• 締切済み

睡眠時間に関するアンケートです。

みんなは他人の睡眠時間には興味ないと思います。だから、多分?誰も質問したことないと思います。でも私は気になります。 平日(仕事や学校のある日)は、平均的に1日何時間くらい寝てますか?

みんなの回答

回答No.7

6時間ぐらいですかね。休みの日は10時間ぐらい寝ます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

平日は6時間ぐらい。 休日は10時間ぐらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.5

調子が良い時は7時間。 近所のニートがサワサワしてる時は半分以下の時もある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>誰も質問したことないと思います いやぁ~ 関連するQ&Aいっぱいありますよ 私で6~7時間寝ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 07478399
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

心療内科医をしている者です。 平均すると6時間半程度です。 このぐらいが世代別(当方は40代)の理想の睡眠時間とされています。 今日のように休診日で、特に予定がなければ、いつもより30分程度余分に寝ます。 また仕事の日でも、午前診と午後診の間に20分程度の仮眠を取ります。 私も職業柄、気になりますね。 多くの人が回答してくれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198699
noname#198699
回答No.2

夜10時頃に寝て、朝5時に起きます。 だいたい7時間ぐらいですね。 お休みの日も変わりません。 【早起きは三文の徳】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

その日や翌日の状況次第ですが、 4.5時間、6時間、7.5時間のどれかです 人間の睡眠サイクルは90分単位なので、その倍数の方が質の高い睡眠が得られます また、寝すぎも良くないので、必要以上に長時間は寝ません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 睡眠時間はどのくらいですか?

    みなさん、平日と週末の睡眠時間はどのくらいですか? お休みが土日祝日じゃない方は、お仕事日とお休みの日の時間で結構です。 私は、平日が5時間~5.5時間、土日祝は12時間+です。 12時間+の時も、基本的に一瞬たりとも起きません。 起きるときは、本当はまだ寝たいんだけどやることもあるし仕方なく、起きます。 それでも平日の日中は、眠くて眠くて仕方ありません。体も結構疲れていたりとか。 もう30代も半ばなんですが…。 眠りの質もそう悪くないと思うので、歳だからかえって睡眠が必要なのかな? と思っていますが、同世代の友人には「考えられんくらい長い!」「高校生か!」 と言われます。 ちなみに、母(60代)も同じ感じです。こういうのに遺伝なんてあるんでしょうか… そんなわけで、どの程度が普通か興味があるのですが、 皆さんの睡眠時間はどのくらいですか?

  • 睡眠時間が長くないとダメ

    二十歳の女です。 私は、毎日睡眠8時間以上とらないとだるくてだるくてたまらないです。 学生なのですが、学校に行ってると平均の睡眠時間が5~6時間になるのですが、もう体が持ちません。 午前で終わる授業なんかがあるとかえってすぐ寝て次の日の朝まで爆睡です。(大体12時間くらい) そうしないともう、だるくて眠くてダメなんです。疲れてしまって・・・。 睡眠時間5~6時間が3日続くともう次の日起きられなくなって遅刻してしまったり休んでしまったり・・・>< これ、社会人になってもこんなんじゃダメだなぁと焦ってます ある番組で、日本人の平均睡眠時間は6時間だと聞きました。 私はそれじゃあ全く足りません;;みなさんほんとにそんなものなのでしょうか? 眠くはなりませんか? 慣れなんでしょうか・・・? 最近知ったのですがカフェインの錠剤があるらしくそれを学校がある平日ずっと飲んでみようかなぁと思ってますが、特に寝不足(睡眠時間が3時間しか取れなかった!)などという訳でもないのに、飲んで大丈夫なのでしょうか? 癖になりそうで怖いです(-_-;) 特にドッと疲れるような毎日を送ってる訳でもないんですが、たくさん寝ないとなんか脱力感と言うか倦怠感が・・・; 何か原因もあるのでしょうか?

  • 平日の睡眠時間について

    最近、ふと疑問に思ったことなのですが 皆さんは平日の睡眠時間は、平均して何時間ほど取られていますか? 私は大体5,6時間を目安に睡眠を取るようにしています。 純粋に自分以外の人はどれくらいの睡眠時間で平日を過ごされているのか気になったもので。 学生、社会人は問いません。 暇なときなどに回答してやってください。 宜しくお願い致します。

  • 睡眠時間ってどのくらい?

