• ベストアンサー

いまさら日焼け、できますか?

もう夏休みシーズンもちょうど1週間で終わりですね。 今年は肌寒かったし、何より日焼けする機会が無かったのではないでしょうか?(そうでもないか・・・) いまさらですが、日焼けしたいです。期限は長くみつもって2週間。可能でしょうか? 必要なもの(ローションなど購入するもの)もありましたら教えてください。

  • new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沖縄に来なさい!!。半日で真っ黒けですよ。簡単簡単!!

new-b
質問者

補足

実は今沖縄です~。(^o^)ノ 宜野湾辺り。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1のorionsenkaです。焼き過ぎないように。今年沖縄では、熱中症で高校生が亡くなっています(部活動中に)。水分を充分に補給されてくださいね。午前中や夕方ののやさしい太陽光で、何度か重ねてすこしづつ、焼いてくださいね。

new-b
質問者

お礼

へぇ。それは大変だ・・・。手加減します^^;

関連するQ&A

  • 日焼け

    私は、今年の夏休みにメッチャ日焼けしたいんですよ!! でも、勉強もあるし・・・友達と遊んでも毎日ずっと外にいられるわけでもないし・・・って感じなんですよね。 だから、日焼け止めクリームの逆のようなすぐ日焼けするものってありませんか?? できたら、お店で買えるような安いものでお願いします!!

  • 今年こそ日焼けをしたいです。

    中3男子です。受験シーズン真っ盛りですが、今年こそ、体を焼こうと思います。 色白の僕ですが、今年こそ日焼けをしようと思います。 なので、今から胸筋、腹筋を鍛えています。 日焼けの知識や、安全な日焼けの仕方について教えてください。 また、今から日焼けのためにすることなどありますか? 田舎なので、サロン等はありませんが、海はいくらでもあります。 よろしくお願いします。

  • 日焼けについて

    いま中2の女子です。 サッカー部に入っていて長期休みも毎日のように部活があります。 毎回日焼けがひどく夏休みなどは特に二学期に入ってすぐ学校祭があり、クラスのこと写真をとる機会が増えるとより自分の黒さが、目立ち悲しくなります。 今日も部活があったのですが、まだ大丈夫かと思って日焼け止めを塗らなかったら顔が赤くほてり、そしてサッカー部特有のソックスの跡の日焼けがもううっすらついてしまいました。 足はとくにショーとパンツをはくにもはけ ず困っています。 もちろん、明日からは日焼け止めをしっかり塗るのですが、なるべく日焼けしないようまた日焼けしてもあとに残さないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 日焼け止めのアリーには

    今年のカネボウの日焼け止めアリーにはカラカラ振って使うローションタイプのしかありませんか?去年はチューブタイプ?のクリームみたいな?やつがあってそれを使っていたと記憶しているのですが(顔用か、顔・体兼用か忘れました・・)今年は出ていないのでしょうか?

  • 海水浴でひどい日焼け

    昨日数年ぶりに海に行き今帰ってきました。一応日焼け止めはしていたのですがしっかり塗れていなかったのかムラがあったのか、今まで見たことのないほど腕や肩や背中、特に手の甲に真っ赤でひどい日焼けをしてしまいました。5時間ほど海や浜辺にいましたがそんなのでこんなに焼けるのかってほどで、一緒に行った人もびっくりしています。僕は男ですが、過去にも海に行き焼けてしみをつくった経験があるので今回は何とかしたいのですが。。色白で焼けやすく今までもそうですが焼けると真っ赤になりすぐ皮がめくれて醜くなってしまいます・・。ここ数年外に出る機会が少なく日焼けは久しぶりです。何か良い対処法はありませんか?お願いします。一応肌荒れ用のスキンローションってのが家にあったので塗ってみました。。

  • 日焼け止めか日焼けか

    男性です。 肌白のなので急に焼くと赤く腫れ上がります。2,3週間後に数日海水浴に行きますが心配です。日焼け止めを塗りたくるか、或いは(日焼けクリーム?を使ってでも)徐々に焼いておくか悩んでいます。 何度も塗りなおしが必要でしょうが日焼け止めは効きますか? 日焼け用クリームでお薦めはありますか? 日焼けマシーンによるプレタンニングって有効でしょうか? シミなどは気にしません。アドバイスを下さい。

  • 日焼け止めの賞味期限

    クリックありがとうございますm(..)m タイトル通りなんですが この間、誰かに日焼け止めには賞味期限みたいなのが あって去年のやつだと効果がないんだよ。 といわれてしまいました。 去年購入した日焼け止めは結構値段が高く まだ残っている強力なやつなんですが 今年の夏にも使えますか? それとも効果はなくなりますか? 宜しくお願いします。

  • 日焼け止めの消費期限ってどのくらいですか?

    毎年シーズンが終わっても 日焼け止めが残ってしまいます。 今年も 毎年のように残った日焼け止めを使っていいものか やっぱり捨てたほうがいいのか????と 悩んでいます。 今の時期から 皆さん日焼け止めって付け始めますよねぇ~  毎年 新しい日焼け止めを使わないといけないですか? 去年の秋まで 使っていたものは使わないほうがいいですか? 教えてください。よろしくお願いします。m(‐‐)m

  • 日焼けで剥けてきた皮をさらに焼くと?

    先々週の日曜日、小学生の娘をつれて プールに行きました。 とても日差しが強い日で、思いっきり日焼けしてしまい、娘がこの2週間背中がピリピリすると言って、「日焼け後アロエジェル」を塗っています。 とうとう、皮がむけはじめました。 夏休みが始まると学校のプールがあります。 皮のむけた背中をさらに日焼けすることになるので ちょっと心配しております。 学校プールの水ってきれいではないし。。 皮むけ状態でさらに日焼けするのって大丈夫なもんですか?

  • 日焼け止めの使用期限(?)

    今日何気なく友達と日焼け止めの話しをしていたら、日焼け止めクリーム等は買った年のだいたいワンシーズンのみ効果があると聞きました。 私は安いものを結構大きいタイプで買ってしまい、夏に使い終わらなかったものはそのまま秋、冬、春と使い続けています。 しかもそのシーズンが終わるとクリームが変化を起こして亜鉛(?)か何かになって皮膚に悪いよとも聞き、一瞬ぞっとしました。 みなさんは日焼け止めを残ってても捨てて、毎年新しいものを買ってますか?それとも使い終わるまで使い続けますか? 日焼け止めクリーム等は本当にワンシーズンのみしか使えないのでしょうか?使用期限はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。