• ベストアンサー

四分の一の絆<水曜プレミア>

水曜日のTBS系21時から放送していた、四分の一の絆のストーリーを教えて下さい。 直也の母親が殺人犯と知った刑事の中村雅俊、その母親の名前は忘れることのない名前・・・ この後どうなったのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

中村雅俊(役名は忘れました)夫妻は、未熟児で数日しか生きられなかった子供がいました。 そして、その子どもを産むと、妻はもう子供は授からない体になると言われていました。 妻の親戚だった医師から電話があり駆けつけると、殺人を犯した女性が出産していました。 その女性は、子供はもう欲しくないと言っていて、中村夫妻はその子供を引き取ります。 その子供が、白血病(だったと思います)にかかってしまいます。 助かるには、骨髄移植が必要です。 直也は、その子の実の兄でした。 直也は友達と罪を犯していましたが、捕まる直前に中村に助けられます。 そして事実を知らされ、骨髄移植を承知しました。(兄弟でも、適合する確率は4/1) 手術は無事済みましたが、中村は犯人を逃がした罪で逮捕されました。 大体ですが、こういったストーリーだったと思います。

noname#7466
質問者

お礼

有難うございます。 最後は中村雅俊は捕まってしまうのですか・・・ 少し意外な結末だったんですね。 大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    中村雅俊  マイホームページというタイトルで TBSラジオ 毎週月~金 17時5分から放送 している番組のオープニングの曲のタイトルをしっている方、教えてください。 サビは 「雨のまちかど 揺れるコスモス 友よ今 元気でいますか」

  • フジテレビ『リボン~絆物語~』で流れてる曲名は??

    フジテレビで毎週水曜日の22時54分から23時まで『リボン~絆物語~』という番組があるんですが、そこで流れてる曲名をご存知の方いらっしゃいますか? 『爆笑レッドカーペット』と『グータンヌーボー』の間に放送しているドキュメンタリー番組です。 おそらくMr.Childrenの曲だと思うのですが。

  • 関西で放送の水曜どうでしょう

    水曜どうでしょうのことで質問があります。 (1)ABC放送の深夜で放送していたのですが、いつから放送されていたのでしょうか? (2)水曜どうでしょうは北海道で10年くらい前から放送されていたようですが、関西ではどの辺りの番組内容から放送されているのでしょう? (3)私のみた回では蛙を取りに行にいく?回だったのですが、放送されている時に3人くらいの声(ナレーション?)が入っていましたが、それは後から入れているんじゃなくてリアルタイムで入れているのでしょうか? 大泉さんは分かりますが、他の声の主は誰なのでしょうか?

  • 中村雅俊さんの歌唱力は?

    朝8時から中村雅俊さん主演の「ゆうひが丘の総理大臣」というドラマの再放送を観ていて、昔からずーっと疑問に思ってたことをお聞きします。私には彼の歌の音程が微妙に外れているように聞こえるんです。とくに「ゆうひが丘・・・」の主題歌や挿入歌なんか「・・・?」。でも、彼が音痴だとかいう発言は聞いたことがありません。どちらかというと歌唱力のある方に数えられているような気がするんで、これは私の耳の方がおかしいのかなぁと、いつも疑問に思ってました。(ちなみに私は中村雅俊さんはスキです。)

  • この映画のタイトルとビデオが出ているかどうか知りたいんですけれど。

    二十年くらい前にテレビで放送された映画なんですけれど、「メデュウサ'タッチ」(?)というタイトルで、TBS系で放送されたものです。 ただこれが日本でどうゆうタイトルになっているかわかりません。またビデオがでているかどうかもわかりません。教えてください。 ストーリーは、超能力者ものです。 ある殺人事件を担当した刑事が被害者(超能力者)の驚愕すべき能力を明らかにしていくというもの。 その後、被害者が息を吹き替えすのをみて、刑事自身が殺人事件を再検証し、被害者の悪魔的計画を悟り、被害者を完全に殺そうとする。 劇中のエピソードとして、ジャンボジェット機の墜落事故。教会の建物の崩壊シーン、原発と地震。 ラストは地震計が振り切れるシーンか被害者が再び起き上がるシーン 断片的で、良くわからないかも知れませんが、こんな感じの映画です。よろしくお願いします。

  • 水曜ロードショーのナレーターの名前教えて下さい

    今毎週放送されている 水曜日ロードショーで ナレーターをしている 女性(確かモデルさんで 名前はローマ字だったと 思います) 年齢は30代から40代ぐらいで 色黒の方です

  • 水曜どうでしょう を見るには?in2005東京

    最近になって「水曜どうでしょう」にハマりました。 質問1 現在、東京ではやってないので 金曜日22時から再放送している 神奈川テレビで放送の「リターンズ」楽しみに見ていました。 しかし、もの足りません。 現在、東京近郊で見る事のできる再放送を教えてください! ここに載ってますとかのURLじゃなくて できれば書いてくださるとウレシイです。 質問2 DVDのレンタルを探していますがこれはレンタルしていないんでしょうか。 素直に買ったほうがいいですか? 質問3 あと、ミスターのファンです。 誰がお気に入りですか?宜しければ。 どうぞお願いします。

  • アイチテルに出演した女性ゲスト

    自分の地域は遅れて放送されているので放送日は分かりませんが、TBSや同じ水曜日放送の地域なら先週か今週放送されたであろう出演外国人女性が田舎へ行って何かした特別放送の前週(相談内容は同僚と付き合っていて別に好きな人が出来てその人も同僚でどうしたらいいか)に出演したゲストの女性タレントは何と言う名前でしょうか?数回見たことあるんですが名前は知らず、放送は相談内容VTRを流している時から見たので確認出来ず終わったため覚えている人いたら教えて下さい。

  • 相棒の再放送(関西地区5月4日~6日)について

    5月4日~6日の夕方3日連続で関西地区で刑事ドラマ「相棒」の2時間スペシャルの再放送があったと思うのですが、これらの最初の放送(水曜日の21時から放送された日・2時間スペシャルなので20時からかも)がいつだったかというのは分からないでしょうか。

  • 21日の水曜日と言われたら?

    こんにちは。 以下の状況に遭遇した場合、どういう対処をしますか? 【状況】 AさんとBさんは、平日にお互い有休をとって遊びに行くことになりました(二人共社会人)。 Bさんからの最後のメールが20日の月曜日、昼頃届きました。それの文面がこちらです。 「じゃあ、21日の水曜日、10時に○○のチケット売り場で待ち合わせね。あ~、今日は半轍で仕事だぁ。最近半轍仕事が多くてイヤだわぁ。あ、電池切れそう!じゃこの辺で」 と来たのですが、Aさんは仕事中のため15時の休憩時間まで見ることが出来ませんでした。 15時の休憩時にメールを確認し、「ん?21日の水曜日?21日は火曜だけど、21日の火曜のことか?それとも22日の水曜のことか?」と疑問を持ちました。 そこでメールで「どっち?」と返信を打ちました。 夕方、そろそろ有休の届けを出さなくてはいけないのでこっそりメールを確認した所返事が来ていませんでした。 水曜でしたら明日まで猶予はありますが、火曜ならもう出さなくてはいけません。仕方がないのでBさんに電話した所、本当に電池切れのようで電話が繋がりませんでした。 【質問】 さて、どうしましょう。 1:21日と取って、火曜の有休を取る 2:水曜と取って、水曜の有休を取る 3:そんな中途半端な日にち指定してきたのでブチ切れて、行かない 4:その他 【条件】 ・有休の届けは前日でも受理されます ・有休は残り一日なので、火曜に取ってもし水曜だと水曜は欠勤扱いで皆勤手当てなども引かれてしまう ・半轍と言うので家に電話しても出ない(一人暮らし) ・Bさんの会社の電話番号、名前など知らないので携帯以外の連絡方法がない ・待ち合わせの場所は家から2時間ほどかかるので、当日確認してから家を出る訳には行かない ・以前の一連のメールにはその辺の日にちを示すヒントの会話などは一切していない