• 締切済み

ミシン初心者です

ミシンに無知な初心者です。ミシンの購入で色々調べたら、 ブラザーソレイユ80、LS700、 ジャノメ710Nで責めましたが、こちら中でオススメは何ですか? 因みに、子供の入園準備、子供の服、カーテンなどを作りたいと思っています。 他にオススメはありますか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.2

私はブラザーソレイユ80を使っています。 趣味として、仕事として長く沢山使うならジャノメやジューキなどミシン専門メーカーがいいと思いますが 必要に駆られて単純にまっすぐや2.3枚の布地を縫うだけなら ブラザーが適していると思います。 特にほかのメーカーには少ない自動糸切があります。 これは本当に便利です。 いちいち布地を押さえていた手を離してはさみで切る、または布地を引っ張って糸を長く伸ばしてから 付属した糸切で糸を切るというのは面倒なうえに無駄な糸も多いです。 それがボタン一つでできるのは本当に動作一つ減るだけでもとても作業が楽になるのです。 とはいえ2.3cmは残りますので後での手間は同じです。 どんどん次から次へと縫って行きたい時は役に立ちます。 貫通力や極薄の布地を縫うときの繊細さを求めなければブラザーでも十分使えます。 下糸や糸通しもとても単純でレバー操作だけでできるのはありがたいですね。 でも他のメーカーにもあると思うので実際に触ってみて動かしてみて選ぶのがいいと思います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

子供の入園準備、子供の服、カーテンなどを作りたいのでしたら、ジャノメ710Nがお勧めです。

関連するQ&A

  • ジャノメ・ブラザー・ジャガーミシンで迷っています。(手芸初心者)

    先日、子どもが生まれたのをきっかけに 小物や服などを手作りしたいと思っています。 ミシンを持っていないので ミシンを購入しようと考えています。 ○ジャノメJE-644 ○ブラザーA35-LG ○ジャガーCF-3104 この3つのミシンが、値段が手頃でいいかな~と思いました。 恥ずかしながら 私は手芸初心者で、ミシンを触るのも学生以来です。。。 上記のミシンを使われている方、いらっしゃいますか? 使った感じを教えて頂けますか? また、初心者でも使いやすく 子ども服(モンキーパンツなど)や小物を作るのに便利なミシンで オススメのものがあれば 是非教えて頂きたいのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 初心者ミシン購入について

    子供の入園準備に際して、ミシン購入を考えています。 自分なりに調べた結果、現在  ジャノメ jp-510  自動糸調子  ブラザー PS202  値段、初心者お薦めと言われていた の2機種で悩んでいます。 ミシン経験は20年ほど前に授業でやったきり。 制作するものは手提げ、巾着など数点。 手提げはキルティングとオックスを重ねて作る予定です。  ・手持ちの部分を考えるとかなり厚くなる?と思うのですが、上記機種で可能でしょうか?  ・初心者には自動糸調子とは便利なものですか?(無いと大変でしょうか?) 辺りが気になっています。 大きく違いは自動糸調子だけ?の認識ですが・・・値段の違いは2万ほど。 パワーが違ったりするんですかね? 購入したら、今後簡単な物くらいは作っていけたらと思っていますが、 とりあえず何がしたいということでもなく、ほぼ入園準備のためのものです。 メリット、デメリット、などなんでもいいので教えてください。

  • 電子ミシンで迷ってます。

    子供の入園グッズを作るためにミシン購入するのですがなかなか決められずにいます。洋服を作ったりはしないので電子ミシンで充分と考えています。 二つ候補があり ・ブラザー A37-SP ・ジャノメ JF310 です。 安価なブラザーか、自動糸調子と縫い目の種類が少し多いジャノメか… 自動糸調子は、あった方が断然ラクなんでしょうか…。 ミシンに詳しい方、教えて下さい。

  • ミシン購入で迷っています

    ミシンを購入しようと思っています。 予算は3万~5万ぐらいで考えています。 今のミシンは1万5千円ぐらいのを使っていて、調子が悪くなったので買い換えたいと思って、いろいろと見てみま した。 気になっているのが、 ブラザー LS700 ユザワヤ アニュドールブランIV ブラザー ソレイユ80 です。 ソレイユ80は機能は魅力的ですが、予算オーバーすることと、近くに取り扱い店がないとこ引っ掛かっています。 アニュドールブランIVは、ブラザーのどの機種と同等なのかがわからず迷っています。 ミシンに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ミシン どちらがオススメですか?

