• ベストアンサー

大人のディスコでうまく踊るには・・・

先日いわゆるクラブではなくて 70=80年代のディスコ復活で有名なとこにいってきました。 年齢層は高かったと思うのですが みなさんかっこよく踊っていて、 踊ったことのない私はすごくはずかしかったです。 このような場所でうまくおどれるには たとえば、ビデオを見て練習する・・・とか すればいいのでしょうか? 通うのが一番でもやはり練習して望みたいなぁ・・と。 なにかいいびでおやサイトがありましたら よろしく御願いします。

• mifaa
  • お礼率56% (128/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka00
回答No.1

いいですね。なつかしディスコ。 ぜひ、場所を教えていただきたいです。 質問者の方がどの年齢層なのかわかりませんが、 やはり、数回、通ってみるのが一番だと思います。 年代もそうですが、ローカルなノリ、フリがありますから。 80年代初期はダンス映画がブームでしたので、 ビデオレンタルで、「フラッシュダンス」 「コーラスライン」「フットルース」「コットンクラブ」などおすすめです。

mifaa
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 私は20台前半なので、生まれたときくらいの音楽なのですが、とても好きなので、 これから通ってみます。 場所は有名なとこですが、麻布十番のキサナドゥです。 たしかに、その曲の決まった振りがあるみたいでした。 ダンス映画ですかぁ フラッシュダンスはタイトルだけ聞いたことがあります。 ダンス映画というのは、ダンスの練習にも使えるものなのですね! 初めて知りました。 ぜひ参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!