• 締切済み
  • 困ってます

ブルーレイレコーダーでディスクが再生できない

初めてブルーレイレコーダーを購入し、説明書を見ながら接続してTV(通常の番組・BSなど)は映るようには出来たのですが、肝心のディスクの再生が出来ません。 HDMIコードは無かったので購入し接続、他のアンテナ線などは既存のHDレコーダーに繋げていたものを三色ケーブル以外はそのまま接続しているのですが、リモコンの入力切替を押して試してみても映る気配がありません。 ちなみにディスクを挿入したら一応再生は始まるのですが、停止した状態からブルーレイレコーダー付属のリモコンで再生を押しても再生になりません。リモコンも電源ボタン以外ほとんど効かないのにも困っております。何か関連しているのでしょうか? 途中で間違ったのか色々試してみたのですが上手くいかないようなので、詳しい方に気になるところなど挙げていただき、参考にさせてもらおうと質問しました。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

>リモコンも電源ボタン以外ほとんど効かないのにも困っております。 ディスクが再生できない以前に、まずはこれが問題。 リモコンが正常に使える状態にすることから優先しましょう。 ・本体のコンセントを抜き、しばらく放置後に電源を入れリモコンを試す ・リモコンの電池をはずし、再度セットしてリモコンを試す いずれもNGならBWT660の初期不良でしょう。