• ベストアンサー

煙草を吸うと喉が痛い

最近煙草を吸い始めました マイセンのアクアone1です 吸い始めの1~4本ぐらいは喉に痛みがなく 吸った後もメンソールが効いてスーッってしました しかし最近、6,7本目辺りから吸うと 煙を吸い込むと喉がチリチリしてメンソールの味もそこまで出なく 吸った後も少し喉の痛みが続き、スーッとする感じも失ってしまいました どうしてでしょうか? まだ1箱も吸いきれてません 吸い方が間違ってるんでしょうかね? ※今からならやめても間に合う!煙草やめろ!などのようなコメントは差し控えてください 我侭ですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.3

非喫煙者です。 タバコは身体には害のあるものといわれているものなので、カラダに何らかの異常があっても、まぁそんなものなんじゃないでしょうか? 昔、喫煙者の人が言っていた話では、煙が肺に入るように、深く吸い込むのが正しい吸い方らしいですよ。 吸うのは勝手なのですが、路上や駅などの公の場や禁煙スペースで恥ずかしげもなく煙をまきちらすはた迷惑な喫煙者にはならないようにしてくださいね。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 吸い方に間違えは無さそうです 気をつけます

その他の回答 (3)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

>吸い方が間違ってるんでしょうかね? いえ、吸うこと自体が間違っているのです。 よろしくお願いします。

AAAAA2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 私が書いた日本語が理解出来なかったのかな・・・ もう少し簡略に書くべきでしたすみません。 わざわざご苦労様です

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

元喫煙者です。 自分も経験がありますから、止める気がないスモーカーにタバコを止めろというのは、無粋で無駄なことであることくらい心得ております。 でもその喉の痛み、あなたの体が"正しい"悲鳴を上げているんですよ。 そのことにぜひ気づいてあげてください。 タバコの煙には大量の発がん性物質と一酸化炭素が含まれていますから。 ではごきげんよう。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます しばらく吸ってみようかと思います 気をつけます

回答No.1

お世話様です。 タバコに正しい吸い方、間違った吸い方なんでないと思われます。 人それぞれの吸い方で良いでしょう。 最近吸い始めたようなので単にノドが慣れてないだけかと思われます。 でも直ぐに慣れるのではないでしょうか!大丈夫直ぐ慣れます。 タバコを吸う方は優良納税者です!! 1日1箱でも2箱でもバンバン吸ってください。よろしくお願いします。 (ただし喫煙は自分の部屋でお願いします。) それでは失礼いたします。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 慣れですか・・・ 確かにありそうですね 何だか税(苦笑)やら出してもいない話題が出てますが 自分の部屋に煙草の臭いを付けられたり、過去に何かあったのかな^^ 正直、参考にならない回答でした(笑) まあ回答は回答ですしお礼は言っておきました!

関連するQ&A

  • タバコを吸った後の喉の痛み。

    タバコを吸った後に喉が痛くなります。前はこんなことはなかったんですが。 タバコの吸いすぎなのでしょうか? それとも今のタバコが合わないのでしょうか? タバコの吸う本数を減らす、軽いタバコ、メンソールなどに変えれば治るのでしょうか。 私の質問に対する答えも無しに「禁煙しろ。」というのはご勘弁を。

  • メントール抜きの煙草を教えて下さい!

    私は最近、煙草を吸うようになりました。 つい2週間くらい前からなので、まだどんな煙草があって、自分の好みに合っているのか分かりません。 そこで質問なのですが、皆様、オススメの銘柄はございますか?私の今のところの1番は、キャビンのローストブレンドです。他にピアニッシモのピンクの箱やセブンスター・ライトメントールも試しましたが、どうも鼻を突くメントールが苦手です。どなたか、メントール未配合で煙の濃いものを教えて下さい。

  • メンソールのタバコ

    こんばんは。 最近、会社の健康診断があって数ヶ月前から喉に違和感が有った為、その旨を医師に告げたところ・・タバコの吸いすぎだと言われました。周りにメンソールを薦められたので吸っているんですが、確かに喉には良いような気がします。が、長年メンソールを吸い続けても特に弊害は無いのでしょうか?下?がきかなくなる等噂の粋でありますけど・・如何なものでしょうか?因みに一日1箱半程で20年の喫煙歴でメンソールを吸い始めて1ヶ月です。メンソールを愛飲している方ご意見お願いします。

