• ベストアンサー

無償のウイルスソフト教えてください

mojimo999の回答

回答No.3

ウイルス対策を考える上でまず重要なことは実は対策ソフトのインストールではないのです。 まず重要なことはOSやアプリケーションソフト、ネットワーク機器等をいつも最新状態になるようにアップデートしておくことです。 このベースがクリアされていない状態ではいくら高性能な対策ソフト持ってきて防御レベル的には厳しいです。対策ソフトよりアップデートによって最新状態を維持しておくことのほうがはるかに重要なことなので。この認識持っていない人多いです。ここの回答者やってる他の連中もそうです。 参考 http://active.go.jp/knowledge/index.html

okura7k
質問者

お礼

ありがとうございます。今後の参考にしたいと思います。