• ベストアンサー

ラテン語の「remeligo」について

以前もラテン語の質問をさせて頂いたのですが、「remeligo」の意味と発音?を知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? (当方、外国語の知識に滅法弱いもので・・・) このまま読んでしまうと「レミリゴ」になってしまいます。そのままでも宜しいのでしょうか? 情けない質問ですが、何卒お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

レメリーゴ(遅延)でよいと思います。

arumania
質問者

お礼

早速のご解答、ありがとうございます! 発音で危うく恥じをかくところでした(汗)

その他の回答 (1)

• vipula
回答No.2

goも長音で、レメリーゴーでしょう。意味は1の方の仰るとおり、「遅延、遅滞」です。

arumania
質問者

お礼

2名の方々から、同じお答えを頂ければ、間違えなさそうですね! 勉強不足が今になって身にしみます・・・ ご解答ありがとうございました。