  • ●オススメの電子タバコを教えてください。

    最近はやりの禁煙用電子タバコですが、種類が多くて困っています。 使用経験のある方、機種と感想をお聞かせください。 当方の希望は、 煙 =多いほうが良い 香り=無い、もしくは弱い 味 =無い、もしくはタバコ味(フルーツ味やメンソールはいらない) 中国製は避けたい(教えてgooでも評判がよくないので) よろしくお願いします。

  • マルボロライトに似た味のタバコ

    このカテゴリーで良いのかは自信がないのですが… 質問はタイトルそのままです。 もっと軽いタバコにしたいのですが、なかなか合うものが見つかりません。 今まで試してダメだったものは、 同じ会社ということで、PM。 試供品をもらったので、中南海。 日本人好みの味にしてあるという噂を聞いて、マイセン。 他にもキャスター、フロンティアもダメでした… 気分を変えてメンソール、は、全然ダメ。 何か似た味のタバコ、知りませんか?

  • 電子たばこについて

    電子たばこについて質問させていただきます。 私は喫煙歴10年以上なんですが、最近禁煙を考えはじめ、電子たばこに興味を持っています。 もちろんこれで禁煙をするのは難しいのかもしれませんが、ひとつの手段として考えております。 今吸っていいるのはピアニッシモワンで、だいたい1日一箱で、吸い始めた頃からなので10年以上です。 他のも吸ってみたことはありますが、自分には合わず、まずメンソールじゃないとダメで、でも他のメンソールはやはりまずいと思ってしまうので自分にはピアニッシモワンが合っていると思っているのですが 電子たばこにする際、やはりこれと同じような・・または近い味というのが一番の条件になってきてしまいます…。 いろいろ調べてみたんですが、電子たばこにも種類が多く味もたくさんあるのでどれがいいのかわかりません…。 試し吸いなどできればいいのですが、それも難しいでしょうし…。 高いものなので気軽に購入することもできずどうしようかと思っています。 そこで質問なのですが、ピアニッシモワンに一番近い味、吸い心地など、どれがいいか分かる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • メンソールのタバコ

    メンソールのタバコが好きなんですが最近メンソ感に満足できません。 KOOLブースト、アラスカ、アイシーンとか吸っているんですが;  そこで手巻きタバコにして自分で作ろうと思いついたんですが何を入れていいのかわかりません。誰か詳しい人がいたら是非教えてください!!! あと最近電子タバコなるものみたいなのが流行っているそうですがこれのメンソール味があるみたいなので、試してみた方感想など聞かせてください!!!

  • バンコクの空港内の免税店でのタバコ

    来月プーケットに行くのですが 免税店でタバコを買おうと思っているのですが 日本のタバコは販売されていますか? 私はタバコを吸わないのでわからないのですが… 出発時に買うとタバコはやっぱり湿気るものなのですか?日本の空港内にある免税店のタバコと日本国内で売っているタバコの味は違うというのは聞いた事ががるのですが… 帰りはバンコク経由で帰国するのでおいてあればバンコクで購入しようかなと思っております 今年行ったヒースローには日本のタバコはおいてなかったので…… タバコはできればマイセンを購入したいのですが… あと、日本のじゃないですがマルボロメンソールライトもおいてませんか? これもヒースローになかったので…

  • たばこ

    こんばんは。私は今21歳です。小さい頃から母がずっとたばこを吸ってました。いつだったか、母はたばこをやめました。小さい頃から私はその煙が大嫌いでした。最近、お弁当やさんでバイトをはじめました。そこでは喫煙です!お客さんはよく吸うし、他のパートさんや、店長も吸います。だから煙だらけです!寒くなってからは、閉めっぱなしなので、煙もこもります。そんな中で働いている私。そこにいる間はずっと煙を吸ってるような気がします。本当にすぐに気分が悪くなります。最近はなれてきたのが、頭痛はなくなりました。(以前は煙を吸うとすぐに頭が痛くなりました。)でも、1,2時間たつとのどが痛くなったり、のどがからからになるんです。これって何かの異常なんでしょうか?禁煙になればいいのに・・・。あそこで働きつづけたら、がんになっちゃうのでしょうか?