• 締切済み

脳内サプリの・・・

第二回目の宿題サプリなんですけど、 「推理小説はどれ?」っていう四択の宿題の答え 判りませんでしょうか? 未だに判らずモヤモヤしてます。

みんなの回答

  • koppepann
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.2

問題は、4冊の中で推理小説はどれでしょう? 「酔っ払い刑事 死者からのメッセージ」 「食いしん坊忍者 消えた足跡」 「ぐうたら弁護士 殺意の法廷」 「素っ裸探偵 鉄のアリバイ」 ですので、#1さんが言っているように、 「タイトルに『す』の入った小説」つまり、 「素っ裸探偵 鉄のアリバイ」が答えになると思います。 宿題の答えを翌週に放送してくれれば良いのですが・・・

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

「推理小説」→「すいり小説」→「『す』入り小説」ですので、「タイトルに『す』の入った小説」が答えです。

関連するQ&A

  • 脳内サプリ

    今日の脳内サプリで勤務態度より身だしなみにうるさいAさんの仕事は?の答えを見逃してしまいました;;答えわかる方教えてくださいお願いします

  • 宿題サプリ

    多分、11月5日くらいのIQサプリの宿題サプリですが、左から、トランプのQ、「し」「し」で、どこに行けばいいのか?という問題ですが、答えがわかりません。教えてください。 宿題サプリの答えは公開していないみたい?ですが、どこかに答えを載せているHPがありましたら教えてください。

  • IQサプリの宿題サプリ

    IQサプリの宿題サプリって、番組内で答えは放送されていますか? フジテレビのHPをみても見当たらないようなのですが。 宿題サプリがわからなかった時は気になってモヤット状態が続きます。

  • IQサプリの

    IQサプリの宿題サプリの、今回、前回、前々回の 答と解説をお願いできますか。 前回と前々回は答を見忘れたので。

  • 宿題サプリ

    宿題サプリの答を分かりますか。 締め切りが過ぎたので良いと思うんですが、 批判は書かないでください。 お願いします。

  • IQサプリ

    11月12日のIQサプリの最後が録画されていませんでした。「アドベンチャーサプリ」最終章。苗がどうとかって言っていましたが、問題と答えを教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。 それから、10月22日の宿題サプリ「もももじ」の答えは何ですか?

  • 脳内サプリの回答は?

    今晩は。本日放送の最後の来週の宿題の答えがわかった人教えてください。。。 気になって寝れません。。。。 宜しくお願いします。

  • 宿題サプリ

    去年でしたでしょうか、宿題サプリで10□4=和食で、□の中に+、-、×、÷のどれがあてはまるかみたいなものが出題されていたんですが、答えがわからず困ってます。どなたか教えて下さい。

  • IQサプリ

    先週の宿題サプリの答えってやりましたか?ずっと見てたはずなのに見逃したみたいです。 誰か教えてください!! たしか問題は「P0000」←これはなんて読むか、でした。

  • 2/7放送 フジ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の解答

    2/7放送のフジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択(本当は3択)を質問して解答をいただきましたが、今度は答えを教えてください。(※Aが答えだと思っています。)