• 締切済み

Dance evoltion ARCADEについて

今家に3歳の子供がいるのですが、ゲームが好きでゲームセンターのDANCE EVOLUTION ARCADE(画面に合わせて踊るやつ)を一緒にやらされています。33歳のおっさんが子供とやっている風景は正直ドン引きものですか?おっさんがなにしてんの?って感じになりますか?

みんなの回答

回答No.2

全然問題ないです。 見れば大体の状況は周囲も察しも付きますし、ほほえましい光景です。 何も気にされる必要はございませんよ。 ゲーム自体は、比較的に女性向けのゲームですが、 男性がされるのを私自身、よく見かけますし、 親子や兄弟、カップルで踊られるかたも普通に見かけます。 結局はゲームなので、他人の目を気にせずに 純粋に楽しんでプレイするのが一番ですよ。

  • DJ-TOSHI
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

そんなことはないと私は思います。 親子で楽しくゲームをやっているのを見てドン引きしたりは私はしません。 DANCE EVOLUTION は見たことしかないですがプレイしていて楽しいならよいのではないでしょうか? 仮に変な目で見られても気にしなくていいと思います、そんな理由でやらなくなるのはお子さんもかわいそうです。

関連するQ&A

  • 「アイヤイヤー」で始まる、確かゲームセンターのパラパラダンスのやつ

    「アイヤイヤー」で始まる、確かゲームセンターのパラパラダンスのやつ でかかっていた曲です。誰か分かりますか?女性ボーカルです。ハウス系?

  • ダンスダンスレボリューションのBloody Tears

    ダンスダンスレボリューションでBloody Tears(悪魔城ドラキュラ)の曲があると思うのですが、これはどのソフトに収録されているものですか? 買ってみようと今調べてみたのですが、DDRのソフトはいろんな種類のがかなり販売されてるみたいで、どれに入っているのか分かりません。 それから、ゲームセンターにあるDDRの画面に出る映像は家庭用ゲーム(PS)と違う映像が出てるのを見たのですが、これは家庭用ゲームではでないのですかね? それから、 DDRの曲は結構自分好みのがあって好きなのですが(その割にソフトは一つしか持ってない)、いろんなソフトがいっぱい出すぎていて、全部買い揃えるのはしんどいので、一押しのソフトがありましたらお教えいただけるとうれしいです^^ それでは、よろしくお願いします。

  • 結婚式にみんなでダンスが踊りたい!ですが迷惑?

    まだ企画中なのですが みなさん、ご相談にのってください。 結婚式にみんなで踊りたいのですが・・どう思いますか? まだ何ダンスかきめていないのですが、 保育園生が踊るレベルのダンスをみんなで踊ったら 楽しいだろうなぁ・・の発想からきているのですが マイムマイムとか、そんな感じでゆっくり簡単なダンス 何かありませんか? おじちゃんからおばちゃん、おとうさんからおかあさん みんなが一緒に祝いの輪がつくれたらいいのに・・ と思っています。 難しいと思われますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初音ミクのソフトのことなんですけど

    1週間ほど前に、大阪の日本橋のでんでんタウンというところでお店のパソコンを色々と見ていたのですが、あるお店でフルスクリーンのディスプレイに初音ミクがダンスをしていたのを見たのです。 映像はゲームセンターにある初音ミク Project DIVA Arcadeという音楽ゲームくらい綺麗ですごく滑らかにダンスをしていたのは覚えています。 でも、お店で見たのはゲームセンターのような音楽にあわせてボタンを押すようなゲーム性はなく、ずっと初音ミクがダンスをしているのが延々と映し出されているだけでした。 お店で見ている時は綺麗だなあ程度しか思わなかったのですが、今になって気になって仕方がないです。 パソコンのソフトか何かだと思うのですがご存知の方いましたらソフト名など教えていただきたいです。 最近、絵を描く練習をしてるのですが、もし購入できるソフトなら絵を描くときの参考にもしたいのです。

  • ダンス

    中3女子です 今体育でクラスを3グループにわけてダンスをしています。 今週中には撮影をし、再来週からオンライン授業になるのでその時に撮影したものを皆で見るそうなのですが、私のグループではなにわ男子の初心LOVEを踊ることになりました。 私のチームは10人?いるのですが、私はなぜかそのグループで、男子1人と一緒にダブルセンターをすることになりました。 知っている方もいると思うのですが、最後の方に大橋さんのソロ〜道枝さんの「ねぇ今もだよ」というセリフの所までをひとりでMVと同じような感じでしてほしいと言われました。 私は別にそれをひとりでしたところで、周りもまたやってるって思われる感じの人なのでそこまで深く考えずに今日帰ってきたのですが、MVをもう一回見て見るとかなり時間が長くて、正直地獄です 私はほかのクラスに好きな人がいるので、まさに地獄です笑 私のチームの人はみんな人任せが多くて、センターを決める時もソロを決める時も、すぐに人に任せていました。 ダブルセンターなんて言っときながら、もう1人の男子は恥ずかしいからやりたくないと、ぶっちゃけもう私以外絶対にしてくれません。 かといってここでやりたくないと言うと、もしかしたら明日撮影なので絶対に迷惑です なので私はもうあきらめてるのですが、 ひとりで初心LOVEのソロをちょっとふざけ気味で踊ってるのをみて男子(好きな人)は引かないですか? あと、結構恥ずかしいので応援して欲しいです𓀋

  • ダンスの先生への手土産について

    ご近所の先輩ママさんがダンス教室の先生をやっています。 子供の年が離れているので、一緒に良く遊ぶママ友といった感じではなくたまにメールのやりとりをする程度だったのですが、 子供の習い事を何にしようかいろいろ考えてると話したら、そのママさんの教室を見学にきて体験してみたらと言ってくれたので、見学させてもらうことになりました。 それで、入会するにしろしないにしろ、体験見学させてもらうにあたって少しでもお世話になるので、あまり重くない(気持ち的に)手土産を渡したいと考えてます。 お教室のみんなに配れるようなお菓子類がいいのか、 何か実用的な物がいいのか・・ 実用的な物といえば、ダンスの先生にとって、実用的な物って何でしょうか、タオルとかTシャツとかって、もらって嬉しい物ですか? ダンスを習ってらっしゃるかたや先生をされてるかた、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • FlashのExeファイルはどうやってつくられてるのでしょうか?

    友達から転送でFlashのアイコンのゲームらしき物が送られてきました。拡張子はExeです。 それを起動するとダンスマニアのゲームが始まりキーボードのキーをおしたらゲームセンターのゲームみたいにできるやつです。で画面で右クリックしたらFlashの早送り、再生、高画質などの設定項目がでてきます。このことから考えるとこれはFlashでできてると思うのですがどうやったら作ることができるのでしょうか? Flash5を買ったばかりでまだ全然知識がないのですがFlash5で作ることはできるのでしょうか? それと同じような質問なのですがShockwaveのゲームをインターネットでやりました。それもFlashで作れるのでしょうか?それともほかのソフトがいるのでしょうか?

  • ゲーム コラムスについて

    ゲームセンターにあるような コラムスのゲームってありませんか? アドバンスの「COLUMNS CROWN」とかではなく とにかくゲームセンターにあるやつの 移植?みたいな感じのやつです 機種はなんでもいいです 古くても、パソコン用でもなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  • Xbox360S 保護者による設定のパスコード

    子供がXbox360Sで遊んでいると、いつのまにか保護者による設定のパスコードというものがかかっていたらしく、ダンスのゲームをやりたいらしいのですが、パスコード入力画面になってしまい、パスコードがわからないためゲームができません。 どうしたらパスコードを解除できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • 子連れのアヒル(?)のアーケードゲームを探してます

    1980年代頃、ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーにあった、アーケードゲーム(コインゲーム)の名前を探しています。 主人公は黄色いアヒル(ヒヨコ?)。 場面は、床が何層かに重なっっていて、上下に移動する為の切れ目があります。 レバーを操作して左右に動かしながら、ボタンでジャンプして別の階に移動。 次第に子供アヒル(ヒヨコ?)が主人公の後ろにぞろぞろと連なっていき、一緒に移動、ジャンプをするというシンプルでやたら平和なものです。 アヒル(ヒヨコ?)の動きがやたらと滑らかだったのを覚えています。 レバー1本、ボタン1本のシンプルなもので、アップライト筐体のもの(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Donkey_Kong_arcade.jpg)です。 子供ながらにえらくはまって小銭をつぎ込みました。 当時1回50円だったと思います。 ご存知の方がいれば、ゲームの名前やメーカーを教えて下さい! よろしくお願いします。