• ベストアンサー

脳内サプリの回答は?

今晩は。本日放送の最後の来週の宿題の答えがわかった人教えてください。。。 気になって寝れません。。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! ネタバレ(!?)になってしまうのかな。。。 『スウェーデン』でしょう。 「『す』が上に出ん」ってことで(^^;)

tomoaki1012
質問者

お礼

どうもです。すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

「『す』の上が出ていない」を関西弁風に言うと「『す』の上がでてへん」になります。 なので、「すのうえがでてへん」→「すうえでてへん」→「すうぇでん」→「スウェーデン」です。

tomoaki1012
質問者

お礼

どうもです。すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脳内サプリの・・・

    第二回目の宿題サプリなんですけど、 「推理小説はどれ?」っていう四択の宿題の答え 判りませんでしょうか? 未だに判らずモヤモヤしてます。

  • IQサプリの宿題サプリ

    IQサプリの宿題サプリって、番組内で答えは放送されていますか? フジテレビのHPをみても見当たらないようなのですが。 宿題サプリがわからなかった時は気になってモヤット状態が続きます。

  • IQサプリの宿題サプリ

    今日12月15日放送されたIQサプリの2時間スペシャルで、最後に出題された宿題サプリ(確かにんじんの中にカタカナのホが書いてた)が分かりません。気になってしまって・・・何方か教えてください。

  • IQサプリの宿題サプリの回答先?

    我が家の子ども達が最近好きな「IQサプリ」と言う番組を今日一緒に観ていました。私は「頭の体操」世代なので結構自信があったのですが、意外と難しいなーと思いつつ楽しんでおりました。 で、最後に宿題サプリと言う問題が出て、皆がうーんと唸った瞬間に娘が「判った!」と叫んで回答を言いました。答えを聞いて「なるほどー」と言っている間に、応募フォームなどが流れていたように思います。 この宿題サプリと言う問題は、どこに送ったらいいのでしょうか?一応番組サイトを見たのですがそれらしきものが載っていませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • 脳内エステ IQサプリ の解答を見逃しました!

    12月3日放送のIQサプリでの問題で、 “水”に三本の線を引いて水蒸気を描きなさい というのがあったのですが解答を見逃してしまいました。 誰か答えを知ってる人是非教えてください!おねがいします。 

  • IQサプリの・・・

    今夜放送(2月2日)『IQサプリ』の宿題の答えはなんだったでしょうか? 『たこ』が逆立ちして、その上に『ぶ』という字があったのですが。

  • 2/7放送 フジ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の解答

    2/7放送のフジテレビ『IQサプリ』の『宿題サプリ』の4択(本当は3択)を質問して解答をいただきましたが、今度は答えを教えてください。(※Aが答えだと思っています。)

  • IQサプリ

    本日放送のIQサプリで、『車』に3画足して違う乗り物になるとありましたが、答えは何だったのでしょうか?

  • 2006.01.21放送のIQサプリの最終問題の回答を教えてください

    今日放送のIQサプリ 録画していたのですが、最後が切れてしまい、 最終問題の回答と、 宿題サプリが録れていませんでした (犯人は誰だ) 青い植木 こけし企画 スソ差し出せ 岸田 坂田 今田 あと、宿題サプリは、考えたいので 問題だけ、教えてください 回答は書かないでください

  • IQサプリ

    11月12日のIQサプリの最後が録画されていませんでした。「アドベンチャーサプリ」最終章。苗がどうとかって言っていましたが、問題と答えを教えてください。  あとこの問題が最後だったのでしょうか。 それから、10月22日の宿題サプリ「もももじ」の答えは何ですか?