メールアプリをクリックしてもメール起動しない?ウィンドウズ8.1の富士通FMVでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8.1の富士通FMVでメールアプリをクリックしても起動しないトラブルが発生しました。以前はgmailやyahoomailの閲覧ができたのに、急にメールを見ることができなくなりました。8.1に変更してから2か月以上経っています。トラブルの解決方法について教えてください。
  • 富士通FMVのウィンドウズ8.1でメールアプリをクリックしても起動しないトラブルが発生しています。以前はgmailやyahoomailを閲覧できたのに、ある日を境にメールを見ることができなくなりました。メールアプリをクリックすると画面下のトレイに移動するだけです。8.1に変更してからは2か月以上が経過しています。この問題の解決策を教えてください。
  • 富士通FMVのウィンドウズ8.1でメールアプリの起動トラブルが発生しました。以前はgmailやyahoomailの閲覧ができていたのに、突然メールが見れなくなりました。メールアプリをクリックすると、画面下のトレイに移動してしまいます。8.1には2か月以上前に変更しました。この問題の対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアプリをクリックしてもメール起動しません

ウィンドウズ8.1 メールアプリをクリックしても起動しなくなりました。 いままでは,gmailやyahoomailを閲覧できていたのが、急にメールを見れなくなりました。アプリをクリックすると画面下のトレイにいきます。8.1に変更したのは、2か月以上前です。どのように対処すればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

取り敢えず、ブラウザのIEなどを利用して、GmailやYahooメールにログインして利用されたらいかがですか。 余り聞かない症状ですが、セキュリティソフトの影響のような例もあるようですが、関係ないですね? (Windows8 アプリ (天気、メールなど) が起動しないときの対応策?) http://blog.goo.ne.jp/_fishbone/e/8752d6b7e675397db882ea08271182f7

tomo226525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールソフト自体の問題みたいです。他のソフトを使う事にしました。