• ベストアンサー

ネットが速くなるソフト

どうもパソコンが重くインターネットも遅いです、サクサクとまでもいきませんが、無料ソフトでお勧めのソフトはありませんか。

noname#211446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.5

連続投稿になります。 英語表記→日本語表記への直し方 http://mori1986.blog27.fc2.com/blog-entry-63.html

質問者

お礼

早速のご返事、誠にありがとうございました、お礼申し上げます。

質問者

補足

どうもありがとうございました、助かります。

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.4

Opera Turboは、遅い回線用のもので、画像などを圧縮して早く表示するようにしています。 回線そのものを速くしたいなら、FTTHに変更するしかありません。 NTT東西やKDDIに電話して申しこむと喜んで受け付けてくれますよ FTTHなどを契約しているがパソコンが重いってことは、 不要なファイルを削除する。 ディスクのクリーンアップを行う HDDの空き容量を20%以上あける 自己責任で、レジストリークリーナーを用いてレジストリの掃除を行う ブラウザーに大量のアドオンがあるなら、不要なアドオンを削除する Windows XP以前の古いOSは、MTUなどの調整も必用な場合あり ってか、Windows XPみたいな古いOSは利用しない方がよい

質問者

お礼

とりあえず、ファイルの削除とかアドオンの削除とかやってみます、どうもありがとうございました、

• sundara
回答No.3

単にウェブブラウジングが遅いってんなら、Operaの圧縮転送技術"Opera Turbo"てのもあるけどね。 遅いのがPCなのかネットワーク速度なのかわからんとなぁ。パソコン買い替えとか光回線への変更とかって話しになるぜ?

質問者

お礼

素人ながら色々やっていますが、ネットの問題かもしれません、今しばらく使い続けてみて、それから考えます、ありがとうございました。

• sata-nn
回答No.2

こんにちわ 下記の事をすることで速くなるのではないかと思います 1;PC断片化修正 Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 2:メモリー増設 ・メモリー容量がどれくらいかわかりませんが、VISTA、7、8を快適動作するには標準で4GB必要になります。 ・該当しているばあい、増設するとよいでしょう http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

質問者

お礼

大変詳しくご説明していただきまして恐縮です、早速やってみます、どうなるか楽しみです、ありがとうございました。

質問者

補足

ダウンロードができましたが英語表記です、日本語表示にするには、どのようにしたらよろしでしょうか、再度お手数をお掛けいたしますが教えてください、どうぞよろしくお願いいたします。

• yomyom01
回答No.1

・OSがXPならあった