ウインドウズメールの下書き操作時に終了してしまう問題の解決方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズメールの受信トレイまたは削除トレイを名前順で並べ替えると、下書きをクリックしたときに終了してしまいます。
  • 再インストールしても同様の状況が続いています。解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVのユーザーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズメール、下書きで終了

ウインドウズメールの、受信トレイまたは削除トレイを、名前順で並べ替え、に変更すると、その他すべてのフォルダーの下書きをクリックしたときに、ウインドウズメールが終了してしまいます。メールを再インストールしても、同じ状況です。解決方法があったらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 「メール」アプリですか。 確認しましたが、下書きフォルダクリックでフリーズ状態になり、最後は落ちますね。 「名前(送信者順みたいです)順」にした状態では、下書きにあるメールは開けないようです。 メールアプリの「リセット」をしても改善しない場合は、バグでしょう。 「メール」アプリは使い勝手が悪いので、他に移行した方がよいと思いますよ。

nack24
質問者

お礼

確認ありがとうございます、やはりそうでしたか。ほかの方法でやってみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>ウインドウズメール これは、Windows Liveメールのことですか? そうであれば、書かれた現象は、良くわからない、また、かって聞いたことがなく、2年以上前にサポート終了していますから、使用は止めて、Thunderbirdなどに移行しましょう。 (Live Mail(ライブメール)からThunder birdへ移行する方法) https://www.itti.jp/support/how-to-migrate-from-live-mail-to-thunder-bird/ Liveメールでない場合は、回答を無視してください。

nack24
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。Liveメールではなく、Windows10メールです。またいろいろ検討してみます。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

アップデートして再起動してみてください。

nack24
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。アップデート、再起動もしましたが、同じ状況でした。またいろいろ検討してみます。