• 締切済み

ミシン購入で迷っています

ミシンを購入しようと思っています。 予算は3万~5万ぐらいで考えています。 今のミシンは1万5千円ぐらいのを使っていて、調子が悪くなったので買い換えたいと思って、いろいろと見てみま した。 気になっているのが、 ブラザー LS700 ユザワヤ アニュドールブランIV ブラザー ソレイユ80 です。 ソレイユ80は機能は魅力的ですが、予算オーバーすることと、近くに取り扱い店がないとこ引っ掛かっています。 アニュドールブランIVは、ブラザーのどの機種と同等なのかがわからず迷っています。 ミシンに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 76rt
  • お礼率89% (58/65)

みんなの回答

回答No.1

私ならブラザーかな? LS700でも十分かと思いますが、ソレイユで使いたい機能ありますか? 以前ミシンを買った時、色々調べたら通販が良いんじゃないかと調べまして 「ミシン販売専門店」 http://www.mishin-shop.co.jp/ にお世話になり、大半満足しております。 電話で色々と教えて頂き、購入後も扱い方、縫い方まで教えて頂きました。 ミシンをどんな用途で使いたいのか相談すると適切なアドバイスが貰えますよ。 その時アフターサービスが不安だったので教えていただいたのは、現在の電子ミシンが故障した場合既存のミシン店でも扱えないのでメーカーに送ることになるそうです。 そうなると、まずミシン屋さんにミシンを持って行き、そこから宅急便でメーカーに送るそうなので手間が掛かります。 それなら自宅から直接メーカーに送ったほうが早いし、手間も掛かりませんよね。 そして↑の会社では5年保証も付けてくれるので故障した時も安心です。 普通のミシン屋さんではメーカー保証のみです。 新しいミシンでどんどん作品を作ってくださいね。

参考URL:
http://www.mishin-shop.co.jp/
76rt
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットショップも見てみます。

関連するQ&A

  • ミシン初心者です

    ミシンに無知な初心者です。ミシンの購入で色々調べたら、 ブラザーソレイユ80、LS700、 ジャノメ710Nで責めましたが、こちら中でオススメは何ですか? 因みに、子供の入園準備、子供の服、カーテンなどを作りたいと思っています。 他にオススメはありますか?

  • ミシンの購入について

    ミシンを購入しようと思い、色々と商品を探しています。 まったく詳しくないので、みなさまのご意見をお聞きできればと思い、質問させていただきます。 1.おすすめのメーカーはありますか?   できるだけ丈夫なものが良いです。   (ブラザーがデザインも良く候補に挙がっていますが、壊れやすいという話も聞きます) 2.コンピューターミシンは基盤に寿命があり、長くは使えないというのは本当ですか?   刺繍などの機能は不要で、普通に縫えれば良いと考えていますが、  布の厚さによって糸調子を自動調整する機能は魅力的です。   これは電子ミシンにはないのですよね? 3.家電量販店で見た商品が、メーカーHPにありませんでした。   ネット検索で、店舗により取扱商品が違う?ということまでは分かったのですが、   例えば、型番が違うけど機能は同じ商品を見分けるような方法はありますか?   ちなみに今、この2つの商品は同じものかな?思っているのですが、どう思われますか?   (1)<ブラザー>コンピュータミシン LM-700 型番:CPS5258 定価:\115,500    参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010145054&BUY_PRODUCT=0010145054,73290   (2)<ブラザー>コンピュータミシン BC-6000 型番:CPS5201  定価:\115,500    参考URL:http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/bc6000/index.htm どれかおひとつでもお返事いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ミシン購入について

    ミシン購入について 我が家のミシンが壊れたため買い換えを考えており機種を選んでいます。 予算は60000円ほどでJUKI F600JP(キルトスペシャル)が機能等を考えると良いかなと考えています。 同等クラスでお勧めがあれば教えて下さい。 またJUKI F600JP(キルトスペシャル)を使われてる方は、使い勝手等いかがでしょうか? 教えて下さい。 購入はミシン専門店の通販を予定しており見積もり入手済みで予算内には入るのは確認済みです。

