• ベストアンサー

古銭について教えて下さい

韓国在住しています。 知人から聞かれたのですが、わからないので教えて下さい。 日帝時代(?)の古銭を持っているのだが、日本で売ったら、いくらくらいで売れるのか?ということです。 ○「朝鮮銀行」発行の10円札とか100円札 ○大正時代や昭和初期の1銭玉、10銭玉(日本の硬貨) ○硬貨の真ん中の穴が丸じゃなくて四角い昔の硬貨

• ho1004
  • お礼率98% (262/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古銭収集をしている者です。 どれも、「モノによる」としか言いようがありませんので、もう少し詳しいデータが無いと何とも言えません。 数十円で買えるものから、1万円積んでも買えないものまで、様々です。

ho1004
質問者

お礼

現物を見てみないと、何とも言えないものなのでしょうね。 どうもありがとうございました。