• 締切済み

古銭について

こんにちは。先日、押入れの片づけをしていたら古銭が数枚でてきました。 昭和30~40年代の50円、100円硬貨や天皇即位50周年記念硬貨です。 もっていてもしょうがないので処分したいと思います。 銀行に持っていくと額面金額で交換してくれるのでしょうか? また、記念コインはどこで、どのように処分するとお得ですか? (現金化を前提として処分を考えています。)

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

お近くの古銭商(コイン屋)で金額聞いた方が良いです。