  • ミシンで迷っています。

    似たような質問はあるのですが、決断できなかったので新たに質問させて頂きます。 ミシンには高校以来触れていない初心者です。 小物や簡単なワンピースを作ってみたいと思い、ミシンの購入を考えました。 現在ジャノメJP500かブラザーのPC8000かで迷っています。(予算が5万までの為) 機能的にはJP500の方が好きな面が多いのですが、自動糸切りが付いていないので躊躇しています。 JP500はPC8000と比べるとパワーがあり、ロック風裁ち目かがりがあるところが魅力だと感じました。 質問したいことは ・自動糸切り機能があるとないとでは全然違うのでしょうか。 ・PC8000でも服を作ったり厚い物を縫ったりするのに問題はないでしょうか。 ・PC8000についている刺繍機能はかなり使える機能なのでしょうか。 ・予算内でJP500に糸切り機能が付いたものはないでしょうか。(初心者にも使いやすいミシンで・・) 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  •  ミシンの購入を検討しています。15年程前に購入した、ブラザーのコンピ

     ミシンの購入を検討しています。15年程前に購入した、ブラザーのコンピューター刺繍機能付きミシンが調子が悪くなりました。  ここ10年程は、ほとんど使うことがなかったのですが、退職してここ半年ほどは、楽しくて毎日使っています。とはいえ、作れるのはバッグや小物、超簡単な服ぐらいです。  ミシンの機能で欲しいのは、簡単にできる糸通し、端縫い、少し厚めのものが縫えること、簡単なボタンホールぐらい。要らないのは、自動糸調整(この機能が壊れたので)、刺繍機能です。  フットコントローラーやボビン、押さえ金具が使いたいので、やはりブラザー製にしようかと思います。3万~6万円ぐらいでおすすめを教えてください。S51-PWという機種はどうでしょうか。  一番最初に買ったミシンが、1万円ぐらいの通販で、少し布が重なると縫えなかった覚えがあります。  

  • ミシン購入のアドバイスをください!

    こんにちは。 近くミシンの購入を考えていますが・・・悩んでいます。 以下の条件(状況)から考えてどういった物を選ぶべきかアドバイス頂けたら嬉しいです。 ・私→あまり手芸の経験なし。ほとんど初心者 ・使用目的は子供用の袋等、簡単な物。でも購入を機に 色々(小物など)作ってみたいとは考えている。 あと、以下は素朴な質問です。教えて下さい。 1.電子ミシンとコンピューターミシンの違いって何ですか? 2.自動糸調子って絶対必要でしょうか? 3.このミシンはいい!というオススメがありましたら教えて下さい。 ちなみに私なりに調べてみたところ、ブラザーのセンチュリーシリーズが見た目が可愛くて(安直でスミマセン)気に入ったのですが、機能が色々あり私にはもったいないかなと思っています。実際使われた経験のある方がいましたら、どんな感じか教えて下さい。他にはブラザーのイノヴィスもいいかなと・・・。 まとまりのない質問になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ミシンを購入します オススメは…

    ずっとミシンが欲しくて、でも全くの初心者です。 始めは、ただ縫えればいい…と思って3万円くらいで探していましたが 色々見ているうちに、やはり使いやすくていいものを…と考えたり 刺繍機能もいいなぁ…と考えがまとまりません。 お店の方にはブラザーの『B-500』をすすめられました。値段は60000円ほど。 でも刺繍機能がついているブラザー『PC-8000』がネットで同額ぐらいであり、悩んでいます。 ネットでミシンを購入するとアフターケアなどどうなんでしょうか? 日本ミシンサービス(株)「ミシン販売専門店」というサイトなんですが、 実店舗もあり、信用性はあるのですが、店舗が遠いのでネットで購入するか 近くのお店ですすめられた、刺繍機能なしのミシンを購入するか… どちらかをお使いの方、ミシンに詳しい方どんな事でもいいので アドバイスをよろしくお願いします。

  • ミシンの購入を考えています!

    ミシンを購入しようと思いいろいろ調べています。 ミシンを触るのは中学校以来、10年以上ぶりです。 もちろん購入も初めてです。 使用目的は、子供の入園準備や夫の作業着の繕いなどです。 予算は出来るだけ安く、(ネット購入で2万円までくらい)と考えています。 しかし、裁縫が得意なわけではなく、ミシンに関しても初心者です。 重要視したいのは、ゆっくりのスピードで縫えること、厚手の作業着の繕いが出来るくらいのある程度のパワーがあることです。 いろいろ調べてみて、コンピューターミシンがよさそうかなと思いました。 ネットなら予算内でありそうです。 初心者にコンピューターミシンは難しいでしょうか? コンピューターミシンでも価格帯の安いものは機能的に電動や電子とそんなに変わらないのでしょうか? 今検討しているのは、ブラザーのHS102とPS202です。 使っている方の感想やお勧めの製品などがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どちらのブラザーミシンがいいか迷ってます。。

    はじめまして。宜しくお願い致します。 初めてミシンを購入することにしました。手芸は苦手ですが、沢山かわいい布を頂いたので、ピロケースやシーツカバー、ランチョンマット等のインテリア雑貨を作ろうと思っています。 そこでメーカーは友達に先日借りたブラザーのPC6000という機種がすごく使いやすかったのでブラザーにしようと考えているのですが、糸カセットというのも魅力的でイノヴィス C51という機種と迷っています。 ブラザーのお客様相談では「自動糸調子がよければPC6000、糸カセットがよければイノヴィスです。」との回答しか得られず迷っています。。 重さも考えるとイノヴィス C51とも思うのですが、機械的にはPC6000の方が性能が上なのかな?だから使いやすかったのかな?とか糸切り機能はどちらとも付いているのかな?と思ったり、なんだか分からなくなってきてしまいました。。。 どうそこんな私に機種が決めれるようにアドバイスを下さい。お願い致しますm(__)m

  • ミシンを購入しようか迷っています

    表題通りなのですが、日々「よし思い切って買おう!」と「やっぱりもったいないか」と揺れています。 大きな理由は、家に母が結婚の時に持ってきた足踏みミシンがあるからです。 私が高校生くらいの時までは、家庭科の課題作りで使っていました。 でも、それから30年近く、たぶんこの足踏みミシンをあけていません。 電動ミシンの売り場で店員曰く、 「昔のミシンは、部品がしっかりしているし、 たとえ動かなくなっていたり故障しても油やベルトを交換すれば、 まだまだ長く使える」というような事は言っていました。 そのミシンでは単純な直線縫いを使っての家庭科授業レベルのスカート類を作った事しかなく、 電動ミシンについている機能が出来るのかわかりません。 母は「このミシンもボタンつけとか簡単な機能はあるのよ」と言っていた気もするのですが、 実際に機能の有無を確かめた事もなく、使った事もありません。 その母は昨年他界し、もう聞く事はできません。 母が健在の頃から購入機種についても相談していたんですが、 踏ん切りがつかず、「数年迷っているし、もう買ったら」と母に言われた事もありました。 使い道としては、刺繍をミシンでしたり高度な事をしようと思っている訳ではありません。 ただ、すそ上げなど手縫いよりミシンの方が速かったり、 ミシンのほうがきれいにできるような日常の裁縫の補助として使おうと思っています。 結婚もしていないので、子どもの何かを作るという事もありません。 ただ、この先、何か趣味というか楽しみも見つけたいと思っていて、 はまれば手芸を趣味として簡単な小物くらいは作ってみようと思うかもしれませんが 現段階では、それは確定的な気持ちではありません。 この程度の目的なので、余計に購入を迷う訳なのですが、 店頭で色々見たりパンフレットを見たりして品定めをずっとしていて、 「もういい加減購入しよう!」と決めたんです。 でも、ふと、新たに 「足踏みミシン、このままだと将来破棄する運命になるのかな。 母の形見ともいえるし使えるだろうし、もったいないかな」という感情が生まれてしまったんです。 もったいないし、母の形見になってしまった、 将来的に廃棄の可能性の高い足踏みミシン。 機能的に魅力を感じていて、裾上げ等気軽に自分でできる、 もしかしたら、(結婚の予定もないし趣味の一環として) 日常の手縫いの延長以上の使い方をするかもしれない、電動ミシン。 購入するミシンはある程度決めています。当初の予算より少し上回るのですが、 色々見たり、店員に聞いたりしている内に、どうせ購入するなら中途半端ではなく、 家庭用の最低限の少し上のレベルのミシンが良いと思い決めました。 手元の作業スペースが広かったり、モーターがしっかりしていたり、その程度ですが。 やっぱりもったいないと思いますか。