• 締切済み

フラットハンドルからドロップハンドル化について

daiquiriの回答

• daiquiri
回答No.6

メカディスクで gevenalle(最近までRetroshiftという名前でしたのでその名称で検索するといろいろ出てきます)、 フロントをシングル、リアをシマノ9S以下(またはロー30t以下の10s)にするなら比較的簡単です。 メカディスクとGevenalleのレバーと後シフター、適当なドロップハンドルにステムをやや短めにすれば自分でやるなら4万かからないでできるかと。 ただ、ロードよりトップチューブ長いし、フレームはおそらく相当固いし(タイヤの圧で調整できるとは思いますが)、 なんちゃってロードにもならない別の乗り物になるということは理解しておいた方が良いかと。 同じくらいの予算で長距離を快適に乗りたいならバーエンド着けたうえでディスクハブ+ロードのリムでホイール組んでもらって ロードタイヤ履く方が効率的だと思います