳しいですね。 珍しいコンクリのアーチ橋、歴史を感じさせるたたずまい。 とても気に入りました。 ドンピシャの回答ありがとうございました。(ペコリ)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

◇ 「親不知」、「子不知」は、JR北陸線の親不知駅を中心に青海と市振(いちぶり)両駅の間約15キロの海岸の総称である 多分、「越後筒石 親不知」(えちご つついし おやしらず)で有名な、糸魚川市の北陸線の高架橋ではないでしょうか? 自信は、ありませんが・・・。

bigier7
質問者

補足

海岸線の切り立った崖は日本でも多くは無く、確かに親不知あたりは典型的な地形です。最初に思い浮かべましたが、日光が順光だったので別の場所かな?と考えました。 でも、考えて頂き感謝です。(⌒-⌒) 。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • この写真の場所をどなたか教えて下さいませ

    この場所がどこなのか、どなたか教えて下さいませ (*^^*) お願い致します (*^^*) この写真はインターネット上で見かけた写真なのですが、とても綺麗な所なので是非旅行に行ってみたいのですが、この写真の場所がどこなのかが全く分かりません 。。 この写真の場所が分かる方がおられましたら、是非教えて下さいませ (*´`*) この写真の場所は沖縄でしょうか??それとも、海外でしょうか??(*´`*)

  • 鉄道車両のシチサン写真

    走行中の鉄道車両を、高速シャッター速度で撮って、制止しているかのよう見える写真をたくさん載せている個人のHPを見ました。 シチサン写真と呼ばれているらしく、鉄道車両の前面と側面がどれも一定の割合(構図)で写っていました 走行中の鉄道車両を制止しているかのように写すのは、鉄道写真愛好家の方々にはどのような意味や価値があるのでしょうか? 撮影場所さえわかれば、誰でも簡単に撮れそうですが、撮影場所を探しだすのがポイントなのでしょうか?

  • この写真の場所がどこか分かりますか?

    この写真の場所がどこか分かりますか? 多分、海外のどこかの火山だと思うのですが… 分かる方いらっしゃいましたら、お教えください!

  • 鉄道写真と桜

    JR西日本の管内又は関西地方の私鉄沿線で桜を背景などにして鉄道の写真を撮れるポイントをご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本の鉄道ファンは海外の鉄道が嫌いなのは何故?

    私は日本の列車も海外の列車も好きです。 海外での列車の旅は日本では味わえない格別なものがあります。 しかし多くの鉄道ファンは「日本の鉄道は大好きだが海外の鉄道は嫌い」という人が多いように思います。 なぜ日本の鉄道ファンは海外の鉄道を嫌う人が多いのだと思いますか。

  • 鉄道写真を撮りたいのですが。

    鉄道写真を撮りたいのですがどこかに撮影スポットってありますかね。(住まいは横浜です。) 其れと撮影に使うカメラはキャノンのKISS X5を買いたいと思っているのですがこれで走っている電車を撮影は大丈夫でしょうか。 そして鉄道クラブなどがあるのでしたら教えてください。 撮影スポットは今横浜に住んでいるのでまず近場での撮影から始めようと思っています。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 鉄道写真向けのカメラ

    少し本格的に鉄道写真を撮りたいと思っているのですが、鉄道写真を撮るのに向いているデジカメはありますか? 価格は10万円前後で高くても15万位の手ごろな価格でお願いします。

  • 鉄道をいっぱい見えるところ??

    私は日本の鉄道が好きの台湾人。 今年の九月くらい、ワーキングホリデーで日本に行く予定です。 鉄道相関の物をいっぱい見える場所を教えてください。(あそこに一年住む予定です) そして、もし鉄道相関のアルバイトもある場所ならもっといいです(外国人は採用するがとうかは心配ですか…) できれば、アルバイトを続いて、正社員になれるアルバイトが探したい!!(ずっと、日本の鉄道を見たい!!) 教えてください!!お願いします!!

  • 鉄道写真コンテスト

    鉄道写真コンテストを行います。写真貼ってください。

  • 海外の鉄道についての印象はどうでしょう?

    海外の鉄道についての印象はどうでしょう? 例えばヨーロッパの列車は洗練されてるものも多く 日本では絶滅状態の食堂車も多いですし、 機関車牽引(推進)の列車も多く残っています。 車窓の景色も綺麗なところが多いと思います。 でも日本の鉄道が好きな方の間では海外の鉄道は敬遠されてるように 思います。 確かに海外の鉄道は治安の面で問題があったり、 また、そもそも海外に行くこと自体が面倒だったりもしますが・・・。