• ベストアンサー

四分の一の絆<水曜プレミア>

水曜日のTBS系21時から放送していた、四分の一の絆のストーリーを教えて下さい。 直也の母親が殺人犯と知った刑事の中村雅俊、その母親の名前は忘れることのない名前・・・ この後どうなったのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

中村雅俊(役名は忘れました)夫妻は、未熟児で数日しか生きられなかった子供がいました。 そして、その子どもを産むと、妻はもう子供は授からない体になると言われていました。 妻の親戚だった医師から電話があり駆けつけると、殺人を犯した女性が出産していました。 その女性は、子供はもう欲しくないと言っていて、中村夫妻はその子供を引き取ります。 その子供が、白血病(だったと思います)にかかってしまいます。 助かるには、骨髄移植が必要です。 直也は、その子の実の兄でした。 直也は友達と罪を犯していましたが、捕まる直前に中村に助けられます。 そして事実を知らされ、骨髄移植を承知しました。(兄弟でも、適合する確率は4/1) 手術は無事済みましたが、中村は犯人を逃がした罪で逮捕されました。 大体ですが、こういったストーリーだったと思います。

noname#7466
質問者

お礼

有難うございます。 最後は中村雅俊は捕まってしまうのですか・・・ 少し意外な結末だったんですね。 大変助かりました。