• 締切済み

ボニーMの「怪僧ラスプーチン」

ボニーMの「怪僧ラスプーチン」をWiiで家族が楽しく踊っています。 Wiiでの踊りの振り付けは、当時の踊りを忠実に再現しているのでしょうか、 この曲は70年代後半から80年代のディスコブームの時に、たいへん流行したそうですが、 Wiiでの踊りの振り付けは、当時の踊りをだいたい忠実に再現しているのでしょうか、 当時、若者みんなが曲に合わせて同じステップを踏んでいたそうですが、 今でこそ、YoutubeやDVD、ビデオを見て、踊り、ステップを練習できますが、 当時はまだビデオが高価で、ほとんどの人がビデオを見て練習するなんてできなかったように思いますが、 この曲に限らず、どうやって踊りの振り付けを覚えたのでしょうか? 当時、ディスコで踊っていた方教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.1

BONEY M - Rasputin (Live @ La Sberla 1978 - Long 12'' Version) 参考にこのままYou Tubeで検索して下さい。 何タイプかありますが全部違うように思いましたので。

tomysyo
質問者

お礼

補足ありがとうございます。

tomysyo
質問者

補足

補足ありがとうございます。 http://www.youtube.com/watch?v=SRWiqjgOyX0 上記の右側の動画を見て左側の人の用に踊っています。 この人達、プロ並みダンスですので、これには足元にも及びませんが、