• ベストアンサー

スイス旅行は殆どクレジットカードで大丈夫ですか?

個人旅行(登山もします)でスイスに行きます。 電車、ロープウェイ、ふもとの町のホテル、スーパー、レストラン、カフェ、山小屋、利用予定はそれくらいが殆どです。 支払いは、殆どクレジットカードで対応できるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

ちょうど日本と同程度の普及具合と考えればよいかと思います。 使えるところはそれなりに多いですが、アメリカのようにどこでも使えるとまでは言えないです。 電車・ロープウェイやホテル、カフェなんかは使えるところが多いでしょうが(小さなホテルとかだと駄目かも)、スーパーは使えないところもあります。山小屋は無理なのでは。

kitaone
質問者

お礼

山小屋はやっぱり無理そうですね。 タクシーなんかも利用できるのでしょうね? 現金をなるべくもって行きたくないので質問させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• C575
回答No.2

入場料で現金のみのところがありました。 また、小さなホテルで VISA はダメと言われて MASTER で払ったところもあります。両方用意されるとよいと思います。

kitaone
質問者

お礼

VISAがダメなところもあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。