• 締切済み

チェックワンファストで陰性…凹んでます…。

初めて質問させていただきます。 二人目不妊で治療に通っています。 今期は初めてクロミッド50とHCG注射を併用しました。 (前期はHCGのみ) フライングと分かりつつ、高温期9日目生理予定日5日前の今日やってしまい見事撃沈(;_;) まだ可能性はありますでしょうか? あと数日待てばいいのは嫌ってほど分かっています。 D1 36.51 D2 36.36 D3 36.71 D4 36.50 D5 36.53 クロミッド50一錠 D6 36.58 クロミッド50一錠 D7 36.84 クロミッド50一錠 D8 36.34 クロミッド50一錠 D9 36.55 クロミッド50一錠 D10 36.73 D11 36.55 HCG5000注射朝10時ごろ(排卵させるため) D12 36.69 当日タイミングが取れなかったのでお昼にタイミング D13 36.68 D14 36.74 D15 36.83 病院で排卵済確認 D16 36.98 D17 36.80 D18 37.01 D19 37.02 D20 36.98 D21 36.96 D22 36.96 お昼の尿でチェックワンファスト真っ白。撃沈(;_;) 前回の生理6/9 今回の生理予定日7/5 妊娠検査薬ですが、お昼過ぎのちょろちょろ尿(汚くてごめんなさい…)でしました。 朝一の尿がいいのは分かってるんですが、毎回フライングで撃沈しているため、グッと我慢しました。 が、お昼には我慢できなくなり検査するために無理矢理トイレに行ったので、ちょろちょろでやってしましました(度々汚くてごめんなさい) 今まで基礎体温がガタガタで、低温期、高温期が分かれてなかったため、前期からHCG注射を 打つようになりました。 おかげで、前期からやっと高温期と呼べる体温になりました。 今期は高温期が安定しており、37度超えなんて今までなかったのでかなり期待してました。 でも真っ白…。 あと5日待てばリセットか分かるのですが、気になって仕方ありません。 まだ可能性は残っているんでしょうか? ちなみに胸の張りはありません。 ただ眠いのと、日中体が火照って汗をかくことはあります。 どなたか意見を下さい。 もうちょっと夢を見させて下さい。( ;∀;)

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

D13なたはD14が排卵日だと考えられます。 となると仮に受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは、D20~D21ですよ。 妊娠状態になってからhcgホルモンが分泌され、それが尿中に含まれるのはD25以降に成ります。 夢を見るも何も、未だ反応する訳ないファストの陰性を見て、凹んでいるだけですよ。 もちろん、現段階で確実にご懐妊だとはだれにも言えません。 そもそも赤ちゃんは「授かりもの」なのですから、計算通りにも、期待通りにも成りませんよ。 妊娠・出産・育児なんて、ハッキリ言って待ってばかりです。 つまり、グッと堪えて待つ事が母体に求められるのですから、それが出来ないと言う事は、母体としてまだまだだと、判断されてしまいますよ。 基礎体温が2層に分かれて安定しているだけでも、赤ちゃんを授かる上で、大きな前進です。 もっと気持ちを大らかに、そして朗らかにして、夫婦円満で過ごされれば、いずれはきっと授かれますよ。

関連するQ&A

  • チェックワンファスト、フライング

    今日フライングしました。陰性でした・・・ 今日は生理予定日2日前です。 11/16 生理 11/17 生理 11/18 生理 11/19 11/20 クロミッド1錠 11/21 クロミッド1錠 11/22 クロミッド1錠 11/23 クロミッド1錠 11/24 クロミッド1錠 11/25  11/26 11/27 11/28 11/29 11/30 12/1 12/2  排卵確認13ミリでまだまだとのこと 12/3  12/4 12/5  hcg注射pm7:00 12/6  タイミングpm5:00 12/7  タイミングam2:00am10:00 12/8 12/9 12/10 プロゲh50mg注射 12/11 12/12 ヒスロン1日3錠 12/13 ヒスロン 12/14 ヒスロン 12/15 ヒスロン 12/16 ヒスロン 12/17 ヒスロン 12/18 ヒスロン 12/19 チェックワンファスト陰性 12/20   12/21 生理予定 12/22 です。2日前で陰性ならもう望みはないのでしょうか・・・

