• 締切済み

何度も質問すいません。

通帳に記帳しても差し押さえなどと書かれていないのですがカードと通帳両方使えないのわなぜですか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

使えないというのは、どう使えないのでしょうか?もっと詳しく書いて貰わないと回答するにも情報不足です。 例えばATMで使えないだけとか、窓口でも使えないならその場で聞けば済むことですが…。 ATMで使えないなら、何らかの原因で磁気が消えてしまったとかもあり得ます。その時は備え付けの電話があると思いますので、そこで聞いても教えて貰えるかと思いますが。 あと、預金を引き出すとか振り込む時に暗証番号が必要となりますが、これを3回間違えた時にも使えなくなります。 まぁ、どちらにしても窓口で聞くのが一番早くて確実かと。 あと、同じような質問をする時は、前の質問を締め切り新たに質問をしましょう(または前の質問に補足する)。前の質問の回答者にもお礼を書かれると尚良しです。でないと、規約違反になる可能性もあります。

ajgpwt
質問者

補足

みなさんありがとうごさいます。 窓口にいって聞いてみます。

回答No.1

通帳の記帳はできるのですね。 それで、現金は引き出せないとしたら、暗証番号を通算で既定の回数間違えた可能性があります。 いずれにせよ、郵便局の窓口に申し出れば、解決策を教えてもらえます。