• 締切済み

エキサイト壁紙

ネットサーフィンをしていて、是非壁紙にしたい!と思った壁紙がありました。 「エキサイト壁紙」をダウンロードしないと、壁紙に設定できないものらしく、「エキサイト壁紙」をダウンロードしました。 が、設定したい壁紙をダウンロードできるようにはなったけど、ダウンロードしおわって、設定のしかたがわかりません。エキサイト壁紙マネージャとかいうのに勝手に保存されてるのかな?と思い、見てみましたが、元から入ってる3枚の壁紙しかなかったです。 どうやれば壁紙設定できるのでしょうか? なんだかわかりにくい説明ですいません;;

  • cakoo
  • お礼率87% (195/222)

みんなの回答

noname#19855
noname#19855
回答No.1

DLしたんですよね? そしたら,PCの画面右下に時計の出ている当たりにカメラのマークがありませんか? カメラのマークがなければ,出ているアイコンの上にカーソルを置いて見てください. 「エキサイト壁紙」と出る所があると思いますので探してください. 「エキサイト壁紙」のアイコンが見つかったら,右クリックして「壁紙マネジャーの実行」を選択します. 選択すると自分がDLした壁紙の一覧がでますので,壁紙に設定したい部分に「レ(チェック)」を入れます. 多分,まだ初期設定の状態だと思いますので,エキサイトの最初に入ってる部分にしかチェックが入っていないと思います. いらない所はチェックを外せば大丈夫です.

cakoo
質問者

補足

そうです。DLしたんです。 「壁紙マネージャの実行」をしてみましたが、DLした壁紙は1個もなかったです・・・。 というか、壁紙をDLすると、「ピロン♪」て音が鳴ります。その時、英語で2行くらい表示されるのですが。 本当に意味不明でごめんなさい。 もしかしたら、エラーになって、きちんとダウンロードされてないのかな・・?

関連するQ&A

  • タスクトレイに表示されてある”エキサイト”からダウンロードした「壁紙マネージャー」を完全に削除したい

     エキサイトの中の壁紙を利用したいと思ったら「壁紙マネージャー」のダウンロードが必要とのことだったのでダウンロードをしました。  http://www.excite.co.jp/wallpaper  でもやっぱり壁紙は必要がないと判断をしたので、今後も多分利用しないだろうと、「壁紙マネージャー」を削除しようと『スタート』→『プログラム』にして「壁紙マネージャー」の項目を探して右クリックで削除作業をしました。  私はその時点で完全になくなったものと思い込んでいたものでしたが、何と画面右下のタスクトレイをみたら「壁紙マネージャー」のアイコンがあるではありませんか(カメラのイラストのアイコンとなっています)。何とか削除しようと試みたのですが”削除”ではなく”常住解除”ぐらいでしかこのアイコンを消す事はできないのです。初めは消えたことで安心したものでしたが、再起動するとまた再びカメラのイラストがタスクトレイに表示されている状態で・・・。  もう今後は使用しないので、完全に削除したいのです。  なにか良い方法はないでしょうか?できれば、詳しい手順が知りたいです。    教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 公式の壁紙が欲しい!

    皆さん、こんにちは。 早速ですが、公式の無料の壁紙が欲しいのです。 風景のもので夏に合うような爽やかな爽快感のあるもの(海などがあるもの)がいいです。 gooやexciteもみてみましたが、gooは有料だし、exciteは ダウンロードマネージャーとかいうのもダウンロードしなきゃいけないし・・・(常駐するらしいんで) 素人が撮影したようなものではなく、gooやexciteみたいな感じの公式のものでお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エキサイト壁紙マネージャーでエラー

    エキサイトの壁紙マネージャーで壁紙がDL時にエラーになるようになってしまいました。 以前は大丈夫だったんです。 OSはXPです。 エラー内容は、 ダウンロード後のエラーは 2回出ます。「c:\documents and settings\** *\local settings\tempraryinternetfile\content.ie5\vaweepwd\2111001001[1].ewp does not exist!」 「A problem occurred extracting file to :\DOCUME~1\** *\LOCALS~1\Temp\ExciteTemp\」 以上、2回のエラーです。どのようにしたらよろしい でしょうか? よろしくお願いいたします

