• ベストアンサー

ダンスダンスレボリューションのBloody Tears

ダンスダンスレボリューションでBloody Tears(悪魔城ドラキュラ)の曲があると思うのですが、これはどのソフトに収録されているものですか? 買ってみようと今調べてみたのですが、DDRのソフトはいろんな種類のがかなり販売されてるみたいで、どれに入っているのか分かりません。 それから、ゲームセンターにあるDDRの画面に出る映像は家庭用ゲーム(PS)と違う映像が出てるのを見たのですが、これは家庭用ゲームではでないのですかね? それから、 DDRの曲は結構自分好みのがあって好きなのですが(その割にソフトは一つしか持ってない)、いろんなソフトがいっぱい出すぎていて、全部買い揃えるのはしんどいので、一押しのソフトがありましたらお教えいただけるとうれしいです^^ それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DDR777
回答No.2

Bloody Tearsが収録されているソフトは今はないですよ。 ただ、現在ゲームセンターで稼動している最新作のSUPER NOVA2の隠し曲としてあると言われています。 ソフトはEXTREMEかSUPER NOVA1が収録曲も多くていいと思います。 特にEXTREMEの方はお勧めです。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたソフトの方、調べてみたのですが、EXTREMEは隠し曲を入れて100曲以上あるんですね!! でも、今は在庫がないらしく、中古の通販でも一万以上の値がついていますが、収録曲数を考えると安いもんですね^^ 是非購入したいと思います。 SUPER NOVA 2のソフトもそのうち販売してほしいです。。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.1

この曲は日本では先月の下旬にゲーセンに出た 「SuperNova2」に収録されています。 まだ家庭用版には無かったかと。 北米版の家庭用DDRには 入っているかもですが、、

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bloody Tearsはゲーセンで他の人がやってるのを見て、ソフトにも入っていると単純に思ってたのですが、違うんですね・・ でも、先月ゲーセンに出たばかりということは、後にソフトにも収録されることもあるかもしれないですね^^ そう願って待ってみたいと思います。