• ベストアンサー

日焼け

私は、今年の夏休みにメッチャ日焼けしたいんですよ!! でも、勉強もあるし・・・友達と遊んでも毎日ずっと外にいられるわけでもないし・・・って感じなんですよね。 だから、日焼け止めクリームの逆のようなすぐ日焼けするものってありませんか?? できたら、お店で買えるような安いものでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunark
回答No.2

日光浴で日焼けを続けて5年になります。 美白だの日焼けしたくないだのの時代で日焼けしたい方がいて嬉しい限りです! 日焼けに慣れていないのであれば最初は日焼け止めを塗って日差しに当たることをおすすめします。 いきなり夏の紫外線に当たると真っ赤になり時には水ぶくれが出て火傷の状態になります。 泣く泣く皮膚科に行く羽目になりますよ。 日焼けをするならコパトーンのサンオイルがおすすめです。 焼け具合が進むにつれてSPFの数字を低くしていきましょう。 なんて言いましたが、サンオイルは千円以上するので学生さんにとったらちょっと痛いかな? ある程度焼いて下地ができたらニベアのクリームを沢山塗るとすっごくよく焼けます。 サンオイルはなんだったのか、こんなに焼けるのにこんな安くていいの!?って思う勢いです。 日焼けをすると肌が乾燥してすぐにベロベロと皮がめくれてしまいます。 私も日焼け初心者のころは、皮がめくれないように安い化粧水をいっぱい塗ってアフターケアをしていましたが今ではニベアを流用しています。 近くのお店に大缶のニベアがおいてあったら買って置きましょう。 ですが梅雨明けからは日差しがきつくなるので、くれぐれも下地焼きをしてから日焼けをするようにしてくださいね。 100円均一で売っているアルミが貼られたキラキラのレジャーシートの上で焼くと綺麗にやけますよ。 熱中症と火傷に気をつけて綺麗な小麦色になってくださいね。

lovektmm
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます!! たまたまニベアのクリームが家にあったので、天気の良い日に早速使ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そういうのはサンオイル、って言うんだよ。 もともと色が付いてて塗るだけでブロンズ色…なんて代物もあるけど 入手しやすいというのならこちら。 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/216495/ ドラッグストアなんかにも置いてあると思うけどね。 でも急な日焼けはやけどと同じ…とも言うので 日焼けしたくてもほどほどにね。 http://www.akemikai.or.jp/newpage14.html なまっ白いと気持ち悪い…というのはあるかもしれないけど 日焼けしてればカッコいいかと言われるとそれもちょっとね。 かっこよく日焼けしてる人は日焼けマシーンでじっくり焼いてるみたい。

lovektmm
質問者

お礼

日焼けで皮膚がんになるとは思ってませんでした・・・。 ある程度の範囲で気をつけますww ありがとうございました!