• 締切済み

ミシン購入で迷っています

ミシンを購入しようと思っています。 予算は3万~5万ぐらいで考えています。 今のミシンは1万5千円ぐらいのを使っていて、調子が悪くなったので買い換えたいと思って、いろいろと見てみま した。 気になっているのが、 ブラザー LS700 ユザワヤ アニュドールブランIV ブラザー ソレイユ80 です。 ソレイユ80は機能は魅力的ですが、予算オーバーすることと、近くに取り扱い店がないとこ引っ掛かっています。 アニュドールブランIVは、ブラザーのどの機種と同等なのかがわからず迷っています。 ミシンに詳しい方、アドバイスをお願いします。

• 76rt
  • お礼率89% (58/65)

みんなの回答

回答No.1

私ならブラザーかな? LS700でも十分かと思いますが、ソレイユで使いたい機能ありますか? 以前ミシンを買った時、色々調べたら通販が良いんじゃないかと調べまして 「ミシン販売専門店」 http://www.mishin-shop.co.jp/ にお世話になり、大半満足しております。 電話で色々と教えて頂き、購入後も扱い方、縫い方まで教えて頂きました。 ミシンをどんな用途で使いたいのか相談すると適切なアドバイスが貰えますよ。 その時アフターサービスが不安だったので教えていただいたのは、現在の電子ミシンが故障した場合既存のミシン店でも扱えないのでメーカーに送ることになるそうです。 そうなると、まずミシン屋さんにミシンを持って行き、そこから宅急便でメーカーに送るそうなので手間が掛かります。 それなら自宅から直接メーカーに送ったほうが早いし、手間も掛かりませんよね。 そして↑の会社では5年保証も付けてくれるので故障した時も安心です。 普通のミシン屋さんではメーカー保証のみです。 新しいミシンでどんどん作品を作ってくださいね。

参考URL:
http://www.mishin-shop.co.jp/
76rt
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットショップも見てみます。