• ベストアンサー

ラジオ番組、地球NOTEのオンエア曲を探してます

地球NOTEというラジオ番組でオンエアされた曲のタイトルを探しています。 第20回「タクラマカン砂漠」の回の30分くらいから流れた女性ボーカルの英語の歌です。 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

曲は The Beatles - The Long And Winding Road 歌い手はわかりませんでした。

cd-dvd
質問者

お礼

カバー曲だったみたいですね。助かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地球ラジオのテーマ曲

    ラジオ番組ですが、NHK第一放送土日夕方放送の「地球ラジオ」のテーマ曲のタイトルは何という曲ですか?

  • ラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

    ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。 『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。

  • 地球!ドラマチックのオープニング曲

    NHK教育テレビで放映中の 地球!ドラマチックのオープニング曲 を教えてください。 曲自体聴いたことがあるのですが タイトルとアーティスト名がわかりません。 おそらく90年前後の曲で女性のボーカルです 番組中では前奏のところで終わっております。 よろしくお願いします

  • 旅番組のテーマ曲

    もう10年近く前の番組なのですが・・・ 九州のTV番組で、テレビ朝日系列で放送されていた旅番組(だったと思う)の テーマ曲がとても好きでした。 大人っぽい女性のボーカルで、タイトルorグループ名が英語で、 タイトルにはmoon(月)が入っていたような・・・ (このあたり、記憶が間違っているかもしれません) ときどき思い出して、あの曲をもう一度聴きたいなと思います。 こんな断片の情報ですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • ラジオ番組にもとめるもの

    普段、車に乗りながら、ラジオを聴いてる人に質問です。どんな事がききたいですか?やっぱり歌ですか? もしくは地域の情報? あなたはどういうことをラジオ番組でききたいですか?

  • ラジオ番組で、「詳細の」放送予定とかわかりますか?

    お世話になります。 ラジオ番組の放送予定のタイトルなどは、 ヤフーテレビ/ラジオや雑誌などのガイド表で調べられますが、 ラジオで放送される「歌の曲名」まで調べられる 詳細な情報ソースはあるのでしょうか? 各放送曲のHPには、タイムテーブルまでありますが、 コーナーの紹介までしかありません。 ----------- または、放送される歌の曲名まで公開している 放送曲などご存知の方がいらっしゃいましたら ご紹介お願いします。 よろしくお願いします。

  • ラジオ番組について

    洋楽の情報や曲を一番多く放送しているラジオ番組はどの番組ですか!?

  • ラジオ番組

    9月の終わりだったかな。何気なく商用車で聞いていたラジオ番組で「ひとりの・・・」という曲を紹介していました。 イントロは尾崎紀世彦の「また逢う日まで」だったので間違えて曲をかけたかなと思ったら、違う歌詞で始まりました。でも歌っている人の声が素敵で曲紹介の時は確かズーニーヴーが歌っていたと言っていたような。町田・・・さん、とも。 家に帰ってさっそくPCで検索。 そしてそれが「また逢う日まで」の原曲「ひとりの悲しみ」であることがわかりました。 ボーカルの声に魅せられて次から次とyoutubeで他の曲を聴きあさり。町田さんて「野生の証明」の主題歌「戦士の休息」をうたっている町田義人だ! その時によみがえった「白いサンゴ礁」。すべてがつながりました。 ズーニーヴーはこの1曲しか知らなくて、でも他の曲も聞くと令和3年の今、何度聞いても全く古さを感じさせない。 知らない曲ばかりだけどこんな素晴らしい曲たちにつなげてくれたあのラジオ番組は何だったの?そして今は寝ても覚めても町田義人とズーニーヴーです。 あぁやっぱりラジオって素晴らしい。古くも新しくもいろいろな曲を流してくれる番組がまだ存在している。 他の社員がたぶん聞いていた局なのでどこの局かもわからないラジオ番組。でも聞いていたらまたいい曲を流してくれるかもしれないと思って今どこの局のなんという番組だったかを知りたいのです。 民放だったと思いますが昼の2時から6時くらいまでの間の時間だったと思います。 どなたかご存じでしたら教えてください。お願いします。

  • 走れ歌謡曲を聞いた方

    昨日、ラジオ大阪(1314)を聞いていたのですが、ラジオをかけたままいつのまにか眠ってしまい、ふと目が覚めたらラジオからある女性の歌が流れてきました。聞いたことのあるような無いような曲だったので、そのままぼーっとしながらも聞いていたのですがすが、すぐに眠ってしまい、朝になったらどんな歌だったかも忘れしまいました…。でも凄く気になってるんです。 たしか午前4時前ぐらいに流れていたように記憶しているので、その流れたラジオ番組は『走れ歌謡曲』という番組だと思います。この番組を聞いてらした方の中で、どんな歌が流れたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、タイトル名だけでも教えていただけませんか?こんな説明では分かりにくいかもしれませんが。。。

  • オススメの曲(ラジオ番組)を英語で

    日本では、ラジオ番組などで繰り返し流れる曲のことをヘビロテもしくはパワープレイといいますが、 英語圏ではどのように言われているんですか? 同じ言い方、それとも別の言い方があるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう