• ベストアンサー

コンボボックス 1文字入力できてしまう VBA

お世話になっております。 Excel2003を使用しております。 コマンドボタンを押したときにコンボボックスをいじられては困るので、 コンボボックスの設定を Me.ComboBox1.Locked = True にしているのですが、 1文字入力できてしまい、 自動的にリストの内部を探してしまいます。 これを防ぐ方法(入力も選択もできないようにする方法)はありませんか? Enable=False にするしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

ComboBoxのStyleプロパティを2-fmStyleDropDownListにしているからではないでしょうか? Me.ComboBox1.Locked = Trueにした際、Styleプロパティも「0」にしてみてください。

satoron666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロパティを変えてみたところ、上手く行きました! ありがとうございました^^