    ミシンを購入しようと思っています。 予算は3万円~4万円まで。 子どもの袋物が中心で、できれば、難しい型紙いらずの子供服も作りたいと思っています。 今は、ジャノメmodel2860と、トヨタミシンのEZシリーズのどれか、を考えています。 ジャノメと、トヨタミシン。買うならどっちがオススメですか? ネットの通販で購入しようと思っていますが、そのことについてもアドバイスください。(どこがいいとか、もしネットで買うのは勧めなならその理由・など)

  • ミシンの選び方(超初心者)

    初めてのミシンを購入しなくてはなりません。 あまり手芸に明るくなく、ミシンを使うのは高校の家庭科以来です。 (既に20年と言う月日が流れてしまいました(涙)) 子どものお遊戯会の衣装を作らなくてはならず、ミシンが必須です。 選ぶ基準は… ○あまり知らないメーカーではないもの(蛇の目、シンガー、等) ○価格が2万円以内前後 ○操作が簡単(準備…糸のセットなども含め) ○厚モノが縫えないのは困る。 この程度しか思いつきません。 アマゾンで探したところ、ロックミシン機能?というのでしょうか、 カットしながら端縫いをしてくれる機能付で20000円以内という 商品を見つけ、その辺でいいのかな?と思ってみたりしてますが…。 『こういう部分を見たほうがいいよ』 『こういう機能は付いていたら本当に便利』 『この機能は不要』 などなど、初心者の私にわかりやすい言葉でお教えいただける方、 いらっしゃいましたら是非是非ご教示お願い申しあげます。 来月あたりには衣装作りが始まります。 お尻に火がつきました。 子が幼稚園に入園した時からこの日が来るのは分っていたのに…。 ようやく重い腰をあげました。 こんなグズな私にどうぞお力をお貸しください。 もちろん、『このメーカーのこの品番、是非是非お薦め!』という 具体的なものでも歓迎です。 どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。

  • ミシン購入について

    今年、子供も産まれたので洋服を作ったり、バックを作ったり したいなと思いミシンの購入を悩んでいます。 なかなかミシンが売っているお店も近くにないので ネットで検索しているのですがどれがいいのかよくわかりません。 金額は5万前後で。 シンガー・ブラザー・ジャノメと色々メーカーがありますが オススメがあれば教えていただきたいです。 できるだけずっと使えるくらいのしっかりしたミシンで ジーンズの裾あげもできるくらいに分厚い生地もOKなもの。 ブラザーのPC8000が候補に挙がっているのですが お持ちの方おられましたら使い心地等教えてください。

  • 初心者におすすめの手頃なミシンを教えて下さい!

    はじめまして☆ ビーズやレースを用いたアクセサリーを作って販売しているものです。 最近は布物も作っていて、現在、前から考えていた子供服のリメークをやりたいと思っています。 夏にグループ展も控えており、作品の完成度、制作時間の短縮という点でミシンの購入を考えています。 ここでの皆さんの意見や、ミシンの選び方のサイトなどを拝見して、ある程度の事は分かり、候補も絞れたんですが、最終的にどうするかまよっています。 今候補に考えているのは、ジャノメ nuikiru N778、ブラザー ps-50です。 もう少しグレードの高い物の方が初心者によりいいという事も分かってはいるのですが、上記に書いたギャラリーで資金が必要な事、私自身家庭を持っている事などの理由から高価なものは厳しいです。(最高でも\25000くらいまでが希望) 私が候補にしているものならどちらが、良いでしょうか? それともやはり、低価のラインなのでおすすめではないですか? 予算は1万程出ますが、ジャノメ・モナーゼE4100にするべきか・・・とも考えています。 その他にもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。 欲しい機能はフットコントローラー対応、自動糸通し、スロースタート、手元ライト、自動糸調子、フリーアームなどです。 ちなみに今の候補分はジャノメ nuikiru N778はスロースタート機能がなく、ブラザー ps-50はフリーアームにはなりません。 長くなりましたがさいごまで読んでくださり、ありがとうございます。 ご意見、よろしくお願い致します。 主に参考にさせてもらったサイトです。 ​http://mishin-guide.com/category8/​

  • ミシン購入検討中

    結婚して11年。お嫁入り道具のジャノメの電子ミシンで、小物、洋服など様々な物を縫ってきました。現在は子供服を中心にバッグや帽子なども作っています。今のミシンにパワー不足を感じ、購入を考えていますが、ジャノメかブラザーでステッチ数が多いもの、もちろんパワーのあるもので何か使っている方がいたら情報をお願いします。

  • ミシンを買いたいと思っているのですが、どれがいいのか?

    以前からミシンが欲しいと妻から言われていてずっと無視していたのですが、このたび、子供が授かり「ミシンがほしい」と言う声がデカクなってきたので無視できなくなってきました。そこで妻にプレゼントしようと思い購入を考えております。妻は「なんでもいい」と言うのですが、私は慎重派なのでどれにしようか迷っております。まずは「ブラザー」と「ジャノメ」どちらがよいのか?その次に私なりに調べた次のなかからのおすすめは? 「ブラザー」  ・イノビスB55  ・BC-4000 「ジャノメ」  ・JP500 その他、良いものがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。