• ベストアンサー

Windows8.1のスタートアップフォルダの場所

Windows8.1で起動時にソフトを動作させるよう スタートアップを登録したいのですが、 スタートアップフォルダの場所はどこにありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup にあります。 簡単に開くなら Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動し、 Shell:Startup と入力してEnterキーを叩けば開きます。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。 うまく設定することができました とてもも助かりました。

その他の回答 (7)

• yakan9
回答No.8

やり方としては、エクスプローラーを開いて、その右枠にコピー & 貼り付けという手法を取ると思います。 そこで、エクスプローラーで、左枠を、下記のフォルダまで進めると良いと思います。 C:\Users(ユーザー)\(貴殿のログインユーザー名)\AppData\Roarming\Microsoft\windows\スタートアップメユー(Start Menu)\プログラム(Programs)\スタートアップ(Startup) 忠実に再現したら上記のようになるかと思います。 但し、フォルダオプションで、隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライブを表示するにチェックを入れ、 「保護されたオペレーティングシステムを表示しない」 のチェックを外しておくことです。 AppData が、隠しフォルダだと思いいます。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきましてどうもありがとうございました 教えていただいた場所にあるのですね。 うまく設定することができました とてもも助かりました。

• w_katuo
回答No.7

場所だとここにあります。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。 教えていただいた図のような画面が出ませんでしたが、 うまく設定することができました とてもも助かりました。

• slimebeth
回答No.6

すべてのユーザーの環境でのスタートアップフォルダは Windows+Rで開く「ファイル名を指定して実行で Shell:Common Startup と入力してEnterキーを叩けば開きます。 パスはそのとき開いているウィンドウのアドレスバーをクリックすれば表示されます。 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\StartUp です。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。 うまく設定することができました とても助かりました。

• kteds
回答No.5

「ファイル名を指定して実行」(Winロゴ キー + R キー)にて shell:startup と入力して「OK」ボタンをクリックしてください。 スタートアップフォルダが開きます。 添付画像参照。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。 shell:startup でうまくいきました とてもも助かりました。

回答No.4

こんにちは。 >>スタートアップフォルダの場所はどこにありますか? タイルの画面→左下の上向きの「↑」をクリック→アプリ一覧の画面。右上の検索欄にソフトの名前を入力→検索がされて出てきたアプリを右クリック→「ファイルの場所を開く」 これで、アプリやソフトがインストールされて保存されたフォルダが開きます。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。 >タイルの画面→左下の上向きの「↑」をクリック のことろがよくわからなかったのですが、 うまく設定することができました とてもも助かりました。

• katokundes
回答No.3

msconfig で追加は ttp://news.mynavi.jp/articles/2012/08/10/letswindows8/001.html 新タスクマネージャー

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。 うまく設定することができました とてもも助かりました。

• m_and_dmp
回答No.2

次の場所です。 C:\Users\All Users\Start Menu\Programs および C:\Users\[ユーザー名]\Start Menu\Programs デフォルトではアクセス許可がないので、パスをたどることができません。 アクセス権を取得してください。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。 探してみたのですが見つかりませんでした。 でもうまく設定することができました とてもも助かりました。