• ベストアンサー

日焼け

私は、今年の夏休みにメッチャ日焼けしたいんですよ!! でも、勉強もあるし・・・友達と遊んでも毎日ずっと外にいられるわけでもないし・・・って感じなんですよね。 だから、日焼け止めクリームの逆のようなすぐ日焼けするものってありませんか?? できたら、お店で買えるような安いものでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunark
  • ベストアンサー率60% (54/90)
回答No.2

日光浴で日焼けを続けて5年になります。 美白だの日焼けしたくないだのの時代で日焼けしたい方がいて嬉しい限りです! 日焼けに慣れていないのであれば最初は日焼け止めを塗って日差しに当たることをおすすめします。 いきなり夏の紫外線に当たると真っ赤になり時には水ぶくれが出て火傷の状態になります。 泣く泣く皮膚科に行く羽目になりますよ。 日焼けをするならコパトーンのサンオイルがおすすめです。 焼け具合が進むにつれてSPFの数字を低くしていきましょう。 なんて言いましたが、サンオイルは千円以上するので学生さんにとったらちょっと痛いかな? ある程度焼いて下地ができたらニベアのクリームを沢山塗るとすっごくよく焼けます。 サンオイルはなんだったのか、こんなに焼けるのにこんな安くていいの!?って思う勢いです。 日焼けをすると肌が乾燥してすぐにベロベロと皮がめくれてしまいます。 私も日焼け初心者のころは、皮がめくれないように安い化粧水をいっぱい塗ってアフターケアをしていましたが今ではニベアを流用しています。 近くのお店に大缶のニベアがおいてあったら買って置きましょう。 ですが梅雨明けからは日差しがきつくなるので、くれぐれも下地焼きをしてから日焼けをするようにしてくださいね。 100円均一で売っているアルミが貼られたキラキラのレジャーシートの上で焼くと綺麗にやけますよ。 熱中症と火傷に気をつけて綺麗な小麦色になってくださいね。

lovektmm
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます!! たまたまニベアのクリームが家にあったので、天気の良い日に早速使ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そういうのはサンオイル、って言うんだよ。 もともと色が付いてて塗るだけでブロンズ色…なんて代物もあるけど 入手しやすいというのならこちら。 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/216495/ ドラッグストアなんかにも置いてあると思うけどね。 でも急な日焼けはやけどと同じ…とも言うので 日焼けしたくてもほどほどにね。 http://www.akemikai.or.jp/newpage14.html なまっ白いと気持ち悪い…というのはあるかもしれないけど 日焼けしてればカッコいいかと言われるとそれもちょっとね。 かっこよく日焼けしてる人は日焼けマシーンでじっくり焼いてるみたい。

lovektmm
質問者

お礼

日焼けで皮膚がんになるとは思ってませんでした・・・。 ある程度の範囲で気をつけますww ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日焼けクリームについて・・・

     僕は今、日焼けクリームをほぼ毎日塗ってます。普段浴びる日光で日焼けできるかな?っと思って・・・。  そこで質問なんですが、毎日日焼けクリームを塗って、普通に生活してるだけで日焼けはできるんでしょうか? (ちなみに毎日5分程度しか外に出ません。部屋は直射日光が当たらない部屋です) また、日焼けクリームを塗ることによって、何か害はあるんでしょうか? 日焼け促進剤がなんか肌に悪そうな気もするんですが・・・。  男なんで、シミは大して気にしないんですが、シワたるみは気になります。老けて見られる原因になるんで・・・。  使ってるのはシーブリーズのクールタンニングローションダーク(SPF2)です。

  • 日焼けと紫外線の関係

     夏ということで、UVカット「のクリームを塗ろうかと思ってちょっと考えたんですけど、UVカットクリームって紫外線を遮断するわけですから、日焼けしなくなりますよね?。  あと、逆に日焼けクリーム(日焼けしやすくなるクリーム)ってどういう仕組みなんでしょうか?。  皮膚が紫外線をカットしにくくするから、日焼けしやすくなるんでしょうか?

