PhotoshopでA4にA5を2つ並べる方法

このQ&Aのポイント
  • PhotoshopでA4にA5を2つ並べる方法を教えてください。
  • フライヤーに写真を載せる場合、カラーモードはCMYKにするべきか教えてください。
  • Web用しか作ったことがなく、印刷物の作り方が分からないので助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop A4にA5を2つ並べたい

Photoshopで簡単なフライヤー(A5サイズ)を作成したいです。 (印刷屋には出しません。自宅のプリンターで印刷します。) A4サイズで印刷して、半分に切ってA5サイズになるものを作りたいのですが、 その手順を教えていただきたいのです。 まず新規作成で、設定をA4サイズにして最初からA5を2つ並べるように作っていくのですか? それとも、まず大きめのサイズで1つのフライヤーを完成させて、印刷時にそれをA4に2つ並べるような設定にできるのですか? それと、フライヤーには写真も載せますが、写真が含まれる場合でもカラーモードはCMYKにしたほうがいいですか? Web用しか作ったことなくて、印刷物は作り方がよくわからないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

• Sheila
  • お礼率95% (284/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.3

まずカラーモードはRGBにしましょ印刷屋に出さなければCMYKにする必要無し 印刷方法はA5で作成してプリンタードライバーの設定で2面つけても良いしPhotoshopでA4に二枚並べてもやりやすい方でどうぞ 大きいサイズで使用する予定が無いのであれば制作するサイズは基本原寸です

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

私はWEBと同じ方法で作りますよ。 印刷解像度がほしければ高画質の画像にして、 <width>指定しておけば解像度が高くてもできます。

Sheila
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 Webと同じ方法でもOKなんですね。いろいろ考えすぎてたかもしれません。

• aokii
回答No.1

プリンターの設定でA5の2枚をA4一枚に印刷します。

Sheila
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 印刷はそれが一番簡単そうですね。