  • 壁紙が変わらなくなりました・・・

    こんばんわ 現在パソコンに設定していますインターネットからダウンロードをしました壁紙を設定しているのですが、今日新しい壁紙に変えようと思い、またインターネットから新しいものをダウンロードしたのですが、新しいものに変わってくれません。使用していますOSは、XPです。 手順としましては、ダウンロード→名前をつけて画像を保存→初期画面のプロパティ→デスクトップ→変えたい壁紙を選択→適用→OK に何回しても変わりません。変更の仕方を教えていただけませんでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 壁紙が・・・

    うまく説明ができないかもしれませんが・・・困っています。 1 インターネット内の写真を壁紙に設定しました。  (右クリックで「壁紙に設定する」をしました。) [壁紙は「1」の写真です] 2 別の日にインターネット内の別の写真を保存しました。  (右クリックで「対象をファイルに保存」にしました。) 3 「2」の写真をペイントで加工し保存。 4 壁紙を「3」に変更 5 「3」を再びペイントで加工し、保存しようとしたら・・・ 6 エラーが発生。(メッセージをはっきりみていません><) それ以降、起動が遅くなり、壁紙もでてきません。 マイコンピューターから壁紙の設定をみると「3」の名前は表示されるのですが、参照画面は表示されません。 コンピューターを終了したとき、完全に画面が消える前に「1」の写真が表示されます。 ・・・?わたしはいったい何をしてしまったんでしょうか? 写真は削除されてもかまいません。 元に戻すにはどうしたらいいんでしょうか・・・? よろしくお願いしますm(__)m

  • 壁紙はどこに保存されていますか?

    嫁がやってしまって困っています。 ダウンロードした画像を壁紙に設定した後で、同じファイルに上書きして画像を保存してしまったそうです。 普通なら上書きしたものが壁紙になると思うのですが、そうではなく古い画像が壁紙として表示されています。 そこで、どこかに壁紙のファイルが残っていると思うのですが、どこにあるのでしょうか? 期間限定の壁紙だったらしく、元のところからはもうダウンロードできません。壁紙を変更すると消えてしまうので、昨年のカレンダーが壁紙のままになってしまっています。 使用機種はMacG4で、OSはOSX 10.4.8です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 壁紙だけ消えた

    教えてください。 立ち上げた時はちゃんとあったんですが、 ネットサーフィンをしていて、プラウザを閉じたら、 画面の壁紙だけ消えていたんです。 アイコンもタスクバーもちゃんとあります。 他はフリーズしていたりとかじゃなく、ちゃんと動きます。 画面は真っ黒とか青とかではありません。 自分の設定した色になっていて、壁紙の写真だけ消えていたんですが こんなことってあるのでしょうか?

  • 以前の壁紙の保存場所

    今までネット上からダウンロードした画像Aを壁紙に設定していたのですが、 間違えて違う画像Bを壁紙設定してしまい以前のものが消えてしまいました。 ダウンロードした画像はいつも同じフォルダに入れてあるので、そこから画像Aに再設定しようと思ったのですが消してしまったのか見つかりません。 でも画像Bに変えるまでは壁紙として画像Aは表示されていたので、どこかに一時保存か何かされていないかと思うのですが、 ファイル名が分からないためファイル検索は画像が多すぎて探せませんでした。 何か探す方法はないでしょうか? それともやはり元の画像が削除されてしまっていた場合、その画像の壁紙から変更されるともう無くなってしまうのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 動く壁紙が動かないんです。

    メールを動く壁紙にしたくって過去の質問から検索して紹介されているサイトからダウンロードしたんですがメールの背景に設定しても動かないんです。 A.B.Cから構成されている動く壁紙なんですがA.B.Cと三つばらばらに保存されてるから動くはずないですよね。 それからきらきら光るクリスマスツリーを一つだけほしいのに右クリックして背景ら保存をしたらいくつもいくつも並んで背景になってます。 このときはクリスマスツリーキラキラ光ってました。 説明が下手ですみません。OSはXPです。

  • 壁紙について

    ネットからダウンロードした画像を壁紙に設定しました。 しかし、気に入らなかったので元の壁紙に変更しました。 そうしたら、PCを立ち上げる時と落とす時にその画像が一時的に表示されるようになってしまいました。これを直すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみにその画像は捨てましたし、tempも空っぽで、検索してもその画像・tempにあるようなファイルなどはPC上には存在していない状態です。

専門家に質問してみよう