bigier7のプロフィール

@bigier7 bigier7
ありがとう数379
質問数99
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
70%

  • 登録日2008/02/28
  • ファイルの自動バックアップ中、遅くて仕事にならない

    ファイルの自動バックアップを真夜中午前2時に設定しています。 しかし、その日初めてパソコンを起動すると、必ず自動バックアップが 始まります。バックアップ中はパソコン作業すべてが非常に遅くなり、 まったく仕事にならずイライラさせられます。 パソコン使用状況は次のようになっております。 ●Lenovo Thinkpad SL500(Windows Vista、メモリー2GB、HDD160GB) ●パソコン使用後は通常スリープモードにしております。 ●ファイルの自動バックアップはQドライブ(20GB中10ギガバイトの空きあり)に ●HDDは160GB中30GBの空きあり ●作業は主にワード、インターネット検索のみ もっか、次のような疑問への答えが見つけ出せずにおります。 1)自動バックアップはスリープモード中(午前2時)には行われず、 起動したときに初めて実行されるものなのでしょうか? 2)自動バックアップ中の作業をスムーズにするにはメモリー、HDD容量 が不足しているのでしょうか? どなたかお詳しい方のお力をお借りしたく、質問させていただいました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 自転車チェーンの脱落

    フロント3段の真ん中からアウターへ変速したとき、外側にチェーンが脱落することがあります。そこでFD(シマノ R453)の運転席から見て、2つ並んだ右側(外側)のH調整ボルトをしめましたが、いっこうになおらずついにこれ以上しまらない一杯までしめました。それでも直りません。どうしたらよいでしょうか。何が原因でしょうか。(それともボルトが間違っていますか。ボルト横にH,Lの表記がなく、わからなかったのでネットでR453のマニュアルを確認しました。それが間違っていたのでしょうか)

  • ロードバイクフロントギアのシフトチェンジ不良

    最近、コンポを載せ替えたのですが、それ以降フロントギアをアウター側にシフトチェンジしにくくなりました。近所のショップからは対策として、2つの案を提案されています。どちらから手をつけるか迷っていますので、アドバイスを頂きたくお願い致します。 1.不調になるまでの経緯 (1)ヤフオクで105のコンポを落札(但し、シフターはマイクロシフトでクランクはFSAゴッサマ) (2)某大手中古ショップで、載せ替えを実施。チェーンはショップに準備してもらったもので、メーカは不明。 (3)載せ替え後に自転車をスタンドに起き、シフトチェンジをしたが、問題なく作動 (4)実際に乗ってシフトチェンジしたが、アウターにチェーンは乗らなかった。 (5)ショップでディレイラの調整(アウター側への可動域を調整)をしたが、上記事象が再現 (6)別のショップで調整したところ、シフターを押しっぱなしにすればシフトチェンジできるまでになった。 2.ショップの提案 (1)フロントディレイラがガタついているようなので、ディレイラを交換する。 (2)チェーンとチェーンリングの相性が悪いため、チェーンを交換する。 3.その他 ディレイラの調子が悪く、無理矢理シフトレバーを動かしていたため、マイクロシフトのシフトレバーは折れてしまいました。今は105に交換してます。なるべくこれ以上コストを掛けたくないため、より効果の望めそうな方を試したいと思います。アドバイスをお願いします。

  • 十万個のファイルの始末の仕方について

    ひょんなことから十万個のファイルができてしまいました エクスプローラから削除しようとして、ファイルがあるフォルダを開こうとすると コンピューターが固まります。もう手も足も出ない状態です。 どうすればいいでしょうか

  • ヘッドパーツあたりで ハンドル操作を重くしたい。

    いつもお世話になっています タイヤを細くしたこともあり、左右にハンドルがふらふらします。  ステム交換やすべ-サーなどは交換しており そのあたりは問題ありません。  ときどき走行前点検でヘッドパーツの固定とのガタをチェックしていますすがヘッドパーツにガタはありません。   ヘッドパーツの構造が詳しく分からないのですが、ベアリングをもっと締めるといいのかなとは感じています。 どうしたらいいか分かりません。 (今はステムのサイドの固定ボルトでフォークを引き上げて固定してトップ木ヤップを軽めにしめることしか思いつきません) とにかく左右のハンドル操作をもうちょっと重くすることはできるでしょうか また無理としても、この機会にヘッドパーツの構造などが分かりやすいサイトで勉強してみたいです。