• ベストアンサー

部屋の入口について

寝ている部屋なんですが、西側が全面扉(開口部)なっています。 西側に足を向けて寝ているのですが、寝るときは寝てる部分は扉を閉めて他は開けて寝ています。 よく扉の延長線上に頭がこないようにと聞きますが、 このような場合は西側全面が扉になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

宗教でのことでしょうか、風水でのこと 宗教であればそれぞれの本山には足を向けて寝ません なので場所によってその方角は違って来ます、 無宗教であればそんこと気にすることではありません 、 方角を気にするのであれば、あなたが一番尊敬し信頼する人の住む、 方向には足を向けて寝ないことでしょう。 風水は中国の広大な土地での話、狭い日本には当てはまりません 全てを気にすると立って寝ることになりますよ。

yatiyati168
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。あまり気にすることないかもしれません。 考えすぎて立って寝たくはありませんし・・・ 考え方ですね。 尊敬できる人のほうには足を向けないように寝ることにします。