陽性反応出ましたが不安です

このQ&Aのポイント
  • 先日、高温期13日目に薬を服用した際に陽性反応が出ました。
  • 生理周期や体温データから、現在何週目なのかやいつ病院へ行くべきかがわからない状況です。
  • 妊娠希望にも関わらず、前回の流産の経験から不安な気持ちが強いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性反応出ましたが不安です。

先日、高温期13日目?に薬を服用したかったので、お昼過ぎにドゥーテストで検査したところ陽性反応が出ました。尿をかけてすぐ濃い線が出てきました。 いつも生理は30周期でしたが今月は低温期が長くなったみたいで今何週になるのか、いつ頃病院へ行った方がいいのか解らず質問させて頂きました。 普段は低温期が19日程で高温期が11日程です。 妊娠は希望していたので凄く嬉しいのですが去年10月に流産しており今のところ出血、お腹の張り、腹痛etcないのですが不安で仕方ありません。毎回、お手洗いに行くのが怖いです。 前回は心拍確認出来る前の流産でしたので今回は心拍確認出来る頃に病院へ行きたいと思ってます。 5/21 36.33 生理開始 5/22 36.31 5/23 36.20 5/24 未測定 5/25 36.52 5/26 36.32 生理最終 5/27 未測定 5/28 36.00 5/29 35.95 5/30 36.28 5/31 36.18 6/1 未測定 6/2 36.16 仲良し(0時頃) 6/3 未測定 6/4 36.11 6/5 36.05 6/6 36.26 仲良し(0時頃) 6/7 未測定 6/8 36.44 仲良し(23時頃) 6/9 36.42 6/10 36.30 6/11 36.39 6/12 36.29 6/13 36.26 仲良し(1~2時頃) 6/14 36.27 6/15 未測定 6/16 36.42 6/17 36.61 6/18 36.68 6/19 36.59 6/20 36.63 6/21 36.79 6/22 36.76 6/23 37.04 6/24 36.55 6/25 36.77 6/26 36.74 6/27 36.79 6/28 36.80 6/29 36.82 ドゥーテスト陽性 6/30 36.80 7/1 36.89 7/2 36.83 (1)現在、何週頃ですか? (2)排卵日は、いつですか? (3)いつ頃、病院へ行けばいいですか? (4)色々調べてはいますが、まだまだ無知な為、不安も大きく、気を付ける事etcありましたらアドバイス宜しくお願い致します。 勉強になる、役立つサイトetcもありましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjj-666
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

おめでとうございます!! ☆週数は最終生理開始日を0週0日としますから、現在6週だと思います。 ☆基礎体温などから、私の予想ですが、排卵日は6/7頃だったのではないでしょうか? ☆心拍確認できる頃に受診したいなら、1週間後(7/9)くらいがいいと思います。今行くと確認できるかギリギリって感じですね。 ☆辛い経験をされた後の 妊娠、おめでとうございます!!元気に育ってくれるといいですね。 赤ちゃんは元気と信じて、葉酸を多く摂るといいと思います。赤ちゃんの成長にいいらしいです。葉酸は、いちご、ホウレン草、小松菜、ブロッコリー、納豆などに多く含まれています!!(つわりで食べられないようならサプリも売ってます) お大事にして下さいね^^

s2_kumanyan_s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていたよりも週数が進んでいるみたいでビックリしましたw 体温が高温期に上がりきったのが17日だったので17日から高温期だと思ってましたΣ(・□・;) 葉酸はサプリメントで摂取してます。 時々、納豆etcも食べています。 出来るだけ葉酸を摂取出来る食事にして、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

