• 締切済み

携帯 電波が悪い

家の電波が悪くてYouTubeもろくに見れません。 もちろん外ではストリーミングをしっかりしてくれるので見ることは可能です。 このことを友達に話したら、Wi-Fiを繋いだら?と言われたのですがいまいちWi-Fiが何なのかもよくわかりません。まず家にパソコンがありません。 機会のことはほんまによくわかってません。 基本家にいると3Gの光が消えています。電波をキャッチしていないのでしょう。そして一番訳わからないのが、WiMAXというやつです。 これはより早い回線で電波をキャッチしてくれるやつですか? 僕はそう思ってもう二年と3ヶ月が立つんですがもうこれがずっと光が消えていて電波キャッチしてるよー、的なやつがいっこうに感じられません。 どうしたらいいでしょうか、とりあえず家で電波をキャッチする方法を教えてください。 そしてWiMAXがわかる人はその説明もおねがいします。

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

WiMAX通信を使ってスマホ(アンドロイド)でネットを見ているんですよね?モバイルなので都市から結構外れると電波受信が圏外になることもあるようです。大変便利な製品ですが電波受信地域から外れてしまえば役には立ちませんので契約している通信会社に言ってアンテナとか対策を聞いてみてはいかがですか? 自宅と外出先で使う頻度によって自宅ではADSLとか光回線を、外出先ではモバイルを使い分けるしかないでしょうね。 WiMAXは・・・高速、大容量のモバイルブロードバンド通信の方式のひとつで、Worldwide Interoperability for Microwave Accessの略です。UQ WiMAX(ユーキューワイマックス)はこのWiMAX方式を採用した次世代ワイヤレスブロードバンドです。2014年夏には、東名阪・札幌・仙台・広島・福岡の7大都市へエリアを拡大。さらに、2014年度末には日本全国主要都市へ拡大予定。

• globef
回答No.1

>とりあえず家で電波をキャッチする方法を教えてください。 ・スマホにカバーを付けているなら外す http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/39727843.html ※電波が届いている事が前提ですが… >機会のことはほんまによくわかってません。  なら、調べて勉強する! せっかくインターネットに つながる機器を持っているのに 「宝の持ち腐れ」ですよ  <機械○>  <機会×> >これはより早い回線で電波をキャッチしてくれるやつですか?  違います! UQ WiMAX(ユーキューワイマックス)という会社が 提供している高速、大容量の モバイルブロードバンド通信の方式のひとつの名称です。