  • 多少の日焼けと、毎日日焼け止めを塗るのと

    仕事をしているので通勤の為、毎日外出するのですが 腕や首周りにも日焼け止めを塗っています。 でも日に当たる時間は通勤時のみです。 ほぼ電車です。 確かに日焼けはしたくないですが 逆に日焼け止めクリームが肌に負担なんじゃないかと思ってきました。 多少の日焼けと、毎日日焼け止めを塗るのと どちらが肌に負担ですか?

  • 日焼け止めクリームについて

    日焼けについて質問させて頂きたいのですが、 なるべく焼きたくないので顔とボディーに毎日、日焼け止めクリームをつけ、外出する時は日傘をさしていました。なので、今年の夏はそんなに焼けずに済んだのですが、もうすぐ子供の学校行事で、草取りがあります!二時間ぐらい炎天下の中で作業しなければならないので、強力な日焼止めクリーム(資生堂・アネッサ・海用)をつけていこうと思っているのですが、多めにつければ日焼け予防になるでしょうか?    

  • 日焼け

    日焼け なぜか足だけなかなか焼けません 白いままです。友達にも毎日言われています だから早く日焼けをするオイル的なものがほしいです。 その場合はどのようなオイル的なものが一番効果的なのですか? もしそれがあるならどのお店で買えるのかも教えてください。

  • 日焼け止め

    10ヶ月の女の子の母です。 陽射しが強くなってきたので、 毎日のお散歩や外出の時に日焼け止めクリームを 塗ってあげたいのですが、 顔を洗うのをとても嫌がる(大泣き)子なので 日焼け止めクリームを塗った後、 ちゃんと石鹸等で落とすことができるか不安です。 日焼け止めクリームって石鹸等で 落とさなければいけないのでしょうか? それと、今までは顔はガーゼで軽く拭く程度だったのですが、 石鹸で洗ってあげた方が良いのでしょうか?

  • 日焼けについて

    色白のため今年は焼こうと思い、初めて日焼けクリームを買いました。ちなみにシーブリーズです。 元々男なのにかなり色白なので普通に日焼けすると赤くなって皮がむけそうなんですが、日焼けクリームを使うとその辺大丈夫でしょうか? 焼きたいのはまず腕なのですが、手の甲や指にも塗った方がいいですか? それと顔も焼きたいのですが、顔に塗る上での注意点などありますか?さらに首にも塗るべきですか? その他、日焼けクリームを使っての日焼けの注意点やお勧めの方法などありましたらアドバイス下さい。 ちなみに海で焼くのではなく、祖父宅の畑(誰からも覗かれない)で焼きます(^^;

  • 日焼け止めクリーム

    30歳男性です。肌の老化の原因の一番は日焼けとききました。 営業なので夏の日照りが少し怖いです。 そこで今年から日焼け止めクリームを塗ろうかと思いますが、適切でしょうか? おすすめの日焼け止めクリームを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 肌が弱い人向けで、塗っている感があまりない日焼け止めを探しています。

    肌が弱い人向けで、塗っている感があまりない日焼け止めを探しています。 最近、陽射しが強いのと、元から肌が弱いのもあって、 ちょっとお昼に外に出ただけで、会社に帰ってからも、 しばらく肌がピリピリします。 毎年、日焼け止めクリームを買って塗ってみるのですが、 肌がつっぱった感があって、そのうち塗らなくなってしまいます。 そこで、ハンドクリームみたいに、塗ってしばらく経つと塗ったことを 忘れてしまうような感じの日焼け止めクリームがあったら教えてください。

  • 変な日焼けを早く治したい

    ちょっと恥ずかしい話なのですが、今年の夏休みに彼女と海へ出かけた際に、日焼け止めクリームで彼女の名前を書いてそのまま日焼けしてしまい、彼女の名前がくっきり胸に残ってしまいました。 しかし、来週初めに会社で健康診断があるとの事でこのままではまずいと感じ始めました。 彼女とは社内恋愛だったのですが、同じ日に検診になってしまいました。会社の他の人には2人の関係は秘密です。 多分見られれば一発で関係がばれてしまうでしょう・・・ この日焼けをうまく隠す方法、もしくは検診をやすまずにうまく日焼けを切り抜ける方法がありましたら伝授お願いいたします。

専門家に質問してみよう