はっきりと出ていますね。 おめでとうございます。 1. 生理開始を0w0dとし、7/2時点で、6w1d、ですね 2. 30日周期なら、6/7あたりでしょうか。 その前後だと思いますよ。 体温も下がっていますから。 3. 心音確認なら、7w以降で。 4. 気を付ける事、それはストレスです。 ストレスが最大の敵、というくらいに思って下さい。 確かに残念な結果から不安なお気持ちは分かりますが、初期の流産は胎児側が原因ですから、あなたのせいではありません(不妊治療の先生もそう仰います)。 流れるんじゃないかって思うことは、赤ちゃんの力を信じていないということになります。 お母さんがまず信じてあげて下さい。 赤ちゃんは成長しようとしていますから。 今すぐにでも必要な栄養素として葉酸です。 本当は妊娠前から摂取しておくへき大切な栄養素ですが、とにかく今すぐからサプリでいいので摂取して下さい。 暑いですが、身体を冷やさずにしておくといいですよ。 御身体を大切になさってくださいね。

s2_kumanyan_s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていたよりも週数が進んでいるみたいでビックリしましたw 体温が高温期になるかなと思ったら低温期の体温になってて高温期に上がりきったのが17日だったので17日から高温期だと思ってましたΣ(・□・;) 葉酸はサプリメントで摂取してます。 時々、納豆etcも食べています。 出来るだけ葉酸を摂取出来る食事にしてストレスをためなぃょぅに赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います。

関連するQ&A

  • 陽性反応がでました!病院はいつ行けばいいですか?

    今日高温期13日目ですが、事情がありフライングをしたところ陽性反応がありました☆ 高温期はいつも12日間だったので、一応今日が生理予定日でした。 私の場合元々生理周期が長くて、今回D32で高温期に入りました。 D25とD30に伸びおりがあったけど、検査薬も通院もしてないので、正確な排卵日はわかりません。 また1週間後くらいに妊検して再確認しようと思いますが、確実な陽性反応ではないことを承知の上で・・・ この場合、今何週目になるんでしょうか?? 胎嚢と心拍が確認できるのはいつごろでしょうか?? また、早く病院へ行きたい気持はあるんですが、診察料もかかるし、私は胎嚢と心拍両方が確認できる頃に行こうかと思っています。 心拍はまだでも、早めに病院に行くメリットってありますか? 体調的には全然元気し、心配要素はありません。

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 陽性反応でました♪

    先月6/10に生理があり 今月予定日を過ぎても生理が来ない、 高温期が17日続いていたので 妊娠検査薬をしたところ 陽性反応がでました! いつ頃病院に行けばいいでしょうか? また4ヶ月前に初期で流産し手術をしたので また流産したら…と不安な気持ちでいっぱいです。 1度目の流産のあと妊娠し、 元気な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいますか? お話を聞かせてください!

  • フライングの陽性反応について(>_<)

    フライングの陽性線が濃くなりません。 6月に稽留流産をしているので不安になり質問させて頂きます。 本日高温期15日目で生理予定日です。 ●チェックワンにてフライング 高温期9日  超極薄陽性  高温期10日 極薄陽性 (ベージュのおりもの) 高温期11日 前日より少し濃い陽性 高温期12日 前日より少し濃い陽性 高温期13日 前日より早く濃い陽性 高温期14日 前日と同じ濃さの陽性(薄い?) 高温期15日 前日と同じ濃さの陽性(薄い?)(ベージュのおりもの) ※13~15日の写真は15分後くらいの写真です。 ※タイミングは10/31の1回のみです。 高温期13日までは、順調に陽性ラインが濃く反応しました。 写真を載せましたが、高温期13日からは濃くならず同じ濃さの陽性でした。 少し薄くなった気までしています・・・ これは、化学流産になってしまうのでしょうか? もう一つ心配なのは、生理予定日の今朝、ベージュのおりものがありました。 陽性も濃くならず、生理になってしまうおりものでしょうか? (基礎体温はここ2か月計っていません) 流産、化学流産を何度か経験しているため不安でいっぱいです。 もう数日待てば結果は分かるの事なのですが、我慢できず質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 陽性出たけど、不安です。

    初めて質問させていただきます。 過去に同じような質問もあったと思いますが、不安なので、聞いてください。 私は今年の初めに繋留流産しました。 それからようやく半年、先週検査薬クリアブルーで陽性が出ました。生理予定日3日後でした。 先日1週間後だったのでもう一度、今度はチェックワンで検査した所また陽性。 うれしい反面、前回の事があるので不安が出てきます。 私にはもう少しで4歳になる子が居ます。 過去の記憶をさかのぼると、その子の時の基礎体温とだいぶ違うんです。その子の時は、生理予定日頃から37.0~37.2位をうろうろ。 今回は結構ガタガタで、低いような気がします。 私の周期は26日~28日、低温期は36.3~36.5位です。 一応高温期内には入ってるものの、今日になってちょっと下がってきました。 今回の高温期はこんな感じです。 周期16日目36.72   17日目36.61   18日目36.78   19日目36.87   20日目36.68   21日目36.72   22日目36.70   23日目36.77   24日目36.80   25日目36.68   26日目36.84   27日目36.83   28日目36.92生理予定日   29日目36.75   30日目36.92   31日目36.73クリアブルー陽性   32日目36.93   33日目37.00   34日目36.88チェックワン陽性   35日目36.70 これはまた生理になってしまうんでしょうか? つわりのような、バス酔いみたいなのと、胸の張りは少しはあります。眠気もかなりあります。 でも妊娠するとおりものが増えるというけど、おりものは全然増えてません。 前回は赤ちゃんの姿がなかなか見えず、やきもきして、結局は駄目…。。。今回は心拍確認位に病院に行きたいと思ってるんですが、腰も痛いし、下腹部も重い感じがします。 なにぶん体温がこんなガタガタなんで不安いっぱいです。 体温ガタガタだけど、しっかり元気に出産された方いらっしゃいますか?

  • 教えて下さい。

    排卵日いつ頃か教えて下さい。 6/7前後か6/15前後、どちらなのかわかりません。 6/29に薬服用したく念の為、お昼頃の尿にて検査薬したら、すぐにくっきり陽性でました。 7/5体温が2日連続で下がったので不安になり検査薬した所くっきり陽性でした。 5/21 36.33 生理開始 5/22 36.31 5/23 36.20 5/24 未測定 5/25 36.52 5/26 36.32 生理最終 5/27 未測定 5/28 36.00 5/29 35.95 5/30 36.28 5/31 36.18 6/1 未測定 6/2 36.16 仲良し(0時頃) 6/3 未測定 6/4 36.11 6/5 36.05 6/6 36.26 仲良し(0時頃) 6/7 未測定 6/8 36.44 仲良し(23時頃) 6/9 36.42 6/10 36.30 6/11 36.39 6/12 36.29 6/13 36.26 仲良し(1~2時頃) 6/14 36.27 6/15 未測定 6/16 36.42 6/17 36.61 6/18 36.68 6/19 36.59 6/20 36.63 6/21 36.79 6/22 36.76 6/23 37.04 6/24 36.55 6/25 36.77 6/26 36.74 6/27 36.79 6/28 36.80 6/29 36.82 ドゥーテスト陽性 6/30 36.80 7/1 36.89 7/2 36.83 7/3 36.90 7/4 36.78 7/5 36.70 ドゥーテスト陽性 7/6 36.85 7/7 36.71 7/8 36.88 7/9 36.81 7/10 36.98 7/11 36.82 (1)排卵日いつ頃でしょうか? (2)7/9から茶色っぽい出血がおりものに少量混ざったり混ざらなかったりですが大丈夫でしょうか?腹痛はないです。 (3)今朝、胃痛があり少し胸焼けのような気持ち悪さがありますが、これがつわりなのでしょうか? (4)時々お腹がキューっと凹むような感覚がありますが大丈夫でしょうか? (5)いつ頃、病院へ行けば心拍確認出来ますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

  • 陽性反応の判断、診察の時期を教えてください!

    こんにちわ。 妊娠希望で、初めての妊娠になります。 先日、妊娠検査薬でうっすらですが、陽性反応があり病院に行く時期が分からず、悩んでいます。詳しい経過は次の通りです。 1/5  1日目(生理開始) 1/11 7日目(生理終わり) 1/17 13日目(性交) 1/20 16日目(性交)(高温期1日目) 1/27 23日目(高温期8日目)・・・チェックワンファストうっすら陽性 1/29 25日目(高温期10日目)・・・チェックワンファストうっすら陽性 2/1  28日目(高温期13日目)・・・クリアブルー陽性(半分くらいの濃さ) これは妊娠してると判断していいのでしょうか?まだまだ化学流産の可能性はありますか? 今、実際妊娠何週目何日と数えるのでしょう。。。。また、病院へはいつ頃行けば、いいのでしょうか? 現在、生理痛のような下腹部の痛みが辛いです。出血はありません。 診察が何週間か先の場合、それまで生活で気をつけることはありますか? 分からないことや不安が多くて質問だらけですみません。 よろしくお願いします。

  • 陽性反応がでました!

    20代妊娠希望です。 昨年の9月24日に待望の妊娠がわかったものの、30日には流産してしまいました。旦那もだいぶ落ち込んでいたのですが、チャンスはまだある!と体調をしっかり整えてから子作りしていました。 そして先ほどチェックワンで検査したところ、終了線ほど濃くはありませんが、どう見ても陽性だ!という反応がでました!夜勤前の旦那に報告したら、お大事にとひと言だけですが、とても嬉しそうな顔をして仕事にいきました(笑) ちなみに本日が生理予定日、高温期10日目です。これといって体調の変化はなく、熱っぽいのと食欲が増していることくらいです。 そこでおうかがいしたいのですが、病院へいくのが早すぎると胎嚢が見えないこともあるということで、いつ頃病院にいったほうがよろしいのでしょうか?以前妊娠したときは、陽性反応がでてから1ヶ月病院へ通い、やっとこさ…って感じでした(笑)あさってから地元に帰るのですが、次の仕事のお休みが24日の水曜日です。24日にいけば、順調に育っていたら胎嚢、心拍は確認できるでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします!

  • チェックワンで陽性反応が出ましたが…

    こんばんは。長いですが質問させてください。 先日、チェックワン(生理予定日1週間後のもの)で検査したところ、うっすらと反応がありました。 昨年秋頃から生理周期が28日~40日と非常に不安定で、最近は毎月の生理予定日さえも分からなくなりました。妊娠希望ですので毎月排卵検査薬と基礎体温は行なっているのですが、今月は排卵検査薬が切れていたため基礎体温の計測のみとなりました。 今回リセットしたら婦人科へ行こうと思っていたところなので正直驚いています。 前回の生理開始日は5月26日で、基礎体温は以下の通りです。(☆:仲良し日) 5/26 36.50 生理開始 5/27 36.31 5/28 36.44 5/29 36.43 5/31 36.45 6/1  36.54 6/2  36.50 ☆深夜 6/4  36.55 6/5  36.63 6/9  36.39 ☆深夜 6/10 36.55 6/12 36.20 ☆夕方 6/13 36.31 ☆深夜 6/14 36.43 排卵痛? 6/15 36.49 6/17 36.55 6/18 36.52 6/19 36.59 6/20 36.66 6/21 36.82 6/22 36.63 6/23 36.85 6/24 36.86 6/25 36.88 6/26 36.91 6/27 36.78 薄っすら陽性 6/28 37.00 6/29 36.81 6/30 36.84 前回より濃い陽性 ちなみに、日付がない日は未測定です。 以上より、教えて頂きたいのは (1)排卵⇒受精⇒着床はそれぞれいつ頃であったのか (2)6/30で高温期何日目であるのか (3)病院受診はいつ頃が良いか この三つです。 実は、以前にも陽性が出たことがあったのですが、残念ながらリセットしてしまいました…。 なので今回も病院に行くのはまだ早いかな?と思いつつ、でもこんなに早く陽性反応が出るものだろうかと不安で仕方がありません。 長文&乱文ですみません。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう