• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲーム コラムスについて

ゲームセンターにあるような コラムスのゲームってありませんか? アドバンスの「COLUMNS CROWN」とかではなく とにかくゲームセンターにあるやつの 移植?みたいな感じのやつです 機種はなんでもいいです 古くても、パソコン用でもなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • chubo

パソコン用でしたら、 オンラインのソフトレンタルサービス。 http://cyberdisc.zaq.ne.jp/ windowsのパッケージ版も発売されています。 探せばまだお店にあるかも知れません。 http://sega.jp/pc/archvus1/ PDAですが、ザウルスやクリエ用にも発売されていますね。 http://www.zaurusworld.ne.jp/menu21/appli/game1/columns.htm http://www.sega.co.jp/pda/columns/

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m あ、以外なものにも入っているんですね windows版もあったなんて知りませんでした

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ゲーセンのゲームそのままを遊びたいと言うこだわりがあるのでしたら、アーケード(業務用)基板を始められてはいかがですか? これなら、移植やエミュレータではない、まさに本物の、ゲーセンで使われていたそのものが楽しめます。 必要な装置さえそろえれば、ご家庭でファミコン感覚で十分楽しめます。 初期費用として、コントロールボックスと言うものを買うので2~3万かかりますが、肝心のゲームは中古なら安いもので数百円から出回っていますよ。コラムスも数千円で手にはいるでしょう。 『アルカディア』というアーケード専門誌に中古基板業者の広告がたくさんでていますのでチェックしてみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m な!なんとそんなことができるのですか!? かなり興味があるので確認してみます

• 回答No.2

メガドライブに初期のコラムス(かな?)が移植されていましたね。当時かなりハマっていました。 恐らくは#1の方のソフトに入ってるかとは思いますが、CDの読み込みの無い快適なコラムス生活を送りたいのであれば探してみてはどうでしょうか?(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m なるほど、メガドライブですね わかりました!

• 回答No.1

セガサターンに、「コラムス アーケードコレクション」と言うソフトがあります。 これ一本で、 ・オリジナルコラムス ・コラムスII ・スタックコラムス ・コラムス97 の4種類のコラムスが遊べます。 この中のどれかが、お探しになっているコラムスであれば良いのですが…。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 4つも入っているのですか!? 驚きです...