• 締切済み

体外受精について

数日前、新鮮胚移植をしました。 専門家の方おしえてください。 移植の際、子宮頸部が狭いため、2回ほどチューブをかえました。その後、3回目の移植をする際、先生より2回目のときに子宮頸部付近に受精卵を残してしまったとの説明でした。 この状態で着床することはありますか? 子宮外妊娠することはありますか?

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

専門家ではありませんが、子宮頸部付近に受精卵を残してしまったのなら子宮外の可能性はあるんじゃないでしょうか。 ここは素人がうようよしていますから、正確な情報を得たいならば受診している病院にお問い合わせなさるのが一番ですよ。