    またよろしくお願いします。 あなたの睡眠時間は何時間くらいですか? 以前寝起きの質問もしたのですが、今日は朝6時に寝て気がついたら16時前でした…(汗) 次の日が休みなら8~10時間位眠るのですが、出勤なら4~6時になります。 みなさんは自然に起きるまでだったら何時間くらい眠りますか?また仕事に(学校に)行く日だったらどれくらいですか? それで昼間に眠気とか感じませんか? 充分な睡眠時間てどれくらいなんでしょう?

  • 睡眠時間が1日四時間以下の方へアンケート

    1日当たりの平均睡眠時間が四時間以下の方へお聞きします。 【1】 あなたの平均睡眠時間を教えてください。 【2】 あなたはその限られた睡眠時間のもとで、 仕事や家事、学業等への集中力をどう維持していますか? 【3】 あなたは普段どのように健康管理をしていますか? 以上です。

  • 睡眠時間について

    ちょっと気になったので質問したいと思います。20代の人の平均睡眠時間はどれくらいでしょうか??バイトのせいか、夜はそんなに寝れない(1から2時間程度で目が覚める)のですが、学校がある日は何度でも寝てどうにかしますが、逆に昼間は朝方にいくら寝ても昼は泥沼にハマったように幾らでも寝れます。そのせいで学校から帰ってきたら何もできないまま終わり、バイトが終わったあとは寝るように自分と格闘しています。夜は実際にどれくらい寝れているのかはわかりませんが、自分では結構寝ていると思います(熟睡しているかは別)休日は誰かが起こしてくれないとずっと寝てそうな勢いです。正直、寝すぎな気がしますので時間があるときは運動でもしようか考えています。睡眠の目安みたいなものがあると安心しますので、睡眠にちょっとでも詳しい方が居ましたら教えてください。お願いします。

  • 長時間睡眠をしてしまう/寝すぎてしまう 

    こんにちは件名の通り、長時間睡眠で寝すぎてしまうのです。 大体休みの日は昼過ぎくらいまで寝てしまいます。。。 二度寝もしょっちゅうしてしまいますし、1日中何もしないで寝ることもあります。12時間くらい寝ないと体の疲れ眠気等がとれないような気がします。また平日も仕事中は常に眠いのです。 これは僕の体質なのでしょうか? できれば5~6時間くらいで十分な睡眠がとれて体もスッキリというふうにしたいのですが。 何か助言をして頂けると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 睡眠時間を削りたい

    中学3年の受験生です。 平均睡眠時間は7時間弱、休日は9時間ほどです。 就寝時間は12時から12時半の間です。 睡眠時間を削って勉強に費やしたいです。 平日、10分ほどでも遅くに寝ると次の日全然身体が持ちません。 何かいい方法はありませんか。

  • 眠い。けど睡眠時間を減らしたい。少ない時間で十分な睡眠をとる方法

    出来ることなら好きなだけ寝たい。でも1日の時間は限られているし、やりたいこともあるので睡眠時間を削って何かをやる。 休みの日などは10時間ほど寝てしまいます。平日は8時間です。6,7時間でも十分という人もたくさんいるとはおもいますが、自分はどうしてもダメです。 8時間も寝てるのに仕事中、勉強中にフラッと眠気が着ます。 運動不足なので寝る前にストレッチなど体の緊張をほぐして寝たらスッキリ寝れるだろうと思っていたのですが、そうでもないです。 少ない時間で十分な睡眠をとれる方法は御座いますでしょうか? みなさんの「実践してみた」「効果があった」方法を教えてください。

  • 睡眠時間について

    平均的な睡眠時間は七時間ほどといわれていますが、もしあなたが七時間睡眠をするなら、その七時間を何時から何時までの間で眠りますか? また、一日の理想的な睡眠時間は何時間だと思いますか? 仕事ややむを得ない事情を抜いて、純粋に、この時間帯でこの時間眠れたらいいなあというのを教えてください。