• 締切済み

トホホ人物伝のエンディング曲について

オペラだと思うんですが、最近よく聞くんですよね。 女性の声と男性のテノールの声。 すごく好きなんですううう。 でも、学がないのでタイトルが検索できない! 本当に知りたいので宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • fromatoz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

その知りたい気持ちよーくわかります。私も調べまくりました。で 歌ってるのは サラ・ブライトマン(sarah brightman)で 曲は Time To Say Goodbyeです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリトン歌手のCD

    カテゴリー違いでしたらすみません。 最近、IL DIVOというグループを知り、その中のバリトンの声にハマってしまいました。(彼らを本場のオペラ歌手の方と比較してはいけないのかもしれませんが・・・) そこで、バリトンだけの有名な曲を集めたようなCDなどはありますでしょうか? 昔、テノールが女性を酔わせる・・みたいな事を聞いた事がありまして、その証拠かCDショップに世界三大テナーの棚はあってもバリトンのインデックスはないんですよね・・・。IL DIVOを基準に聴くからでしょうか、テノールに分類されるドミンゴの声を聞くとバリトンじゃないの?と思いました。彼がテノールだとするとバリトンは私の想像より低い声になってしまいます。 オペラの主役=主題歌もソプラノ・テノールですし、バリトンをメインにしたCDは需要がないのでしょうか・・・。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 「ぼくだけの☆アイドル」のエンディング曲

    1月1日にテレビ東京系で放送された永井大、星野亜季ら出演)というドラマのエンディングでかかった曲が誰の何という曲かわかる方いますか? エンドロールで恋愛妄想癖、スピッツ(スピッツの声っぽくはなかったのですが)という文字が見えたような気がしました。 一応検索してみましたが、ヒットしなかったので、全然違う単語かもしれませんが、似たような文字列で思いあたるものがあれば挙げてもらえるとうれしいです。 ボーカルは男性でしたが、一部女性っぽいボーカルの声も聞こえたような気がしました。 どれも曖昧な情報ですみません。 違っていてもいいので何でも挙げてください。

  • 男性が好む曲、女性が好む曲

    噂に聞いたのですが、男性は女性の声の曲に惹かれ、女性は男性の声の曲に惹かれると聞いたのですが、本当でしょうか?

  • この曲なんの曲♪

     最近のヒット曲の中で、歌詞が 「百年先も」とかでてくる、ちょっとオペラか演歌かといった感じの曲です。  「すべては君に 君に 出会うため   冬も終わりを告げる」  という歌詞だけメモしてあります。  「ぼく」と言っていますが、女性の曲です。  この曲のタイトルに心当たりの方!タイトル教えてください~m(__)m。

  • 高い声の曲と低い声の曲を教えてください。

    クラシックのオペラやリートで、女性の非常に高い声や男性の非常に低い声が入った曲を聴いてみたいです。 モーツアルトならば、魔笛の『夜の女王のアリア』は、高いFの音だったと思います。 同じ魔笛で、ザラストロのアリアでは、低いDの音 があります。 もっと高い音を使う曲や、低い音を使う曲があれば教えてください。

  • Ne-Yoに似た曲

    Ne-Yoの"So Sick"に似た曲で、男性複数が歌っているように聴こえ、サビが「How come……(この間聞き取れませんでした)I'm calling you」という歌詞の曲のタイトルを知りたいです。 この歌詞でグーグル検索してみましたが、めぼしいものが引っかかりません。「calling」は「falling」や「holding」の聞き違いかもしれない、と思ってそれらも検索しましたが、やはりこれというものにヒットしません…。 声は本当にNe-Yoみたいな声をしていました。また、バックの演奏(?)のハープのような音が印象的な曲でした。最近の曲に疎くなりつつある私が多少口ずさめましたので、日本でも有名な曲なのだと思います。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • なんという曲ですか?

    テレビでみたのですが、三人の女性組で そこに オペラ歌手のような男性がでてきて 途中でオペラの曲が組み合わさるといった 歌なのですが。ご存知の方おねがいします 

  • 声の高さと声種について

    声帯が少し長いといわれています。そのせいだと思うのですが話し声も異常に低く、歌声もアルトの音域を歌いきることができません。テノールを歌うのが自分では一番楽で、きれいな声が出ます。ですが女性なので、コーラスではアルトを歌っています。最近まで胸声で歌っていました。なにぶんにも経験が浅いので、それが間違った発声法だとは知りませんでした。テノールの音質に近く、どうしてテノールを歌ってはいけないのかと思っていました。が正しい発声法が身につき始めて、自分の声がソプラノに近いことに気づきました。アルトから浮いてしまうのです。現在、ド がやっと出るくらいなのに、ソプラノの声が出るようになるのでしょうか、道のりはきっと遠いでしょうね。

  • キリスト教音楽の歌い方について、是非教えていただきたいです。。

    私は現在、長崎のとある教会で聖歌隊に入ってテノールを勤めています。 つい最近英国に行った際、聖歌隊に心を奪われ、私もやりたい!と思い始めたのですが、私は歌に関してはポップスやロックをやってきた人間なので、どうもうまくいきません。オペラなどとも異なるし、演奏もあまり多く触れる機会がないですし…。 出したい声は明確にあって、william byrdやthomas tallisの曲で歌われる様な、オペラなどとは違う、テノールの軽やかな伸びのある, しかしそれでいて芯のある声です。以下でこのように歌いたい!というイメージにあったyoutubeの動画のリンクを貼ります。 http://jp.youtube.com/watch?v=opHH9D34Buw http://jp.youtube.com/watch?v=mvu0lrliPW0 私は力まない、喉を使わない、とよく注意されますが、それでは芯のないポップスの様な声になってしまいます。漠然としてますが、このような発声法はどのようにして練習すれば良いでしょうか。どうかご教授お願いします。また、お手本にすべき音源や動画があれば教えてください。

  • 攻殻機動隊のエンディングで流れている曲について

    アニメの攻殻機動隊のエンディングで流れている歌なんですが、どなたかご存知の方がいらっしゃしましたら教えてください。 多分映画のほうだと思うのですが、とてもシブイ男性の声で歌われています。 覚えているのは「in the rain」か「in a rain」というフレーズが繰り返し流れているところです。 画面は白黒でバトーとかモトコがずっといたような・・・ 色々と検索してみましたがさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。