-PR-
解決済み

この映画のタイトルとビデオが出ているかどうか知りたいんですけれど。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28866
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (18/34)

二十年くらい前にテレビで放送された映画なんですけれど、「メデュウサ'タッチ」(?)というタイトルで、TBS系で放送されたものです。

ただこれが日本でどうゆうタイトルになっているかわかりません。またビデオがでているかどうかもわかりません。教えてください。

ストーリーは、超能力者ものです。
ある殺人事件を担当した刑事が被害者(超能力者)の驚愕すべき能力を明らかにしていくというもの。
その後、被害者が息を吹き替えすのをみて、刑事自身が殺人事件を再検証し、被害者の悪魔的計画を悟り、被害者を完全に殺そうとする。

劇中のエピソードとして、ジャンボジェット機の墜落事故。教会の建物の崩壊シーン、原発と地震。

ラストは地震計が振り切れるシーンか被害者が再び起き上がるシーン

断片的で、良くわからないかも知れませんが、こんな感じの映画です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

『恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチ』というタイトルで放映されました。1978年のイギリス=フランス合作で、日本公開はされていませんし、ビデオ発売もされていないようです。原題は"THE MEDUSA TOUCH"。主演はリチャード・バートン、リー・レミック、リノ・ヴァンチュラ。監督はジャック・ゴールドという人で最近はTV用映画しか撮っていないようです。日本公開作は'76年の「スカイエース」、'81年の「リトル・プリンス」位です。

ストーリーは、ロンドンで起きた作家の殺人未遂事件。フランスから研修に来ている身で事件の担当となった刑事(ヴァンチュラ)は、被害者の日記と精神医の証言から信じ難い事実に突き当たります。その男が念力によって災厄を生み出すといううもの。飛行機墜落やクライマックスの寺院崩壊のディザスター・シーンのSFXはブライアン・ジョンソンが担当したそうです。未公開SFスリラーの掘出し物という評価で、実は根強いファンもいるらしいですよ。
お礼コメント
jyab

お礼率 52% (18/34)

ありがとうございます。
子供ながらにすごくストーリーがおもしろいと思った記憶があります。
子供の時からもう一回みたいと思っていましたが、ビデオ化されていないんですか、残念。

録画はしていたのですが、意図していなかったので、頭からとっていませんでした。またしばらくして、そのテープを紛失しました。

なんとか入手することはできないでしょうか。

ただ、英語ができないので、字幕か吹き替えで。
↑の理由でURLを教えていただいたのですが、チョット。
投稿日時 - 2001-01-16 16:46:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

補足です。英語ですが、このサイトで詳細情報確認出来ます。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