• 締切済み

AMH0.18 FSH34.51 @韓国

初めて投稿します。 私は、3年前から韓国に住んでおります1974年生まれの女性です。 2012年2月に結婚し、昨年4月に自然妊娠しましたが、やっと授かった命が空に帰って行きました。 その後、また妊娠できるようがんばりましたが、なかなか授からないため、今年2月、病院に行き、検査を受けたところ、上記タイトルのような結果(AMH0.18 FSH34.51)が出て、自然妊娠するのには難しい数値だと言われました。その病院で、人工授精か、体外受精をお願いしようかと思いましたが、専門病院ではなく、うちでは無理です、といわれ、その後、不妊専門病院に通いました。 すぐ体外受精をしようということになり、準備はしていましたが、小さな卵子が一つしかできなかったこと、また、腫瘍のような影があったことから、一旦中止になり、結局、まだ今現在、体外受精はしたことがありません。(結局、その影は何でもありませんでした) 三ヶ月ほど休んで、またしましょうと言われ、今は休んでいる期間です。休んでいる期間も、自然妊娠すればいいな・・・という思いでいますが、自然妊娠はせず、また8月に体外受精にチャレンジしようかなと思っています。 昨年、やっと授かった赤ちゃんが空に帰った同じ頃、私の父が突然倒れ、そのショックで母も倒れ、今、父は施設、母は病院に長期入院している状態で、私の不妊以外にもストレスや心配が沢山あり、 心が折れそうです。 私の検査結果の数値(AMH0.18、FSH34.51)ぐらいの数値で、妊娠して、無事赤ちゃんを出産された方はいらっしゃいますか? 主人と二人で頑張ってきましたが、心が折れそうなので・・・正直、励ましていただきたいと思い、来ました。そういうことに使う場所ではないかもしれませんが・・・。 色々な方の経験をお聞きしたいです。 まとまらない文章、読みづらかったと思います。 最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

私もFSHが基準値より高かったですが、それでも15で卵巣年齢は年相応だったので妊娠も出来ました。 卵巣刺激ホルモンの値が高いと妊娠が難しくなりますが、卵巣年齢はどうなのでしょうか? 26以上で閉経期なのでもし閉経してしまったらどうにもなりません。 その治療はされてないのでしょうか? 自然妊娠は誰でもその方が良いと思いますがこの数値では自然にこだわってる場合ではないと思います。

tata93
質問者

お礼

bonjour12さん 回答いただき、ありがとうございます。 初めての投稿で、緊張しましたが・・・回答いただけて嬉しかったです。 bonjour12さんは妊娠されたんですね^^*いいですね~^^* うらやましいです。 私の卵巣年齢は、実年齢より上でした。 自然妊娠では無理だと思い、もう体外受精をしています。 一回目は途中で中止になってしまったので、結局まだ一回もしていないんですが、三ヶ月休んで、また来月挑戦してみようと思っています。自然にはこだわっていないんですよT__T 私のようなAMH、FSHで、自然、人口受精、体外受精・・・方法はどうであれ、妊娠、出産した方がいらっしゃるかな・・・いらっしゃれば励みになるなぁ・・と思って、ここでお聞きしました^^* bonjour12さんの回答も参考にさせていただきます。 私の質問を読んでくださって、回答までいただいて、ありがとうございました^^*

このQ&Aのポイント
  • 【インクジェット プリンター】子機のファクス受信ランプが点滅している場合、親機がなくてもランプを消す方法はありますか?
  • 親機を処分したため、子機のファクス受信ランプが点滅し続けており、クリアボタンを押しても解消されません。どうすればランプを消すことができるのでしょうか?
  • ブラザー製品の子機のファクス受信ランプが点滅している場合、親機がなくてもランプを消す方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう