• ベストアンサー

東京・日本橋上の首都高速道路高架は、いつなくなる?

東京・日本橋の上は、前回1964年東京オリンピック開催に間に合わせる名目で首都高速道路高架が建設された。 歴史的建築物の日本橋の上空を塞ぐ「景観ブチ壊し」の典型的な悪例である。 老朽化に伴い、この高架を撤去するという話を聞いたが、いつ実施されるのか? 早くしないと、2020年東京オリンピックに間に合わなくなる。 日本橋に青空を還せ!

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

間に合うことはありません。今から設計をして工事を始めると、ただでさえ建設業界は復興事業などで人手や資材が集まりませんからとても無理です。

jumpup
質問者

お礼

2回答ありがとうございました。 たとえ2020年東京オリンピック開催に間に合わなかったとしても、早く日本橋の上の首都高速道路高架を取っ払ってほしいです。 日本人は景観保護の認識が、あまりにもなさすぎます。