  • フライング陰性、妊娠の可能性について

    高プロラクチン血症、黄体機能不全で治療をしながらタイミングをとっています。 今期、高温期3日目から基礎体温が37℃を超え続けたので、高温期10日目の今日チェックワンファストでフライングしたところ陰性でした。 まだ妊娠の可能性はありますでしょうか・・・。 リセットをしたら5日以内に病院に行かなければなりません。 人気病院の為予約が取れなくなるので、そろそろ予約をしておこうか迷ってます。 周期は30~31日、体温の変化は以下です。 2/21 D13 36.44℃  ☆仲良し 2/22 D14 36.30℃ 【卵胞チェック 17mm】 2/23 D15 36.02℃  ☆仲良し 2/24 D16 36.20℃ 【卵胞チェック 20mmの卵胞が二つ 16時頃HCG注射】 2/25 D17 36.64℃ 【デュファストン飲み始め】☆仲良し 2/26 D18 36.53℃ 【強い排卵痛】 2/27 D19 高温期1日目 36.76℃ 2/28 D20 高温期2日目 36.74℃ ☆仲良し 2/29 D21 高温期3日目 37.37℃ 3/1 D22 高温期4日目 37.04℃ 3/2 D23 高温期5日目 37.27℃ 3/3 D24高温期6日目 37.47℃ 3/4 D25高温期7日目 37.44℃ 3/5 D26高温期8日目 36.99℃ 3/6 D27高温期9日目 37.52℃ 【デュファストン飲み終わり】 3/7 D28高温期10日目 37.24℃ 【チェックワンファスト陰性】 高温期後半に37℃超えることはありましたが、ここまで連続して超えるのは初めてです。 薬の影響なのか病院に聞いたところ、デュファストンではここまで体温は上がらないと言われました。 前期まではルトラールを飲んでいたので、デュファストンは今期が初めてです。 他に飲んだ薬は、生理5日目からセロフェンを服用、漢方で周期療法をしています。 先月まではカバサールも飲んでいましたが、プロラクチンの数値が下がった為今は飲んでいません。 似たような質問が過去にもあるかと思いますが、ここまで高くなるのは初めてで不安なので質問させていただきました。 フライングはそれだけ妊娠を望んでいるという現われなので、フライング批判はご容赦いただけますでしょうか・・・。 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 高温期11日目のチェックワンファスト陰性。期待は薄いでしょうか?

    妊娠希望の不妊治療中のものです。。よろしくお願いします。 今回の経過は下記のとおりです。 タイミングはうまく取れたと思ってます。 早すぎるのは承知で高温期9日目からチェックワンファストにてフライング開始 HCG注射の影響(単位不明)か 高温期9日目(朝1尿) 20分くらいで細い薄い陽性 高温期10日目(朝1尿)20分くらいで細い薄い陽性 高温期11日目(朝2尿) 目の錯覚かと思うほどの極めて薄い陽性。蒸発線?? 本当は全部朝1尿に統一したほうがよかったと思うのですが 本日早朝に夫の会社から緊急呼び出しがあり慌てて夫を送り出しほっとしてトイレに着いたら・・・。検査を失念してしまいました。 そのため朝2尿でチェックです。 10月29日 D16     36.34 (17:00HCG注射) 10月30日 D17     36.44 (7:00仲良し) 10月31日 D18     36.42 (13:00仲良し)推定排卵日 11月1日  D19(高1) 37.11   11月2日  D20(高2) 36.70 (17:00HCG注射)排卵済確認 11月3日  D21(高3) 36.90 11月4日  D22(高4) 37.09 11月5日  D23(高5) 36.86 11月6日  D24(高6) 36.94 11月7日  D25(高7) 37.07 11月8日  D26(高8) 37.26 11月9日  D27(高9) 37.16(細い薄い陽性) 11月10日 D28(高10)37.10(細い薄い陽性) 11月11日 D28(高11)36.89(目の錯覚??陽性??蒸発線??) 今周期はやはりもう期待はできないでしょうか?? 今朝体温が若干下がったのも気になります。 手元にはファストが残り1本しかありません。 明日朝1尿でチェックして陰性なら今周期はアウトでしょうか? ご教授お願いします。

