• ベストアンサー

メンソールたばこの代わりになるものないですか?

最近、メンソールタバコをすうようになりました。 スーッとする感じにはまりそうです。 しかし、タバコをあまりすうわけにはいきませんので、似たようなもので代用できないかと思います。 禁煙も考えております。 昔、お祭りの店でハッカをすうパイプをくじで当てたのをを思い出したのですが、 あんな感じの嗜好品ありませんか? なるべく安価で、メンソールタバコくらいにスーッとするものがいいです。 よろしくお願いします。

noname#206564
noname#206564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まさに、ハッカパイプの大人版もありますね。 http://item.rakuten.co.jp/kituengu/c/0000000260/ これはお遊びですが・・このハッカの結晶をひとかけら煙草のフィルターに乗せて軽くライターで炙ると溶けてフィルターに染み込みます。この煙草に火をつけて吸うと、むせる位凄いです(笑)

noname#206564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこんな感じのがほしかった! ただ、導入には結構な金額になりますね。。。 調べたところ、生ハッカだけ買ってパイポに突っ込んでいる人がいたので、やってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shokowave
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

ミントのハーブティーとかはいかがですか? ペパーミントとかを選べばかなり清涼感がありますよ。 ミントはハーブティーとして専門店でも買えますが、種苗店やホームセンター、花屋さんなどで苗も100円くらいで売っているので、マンションのベランダでも簡単に育てられます。 http://www.herb-magazine.com/%E3%83%9A%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88 ちなみに、飲むことで消化を助ける作用もあるので健康にも一役買いますよ。おすすめです。

noname#206564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーブティーは試してみようと思ってたので、 近いうちに買いにいくかもしれません。

noname#196768
noname#196768
回答No.1

> 禁煙も考えております。 (o´∀`o)ノ『読むだけで絶対にやめられる 禁煙セラピー』 俺は読むだけでやめた。 今まで一度も吸いたいと思ったことはない。 ■禁煙セラピー(アレン・カー) http://www.amazon.co.jp/dp/4845405059/

noname#206564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁煙としていい方法とは思いますが、 禁煙後の嗜好品とも考えておりますので、やはりハッカパイプ的なものお願いします。

関連するQ&A

  • 電子タバコとはっかパイプ

    私自身は全くタバコを吸いません。 この先も喫煙をする事はないと思います。 でも電子タバコには興味があります。 お祭りの屋台で売っているはっかパイプと比べて美味しさはどうでしょうか。

  • こんな煙草を探しています。

    下の内容に合致する煙草の銘柄を教えてください。 最近嗜好が変わってきたのか、これまでものがなんとなく合わなくなってきたので、 こんな感じのものがあればなぁと思って探しています。 ・メンソール× ・フルーツ等のフレーバー× ・できればですが、D-spec ・そこそこにしっかり煙草の味がする、苦味やピリピリ感は○ ・酸味?は△ ・コンビニ等で比較的簡単に買える ・女性が吸っていても「えッ!?」ってならないもの (それほどこだわっているわけではありませんがイメージ的にです) 以上は主観で挙げたので、主観でお答えいただければと思います。 かなり限定的になるかもしれませんが、あるでしょうか?

  • たばこ・電子たばこ・パイポ

    電子タバコやリラックスパイポを歩きながらや電車の中、禁煙席など 本物のタバコを吸うと常識ハズレ、とされる場所で吸ったらどう感じますか?考え方などをお聞きしたいです。 便宜上、 【電子タバコ】無害な水蒸気が出るもの。 【パイポ】100均とかに売ってるやつです。 (「めざめるパイポ」「エチケットパイポ」「リラックスパイポ」など、口臭や眠気対策のものも含みます。) とします。 私は 【電子タバコ】 無害なのに騒ぎすぎ。禁煙者はタバコじゃなくても吸ってる姿を見たらもう嫌なの?(でも確かに水蒸気かかったら気分は悪い) 【パイポ】 夜店で売ってるハッカパイプと一緒に感じる。さすがに禁煙席でくわえててもいいような・・・ という感じです。 ちなみに私はタバコは吸いません。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 【禁煙】電子たばこ/電子タバコについて

    電子タバコについて教えてください。 父に電子タバコをすすめようと思っています。 今年還暦を迎えた父は、長年喫煙しています。そして、ヘビーではありませんが、吸い終わってからまた吸い始めるまでの間が短いです。 また、父は心臓病と糖尿病なのです。2年ほど前に発覚しました。 ですが、やめる事はありません。寧ろやめる気は無いように思えますが、父には長生きしてもらいたいので、やめてもらいたいです。 とは言っても、長年吸っているのでなかなかやめられないと思いますし、父の性格上『いいんだ』という感じの返事で終わってしまいそうです。(自分も喫煙者でしたので、少しは気持ちが分かります。現在は禁煙中です。さらに、母も喫煙者なので、余計にやめられないと思います。) なので、内緒で電子タバコを買ってみようと思っています。そして、一応試してもらえたらと思っています。 そこで、楽天で電子タバコを探していたのですが、メンソールやハッカ、コーヒー味や〇〇味といったものしか見つかりませんでした。 できればメンソールやハッカではなく、父が愛煙しているカプリ(赤)に見合うもので煙の出るタイプにしたいと思っているのですが、どなたかご存知の方いましたらその品名等を教えていただければと思い、ここで質問させていただきました。 また、スーパーやホームセンターなどでも販売しているのでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 一日2箱半1mgのメンソール煙草を吸います、本数を減らす方法はないでしょうか?

    1日2箱半の煙草(ピアニッシモ1mg)がやめられません。病院でパッチもためし、チャンピックスという飲み薬も試しましたが、治療終了後にまた元に戻ってしまいました。3mgを吸うと具合が悪くなり、1mgのメンソールしか吸えません。仕事中にこっそり抜けて、喫煙室に行くこともしばしばですが、周りの人は臭いで気づいていると思います。 もう一度チャンピックスの治療を受けたいのは山々なのですが、去年の12月に治療開始したため、1年経たないと、自由診療(1回7000円くらい)と高額になってしまうようです。 義兄が離煙パイプで去年禁煙しましたが、「もう何十年も禁煙している感じ。苦しい」と言っていました。 煙草の本数を減らすうまい方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 煙草は害ですか

    先日、キセルで煙草を吸う機会があったので吸ってみました。僕は1日に10本程度吸う程度なのですが、キセルはかなりきつく苦いものでした。 昔に比べたら現在の煙草はかなり軽いと思います。ですが、禁煙運動は欧米を含め盛んです。確かに妊婦さんや子供に対して副流煙はよくないと思うので、場所を選び吸っています。ですが、昔のフィルタなしの煙草に比べれば体に対する悪影響はかなり少ないと思います。葉巻は煙草よりは悪影響は少ないとも聞きます。 個人で楽しむ分には煙草は嗜好品ということで酒と同様、飲みすぎ、吸いすぎなければいいのではないのでしょうか? また、葉巻、パイプ、キセルとフィルタ煙草は影響は違ってくるのでしょうか?

  • 電子たばこについて

    電子たばこについて質問させていただきます。 私は喫煙歴10年以上なんですが、最近禁煙を考えはじめ、電子たばこに興味を持っています。 もちろんこれで禁煙をするのは難しいのかもしれませんが、ひとつの手段として考えております。 今吸っていいるのはピアニッシモワンで、だいたい1日一箱で、吸い始めた頃からなので10年以上です。 他のも吸ってみたことはありますが、自分には合わず、まずメンソールじゃないとダメで、でも他のメンソールはやはりまずいと思ってしまうので自分にはピアニッシモワンが合っていると思っているのですが 電子たばこにする際、やはりこれと同じような・・または近い味というのが一番の条件になってきてしまいます…。 いろいろ調べてみたんですが、電子たばこにも種類が多く味もたくさんあるのでどれがいいのかわかりません…。 試し吸いなどできればいいのですが、それも難しいでしょうし…。 高いものなので気軽に購入することもできずどうしようかと思っています。 そこで質問なのですが、ピアニッシモワンに一番近い味、吸い心地など、どれがいいか分かる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • コーヒーはタバコの変わりになりませんか?

    私は喫煙者ではないんですが、若い頃に興味本位で口にしたことはあります。 最近、コーヒーを飲んでいて感じたのですが、タバコを吸った後の苦味とコーヒーの苦味って似てるような気がします。 コーヒーで代用することで禁煙って可能なんでしょうか? 鎮静効果も関係してくるので完全にというわけにはいかないと思いますが、「タバコがうまい」という人もいるので、味の代用でもできるんじゃないかなと思うんですが・・・。 それともタバコを吸う人からすると、やはりコーヒーは別の味?

  • ★タバコの「アタリ」「ハズレ」?

    現在、メンソールのタバコの喫煙者です。 普通のタイプのタバコとの違いは、やっぱり「メンソール感」が、吸いこむと喉にスッキリとした感で入ってくる。 1度でも吸った事があれば、この感じ、きっと分かると思います。 いつも同じ銘柄(パーラメント・メンソール)ですが、 メンソールがすごく喉にくるもの(私にはこっちがアタリ)と、いまいちこないもの(ハズレ)とあるんです。 今の銘柄のものに限らず、メンソールのものは、どれも そうゆう、アタリ・ハズレがありました。 ハズレを買ってしまったら、はっきいって吸いたくないです。場合によっては、捨てます。 表現しにくいですが、メンソールの「きがぬけてる」という感じでしょうか。 これを他の人に聞いても「そう?」っていうのですが、 明らかに、ゼッタイ違うんです!! タバコの賞味期限は、切れてないけど、 メンソールが切れてるのでしょうか。。。 これって欠陥商品? 購入したお店の人に言って、どうにかなるものですか? それとも、どこかに問い合わせる場所があるのかな? 比較的、お店の棚に並んであるものより、そのタバコがきれてて、新しく奥から出してきたものに「アタリ」は多いです。 今は、購入場所を変えたりして、7割はアタリを買えるようになりました、それでもやっぱり、ハズレがあるんです。 お店側の管理の仕方?とも考えたのですが。 どなたか同じような事を、感じてる方いませんか? または、何かわかる方いましたら教えて下さい!

  • 煙草を吸うと喉が痛い

    最近煙草を吸い始めました マイセンのアクアone1です 吸い始めの1~4本ぐらいは喉に痛みがなく 吸った後もメンソールが効いてスーッってしました しかし最近、6,7本目辺りから吸うと 煙を吸い込むと喉がチリチリしてメンソールの味もそこまで出なく 吸った後も少し喉の痛みが続き、スーッとする感じも失ってしまいました どうしてでしょうか? まだ1箱も吸いきれてません 吸い方が間違ってるんでしょうかね? ※今からならやめても間に合う!煙草やめろ!などのようなコメントは差し控えてください 我侭ですが よろしくお願いします