• ベストアンサー

DoCoMoをサブで持ちたいのですが

現在auを使ってるのですが 彼がDoCoMoで長電話になる事が多いので 通話料が半端ありません(涙) DoCoMo同士だと話放題になるコースがあると知り DoCoMoを通話のみの目的でサブで持とうかなと考えています。 DoCoMo同士通話無料のコースに入る事を前提として その場合必要なオプション代金と基本料金を合わせて合計幾らくらいでしょうか。 あと契約したとしても通話のみの目的でしか使う気がないので機種は0円が理想なんですがDoCoMoは0円の機種はありますか? DoCoMoは持った事がないので全く分からないので教えて頂けたら嬉しいです。

noname#197387
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

>DoCoMo同士通話無料のコースに入る事を前提として その場合必要なオプション代金と基本料金を合わせて合計幾らくらいでしょうか。 743+667で利用出来ます ただし、2014年8月末をもち新規受付を終了しますので。 KDDI・沖縄セルラーやソフトバンクモバイルが、同一キャリア定額を打ち出す前から、やっています。 (KDDI・沖縄セルラーの指定定額サービスを除く) NTTドコモは、6月よりカケホーダイと言うサービスを初めて、NTT東西、NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイル、ワイモバイルへは、定額となります フィーチャーフォンは、2200円で、スマートフォンは、2700円となります ちなみに、NTTドコモに対抗して、ソフトバンクモバイルも、他社へも通話定額サービスを今月より開始しています。 KDDIと沖縄セルラーは、8月13日からやっと開始します。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/?bid=we-com-autoppr-0036 ※税別す。 別とユニバーサルサービス料が加算されます 以前は、通話キャリア毎に複数もった方が安かったけど、NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルともに他社へも通話定額サービスをしている(KDDIと沖縄セルラーは、今後開始する)から、複数もつ方が逆に割高になる可能性あり

質問者

お礼

目からウロコってこの事ですね^^ 本当に詳しく教えて頂きありがとうございます! 感謝しています。 彼が電話かけてくるのと私がかけるの半々なんですが 一回の電話が一時間単位&回数も頻繁なんで恐ろしい金額になりそうで大袈裟でも何でもなく真剣に悩んでました(涙) こういう便利なものがあると知ってかなり希望が見えてきた感じです♪ 早速この日曜日にauに行って来きますね。

その他の回答 (2)

• OS_1
回答No.2

auで、「電話カケ放題プラン先行キャンペーン」に加入したらどうでしょうか・・・ 端末代も事務手数料もかからないですよ。 「電話カケ放題プラン(CP)」 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan-cp/ LTEフラットに加入していることが条件のようなので、ガラケーや3Gスマホでは利用できませんが・・・ 対応機種なら申し込み当日から適用されます。 (翌月からの適用も選択できます) ガラケーなど対象外機種では8月13日から加入できます。 「カケホとデジラ」 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/ 質問者さんが対応機種でない場合は、彼に契約をカケホーダイに変更してもらってもいいと思います。

質問者

お礼

そんな便利なものがあったんですね! ちなみにそれを導入するには月額どれくらいの費用がかかるんでしょうか? 私はカラケーなので今すぐには無理なのですが 8月半ばから入れると聞いて安心しました♪ とりあえずauショップに一度相談しに行こうと思います。

• memphis
回答No.1

わざわざドコモとけいやくしなくてもauでカケホーダイのプランがありますよ。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan-cp/?bid=we-dcom-chargepr-0001

質問者

お礼

auでも他社の携帯でかけ放題が出来るのを始めて知りました!DoCoMoを持つしかないのかなって思ってたのでそんな便利なものがあると知って嬉しかったです♪ 本当にありがとうございました。