  • 高温期6日目にhcg5000注射、5日後生理に

    今周期初めて生理5日目からクロミッド、排卵を促すためと高温期6日目にhcg5000を注射しました。 今までの自然周期では必ず高温期が13日あり、14日目に生理が来ていましたが、今回は高温期11日目に生理がきてしまいました。 高温期が10日しか続かなかったのは初めてで、しかもhcg注射をしたのに・・・ 今日で生理3日目ですが、ずっと高温のままで、生理が始まってからさらに体温が上昇しています。今日が最高体温になってしまいました。 クロミッドとhcg注射をしている方で高温期が短くなってしまった方はいらっしゃいますか? また、高温のまま生理がくるというのはホルモンの異常なのでしょうか?

  • タイミングと妊娠検査薬(HCG注射あり)

    妊娠希望です。 前回は基礎体温頭の載せておらず、その後日数も経ってしまったため、質問を立てなおしさせていただきました。 通っている病院は不妊治療専門病院ではなく、産婦人科です。 3/30 36.47 生理 3/31 36.69 生理 4/1 36.56 生理 4/2 36.39 生理 4/3 36.44 クロミッド1錠 4/4 36.64 クロミッド1錠 4/5 36.67 クロミッド1錠 4/6 36.78 クロミッド1錠 4/7 36.65 クロミッド1錠 4/8 36.86 4/9 36.62 4/10 36.50 4/11 36.57 4/12 36.45 4/13 36.70 仲良し 4/14 36.49 4/15 36.54 仲良し 4/16 36.33 HCG10000  仲良し 4/17 36.39 仲良し 4/18 36.47 高温期1日目 4/19 36.45 4/20 36.83 4/21 36.92 4/22 36.87 4/23 36.87 HCG5000 4/24 36.92 4/25 36.80 4/26 36.92 4/27 36.88 4/28 36.92 HCG5000 4/29 36.83 4/30 36.83 5/1 36.76 5/2 36.98 5/3 36.99 HCG5000 5/4 36.87 5/5 36.93 5/6 36.74 5/7 36.83 高温期20日目 周期39日目 前周期よりHCG10000とHCG5000の注射を始めました。 生理周期は30~35日くらいが多いです。 前周期は36日(高温期20日)までもち、37日になる日にリセットしました。 HCG10000を打った後、排卵されたかどうかは確認しておりません。 なので、体温は上がっていませんが、4/18を高温期1日目としてカウントしています。 4/18にも仲良しができればと思ったのですが、今回タイミングはとれていますでしょうか? 5/4に耐えきれず、注射陽性が出るのを承知でp-check.sにて検査をしました。 当たり前のようにすぐ太めの線が出たとわかるほどの(終了線よりは全然薄い)の線は出ました。 少しでも妊娠できた時の気分を味わえるかと思いましたが…そううまく気分は乗ってくれませんでした。 その後は、検査薬にて調べても、自分自身での判断の仕方がわからず行っていません。 (使用済み検査薬も気付いた時には捨てられてしまっていました) 色々過去の質問を検索し読み漁ったのですが、同じような条件の質問の方が見つからず市販の妊娠検査薬での判断の仕方がわかりませんでした。 お分かりになる方がいましたら、検索方法だけでもかまいませんので教えていただけないでしょうか? 前回は注射の影響なのか高温期20日目まで持ちましたが、リセットしてしまい期待してしまった分落ち込みました。 今回は注射を打っていることをふまえて、本日高温期20日目ですがうきうきした気分にはなれません。 ですが、調べる方法があるのであればやはり調べてみたいと思うのです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • チェックワンファストとhcg

    はじめまして。  あと2~3日で多分結果はわかると思うのですが、落ち着かなくて。 妊娠希望で通院しています。  黄体機能不全でクロミッドとhcg注射を行っています。 今週期の結果は以下の通りです。 hcg注射(5000)→13日AM 仲良し→13日夜 hcg注射(5000)→14日AM。(排卵確認で未排卵だった為追加) 排卵→恐らく14日~15日にかけて? hcg注射(5000)→17日(高温期を安定させる為) ・・・で、27日朝イチでチェックワンファストを試した処、2分(1分程度ではなかったと思いますが)位で本っ当にごくうっすら、5分後には結構くっきり赤紫の線がでました。  が、hcgは10日程度は反応出るというし、併せて3回も投与していると結構まだ残っていそうだし、下腹は生理前の様に ずっと鈍痛が続いているけど、これはどうなんだろう? と考えてしまっています。    周期は28日前後、高温期は私にしては高値安定していて(クロミッドを増やしたせいだと思います)期待と失望半々です。  やめればよかったのですが待ちきれずしかも1日間違えてフライングしてしまい、悶々としています。  よくある質問だとは思いますが、hcgを何度も投与するとやはり身体にはその分長く影響残るのでしょうか?  すみません、どなたかお分かりになる方、教えて頂ければと思います。

  • 高温期14・陰性・可能性はありますか?(泣)

    いつもお世話になっています。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 (子供が朝方に何度か起きるのでそれに付き合ったりとあまり正確ではないかもしれません) 低温36.4~36.6、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(.25.35.27.29.25.37.35)です。平均すると30くらいになります。 一人目は自己タイミングですぐに妊娠することができましたが、二人目は同じようにはいかず二ヶ月くらいまえから婦人科に通っています。(不妊専門ではなく。一人目を出産した病院で、産科のほうが多いです) 今周期から初めてクロミッドとHCG注射でタイミングをとっているところです。 (クロミッド飲んだせいか低温期の体温が高めです。いつもは36.5度台がおおいのですが・・・) 5月7日  1 36.70 生理      8日  2 36.67  生理    9日  3 36.67  生理    10日  4 36.57  生理   11日  5 36.61  生理 クロミッド朝一錠   12日  6 36.71      クロミッド朝一錠    13日  7 36.67      クロミッド朝一錠        14日  8 36.69      クロミッド朝一錠   15日  9 36.68      クロミッド朝一錠   16日  10 36.59            仲良し       17日  11 36.66  卵胞17.5ミリ 仲良し     18日  12 36.64        19日  13 36.60   卵胞24.5ミリ 内膜10.5ミリ 16時HCG5000注射 仲良し23時ごろ                  病院での排卵検査薬濃い陽性                           20日  14 36.61   21日  15 36.69   病院にて排卵済み確認 19か20日が排卵日とのこと   22日  16 36.92   23日  17 37.03   24日  18 37.00   25日  19 36.96   26日  20 37.00   27日  21 37.03   28日  22 37.04     29日  23 37.05   30日  24 37.12   31日  25 37.19  6月1日  26 37.15      2日   27 37.21    3日   29 37.09   クリアブルー 真っ白陰性          (19日の16時ごろに診察してもらいもう排卵直前でしょうとの診断で、排卵しやすくする注射をしてもらい、その晩タイミングをとっています) 周期15の21日から黄体ホルモン補充のためヒスロンを1日3回を18日分処方して頂きました。 そのせいか普段よりかなり高温期が高いです。 (ヒスロンは高温期にたまに体温がさがり、高温を保てないことがあると話すと、これを飲んでみてもいいかもね程度に処方して頂きました。先生からは薬のせいで体温が高温になったり、高温期が伸びる可能性や、むかむかしたりすることがあるなどの影響があるとの説明はありませんでした。ただ、6月6日くらいまで様子見てくださいといわれました。) 周期15日を高温期1として本日高温期14です。 本日しびれをきらしクリアブルーで朝1尿(夜中にトイレにいきました)検査すると真っ白の陰性でした。 こちらでよく生理予定日にはうっすらと反応が見られるとの記載が多かったのでがっがりしてしまい、今朝の分のヒスロンをとばしてしまいました。 お昼には、いや、やっぱりあきらめたくないとヒスロンを一応飲んだのですが、現在下腹部痛がすこしあり、生理前症状に似ています。 やはり今回はリセットしてしまうのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? ヒスロンは続けて飲んだほうがよいのでしょうか? (これを飲むとなんだかむかむかしたり、熱っぽい感じであまり気分がよくないのでもし可能性がないのなら飲まずに済みたいとも思っています。また薬の影響で高温期が伸びてリセットが遅れてしまうより早めに次の周期にトライしたいとも思ったりします。) 高温期14・検査薬・陰性からその後陽性にかわった方はいらっしゃいますか? 体験談やくわしいかたのご意見が聞きたいです。 数日たてばわかることなのですがついついきになり質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。

  • AIH後に体温がなかなか上がりませんでした

    今月12日にAIHしましたが体温がなかなか上がらないことについて質問させてください。 今日までの体温を書きます 体温はAM6時に計ってます。 11/26 D1 36.5 (生理開始) ↓↓ 12/1  D6 36.1 (生理終了)D5~クロミッド 12/2  D7 36.52 クロミッド 12/3  D8 36.21 クロミッド 12/4  D9 36.60 クロミッド 12/5  D10 36.29 12/6  D11 36.29 12/7  D12 36.34 12/8  D13 36.49  卵胞16~17mm 12/9  D14 36.55 12/10 D15 36.35  卵胞19mm hmg注射75単位 12/11 D16 36.07  16:30 hcg 12/12 D17 36.44  19:30 AIH 12/13 D18 36.32 12/14 D19 36.48  hcg注射3000単位(12/16、12/19に同単位で注射予定) 12/15 D20 36.67 12/11に排卵させる注射を打ったのですが、単位は5000だったと思います。 AIHをしてから、3日後に体温が高温期並みの体温になったのですが (だいたい高温期は36.6~36.9くらいです) こんなに遅く体温が上がっていいのでしょうか?? 排卵が遅れたのでしょうか? D19から高温期と考えもいいのでしょうか? 私の通ってる病院では排卵確認はしていません。 保険タイミングも都合が悪くできてません。 今回はダメなのかなぁ・・・。 こんな感じでも妊娠された方いませんか?

  • クロミッドとHCG注射が高温期に与える影響について

    クロミッドとHCG注射が高温期に与える影響について 多膿胞卵巣と診断されていうる妊娠希望の30代女性です。自力で排卵するのは一年に一回くらいでした。 妊娠を希望してから初めての周期です。 プラノバールで生理を起こした後、7月8日から5日間、クロミッドを一日2錠服用しましたが、卵胞が大きくならず7月20日から3日間同量のクロミッドを再度服用しました。 7月23日に卵胞が22mmになっていたため、HCG注射(5000)を受け、23日と24日にタイミングをとるように指示されその通りにしました。 専門病院でないためか、排卵したか否かのチェック等は行われていません。 現在、高温期後半ですが5日間ほど37度台が続いています。 おそらく本日が高温期13日目だと思うのですが、お教えいただきたいことがあります。 クロミッドやHCG注射は、「高温期の体温が高くなる」や、「高温期が長引く」などの影響を及ぼす可能性を持っているのでしょうか? 8月5日にフライングした妊娠検査薬(チェックワンファスト)は陰性でした。 また、基礎体温が必要であればすぐに補足させていただきます。 読みにくい文章を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • HCG注射後薄い陽性→陰性→薄い陽性!?妊娠??

    いつもお世話になっています。 今週期もクロミッドを飲み、卵胞が23ミリまで育ったところで、HCG注射5000単位を注射して、翌日高温期となりました。 注射後、8日目の朝(夜勤明けで濃いめの尿)で薄い陽性でした。 翌日、9日目の朝1番(5:30)の尿(薄い色)で陰性、同日の14時の尿(濃い色)で薄い陽性です。 この場合、HCGの影響が薄れて、着床成立後、自己のHCGが出始めたのか?それとも、尿の濃さで結果が変わっただけで、HCGがまだ残っているとのことでしょうか? 画像も添付していますので、アドバイスよろしくお願いします。 画像は上から8日目朝、9日目朝、9日目14時です。 フライングであることは重々承知しています。 着床までたどり着けたかどうかをしりたく、行っています。 ご理解いただきたく思います。