• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数応募の断り方

先週、派遣A社から紹介された企業から採用が決まりました。 しかし女子の雰囲気が合いそうになく迷っており、また同時に派遣B社の顔合わせが明日あります。 その結果を待って、A社からの紹介を検討したいとA社の営業に伝えたところダメだと言われました。 A社には複数受けている事を伝えてませんでした。(聞かれてなかったので) 個人的にはB社からの紹介の方が良さそうで、出来れば明日の結果を待って返答をしたいのですが•••どうしたら良いでしょうか? すごく困っています。 ご意見頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kobalt

B社が不採用であれば、A社に行く意思はあるのでしょうか? たいてい、人の直感って当たりますから、その女性たちと一緒に仕事をするのであれば、考えたほうが良いですね。 営業には、そのあたりをしっかり伝えることです。今ですとA社が滑り止めになっており、結果が出ているのに結論が出せない状態です。 かといって派遣社員の場合、「行く」と言ってしまったら、もういくしかありません。それでも断ったら、相当失礼ですし、迷惑です。 B社の有無に関係なく就業したいかしたくないか。 A社を断ってB社不採用でも後悔しないか、などが結論のポイントになるでしょう。